ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アンデルセン・ラン
20080628-6.jpg
【アンデルセン公園で遊んできたよ~♪ 蒸し暑くてバテバテでつ。】

やっと迎えた週末。
朝はゆっくり寝ていたかったけど、パパは今日もお仕事だし今週はお散歩もサボリがちだったからピースを久しぶりにランで遊ばせたいし・・・だからいつも通りの起床でした。
(><)

パパを見送った後、向かった先はアンデルセン公園のドッグラン。
タタンちゃん&アフィちゃんのパパさんから、今日はアンデルセンで遊びますってお知らせいただいたので、母子家庭の我が家も行ってきました。
蒸し暑いお天気だったので、ワンコさんはちょっと少なめだったけどピースはランに放牧した途端、いつものように爆走。
20080628-7.jpg

やっぱり我が家のデジカメでは動きの早いピースを追いかけるてもブレブレ写真。
タフィパパさんからイチデジの素晴らしさを改めてお聞きして、欲しい物リストに加えることになりそうです。(笑)

タタンちゃんのお友達といっしょに追いかけっこしたり
20080628-3.jpg


男前なワンコさんに言い寄られたり(笑)
20080628-1.jpg


魅惑のスポットでスリスリしたり(苦笑)
20080628-2.jpg


ご機嫌なピースさまでした。
約2時間、途中休憩しながらもほとんど走りっぱなしだったピース。
これで少しは運動不足解消になったかな~

みなさんとお別れした後、ピースのおやつを仕入れにららぽに急遽立ち寄り。
誘惑のセールが始まってました。
見るだけ~と思いつつピースにピッタリサイズのTシャツを発見。
半額以下になっていたのもちろんでゲット。また買ってしまのでした。^^;
20080628-5.jpg


帰宅後、シャンプー&家の掃除を済ませたらヘトヘトのママだったけど、母子家庭でもなかなか楽しく過ごせてハナマルな一日でした。(笑)
納得いかないっ!
20080625-1.jpg
『アキレス、うめぇ~~』byピース

今日はマンションの配水管清掃の日。
専門業者が高圧洗浄ホースを持ち込んで一軒ずつ順番にキッチン、洗面所、お風呂の配水管をクリーニングしてくれます。
平日は仕事で留守の我が家、いつもは休日の予備日でお願いしていましたが、この予備日だと簡易式のクリーニングになるそうで高圧洗浄とは汚れの落ち具合が全然違うらしい。
だから今日は仕事を早退して業者さんを待つ予定でした。
が、ここのところお仕事の状況が変わったママは非常に忙しい日々。だから早退はできず、日中一時帰宅、その後また会社に戻りましたよ。
車で片道20分ほどの職場だからなせるワザです(笑)

で、家に帰ったらいつもより超早いママの帰宅にちょっとビックリした様子のピース。
でもすぐに満面の笑顔になりましたけど。。。
しかもママがコンビニランチを食べている間は、大好きなホースアキレスをもらって超ご機嫌。
最近、歯磨きをサボってしまっているので、アキレスならちょっと歯磨き効果もあるし・・・A(^^;
クリーニング業者さんが現れたら尻尾ブンブンで益々絶好調、もちろんオンリードで(笑)

が、時間通りにクリーニングが終わったのでちょっとだけピースとボール遊びをし、ママは会社へ戻るため、朝と同じようにコングにおやつを詰めてあげたんだけど・・・なかなかサークルに入ってくれなかった。。。
さっきまでのニコニコ笑顔と違って納得がいかない様子だし。
『今日はコングのお留守番終わりでつよ。ママは帰ってきたんじゃないでつか。。。』
って言ってるみたい(;へ:)

『ピース、ごめ~ん。またお留守番なのよ~。なるべく早く帰って来るからね~』
って言って出かけたものの、今日も残業のママ。
ママより早く帰宅したパパが夜散歩してくれたんだから、少しはご機嫌直してね~




あわただしい・・・
20080621-3.jpg
【修理屋さんの道具を密かに狙うピース。だから家の中でもオンリード。。。】

先週のお祭り疲れを引きずった1週間の我が家。
しかも追い討ちをかけるようにママは職場でちょっと大変な状況(苦笑)
週の前半はさすがのピースもお疲れモードだったけど、さすがに毎日お昼寝休養充分な生活を送っている彼女は、パパ&ママのだるだるモードとは違い週の中ごろからは元気全開でした。
やっと迎えた土曜日。
パパもママも朝は思う存分眠っていたかったけど、腹時計が正確なピースに渋々起こされました。

その後パパは実家の用事でお出かけ。
ママは一人、掃除&洗濯しながら、数週間前から調子の悪かったお風呂のシャワー修理に来てもらいました。
マンションの設備関係も築9年ともなると修繕するところがちらほら出てきて・・・
ウチのマンション、水周りは外国製の水栓金具が使われていてちょっとした部品や修理にも痛い出費となります。(;へ:)

雨が降ったり止んだりの変なお天気で朝の散歩にも行けず、ピースは構ってほしくてうずうず。
こういうときはnewおもちゃの登場。
少し前にお友達からいただいたモンキーちゃんロープをおろしてあげました。
20080621-1.jpg
この笑顔は一瞬ですぐにモンキーちゃんはたたきのめされていましたけど。。。
20080621-2.jpg


午後、ピースには留守番をお願いしてママはパパの代理でマンションの理事会に出席。
これがとっても長い会議。
植栽の管理状況や修繕関係、会計報告、居住者からの意見、陳情などなど・・・不動産会社、管理会社、そして管理組合理事が集まって夕方まで延々と・・・。
途中パパが帰ってきたので選手交代しようとしたら、理事長さんから
『良かったらお二人ご出席ください。』だって。
丁寧な笑顔を返しつつそそくさと退出させていただいたけど。

夕方はピースを連れてフィラリアの薬をもらいに病院へ。
いつも混み混みの病院。今日も1時間以上待ってやっと診察。
体重計ってもらったら6.2Kg。3ヶ月前より150g程、痩せてるぅー
体格は今がベストだっていうから問題ないけど、あれだけ食べてるのに痩せるなんて羨ましい限り(苦笑)
20080621-4.jpg
【偶然にもピースと同じお誕生日のバーニーズのトオル君と。会うワンちゃん全てにハイテンションなご挨拶。】

病院でず~とハイテンションだったピースは蒸し暑さも手伝って相当お疲れになったようで、夜はそそくさと自分のベッドでZzzzz・・・
ついでにママもソファでZzzzz。見れば帰ってきたパパも・・・。
お疲れ一家な我が家でした。(笑)
浦安三社祭-その2
20080615-4.jpg

朝、ベッドの上のピースを見たら昨夜寝たときのままの体勢。
身動き一つせず眠っていたご様子で相当おつかれなのね。
神輿担ぎの前にスタバでお茶しててもあくびばっかり。

20080615-3.jpg
【神輿と記念撮影しとかなきゃ!】

でも祭りは今日で終わり。
パパとママは思いっきり祭りに参加するためにピースにはしばしカラダを磨いてきてもらう予定。
ヌキヌキの予約を入れてあるのです。(笑)
お店に到着したら、冷房が効いている涼しい空間。思わずパパから『俺もトリミングして欲しい』の一言が(苦笑)
さっさとピースをお店にお願いして、パパとママは神輿を追いかけました。

20080615-5.jpg
朝一番、大神輿を女性だけで担がせてくれるというではありませんか。張り切るママ。でもこれが一番疲れた。
女性は小柄な人が多いので、背の高いママの肩に神輿の重みがずっしり、と。(^^;

20080615-2.jpg
パパは神輿大好き、上機嫌(笑)
カメラ(携帯だけど)向けるとピースマーク。古いよね~(苦笑)

今日は神輿に専念するためにカメラも置いてきたので写真は携帯で撮った数枚のみ。
ママの親戚がたくさんカメラを用意してたので、きっとそのうち写真は送られてくる予定だけど。

本日は朝、神酒所を出発して戻ってきたのは7時過ぎ。
途中ピースをトリミングサロンまで迎えに行って、神輿に合流して。
パパもママも肩は赤く腫れて痛いし体中筋肉痛。それでも神輿担ぎは止められない。
あっという間の2日間でした。
夜は神酒所で打ち上げ。焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、お刺身・・・美味しいのよね~
そのうえ、抽選会ではママ大当たり!
お米10Kgいただきました。ついてるー(笑)

9時過ぎ、やっとお開きになり家路に。
今回初めて会った人、4年前にも一緒だった人、いろいろだけど、親戚以外は祭りの時以外顔を合わせることとがほとんどないにもかかわらず、すぐに親しくなれるのがいいところ。
今回も『また4年後に会おうね~』って声掛け合って解散しました。

20080615-7.jpg
『おまちゅり、終わっちゃいまちた。パパとママは寂しそうでつよ。』

楽しかったお祭りもあっという間に終わってしまい、パパ&ママはしばらく筋肉痛と闘う日々となりまする。
浦安三社祭-その1
20080614-2.jpg

お友達ワンコさんのパワーのおかげで本日も朝から快晴。祭り日和となりました。
今日はピースもはっぴに着替えて祭りに参加です。試着では固まってたけど、お着替え中から超ハイテンション。パパ&ママの興奮が伝わったのか、上機嫌なピースなのでありました。
20080614-1.jpg
『はっぴ、似合うでつか~』

午前中に神酒所を出発した神輿は途中休憩しながら浦安の元町を練り歩き夕方まで神酒所には戻りません。今日はピース連れなので、パパとママは交代で神輿を担ぐ予定。
でも予想外の晴天で暑い一日。今日頑張り過ぎると明日まで体力もたないから、今日は軽めにしておきました。

20080614-3.jpg


浦安の神輿の担ぎは掛け声が『マエダ、マエダ』。そして地すりという独特の担ぎ方。
まず、地面すれすれに神輿をさげて『回れ、回れ』の掛け声で神輿をゆっくり一周させる。
20080614-5.jpg


そして『もめー』の掛け声で、神輿を膝から腰の高さにあげて神輿を揺らしながら一周。
20080614-6.jpg


さらに『させー』の合図で、神輿を高く持ち上げ、さおをたたきながら一周。
20080614-7.jpg


そして最後に『よいよいよい』の合図で神輿を上3度に放り投げます。
20080614-8.jpg


この一連の動作を『神輿をもむ』と言いますが、これが一番の見せ場。要所要所で神輿をもむ訳だけど、パパ&ママが担いだ地区の神輿も地区神輿の中では一番重いクラス。5~600Kgかな~?
正直、この『もむ』動作を一度やっただけで、男の人でも相当バテます。

20080614-9.jpg
『あたちはカートで楽ちん~♪』

今日はず~と神輿について歩いたピース。大勢の人ごみの中、下を歩かせるのは危ないし、今日は地面も相当熱い。なのでほとんどカートに乗りっぱなし。
それも箱乗りでイケイケ状態(^^;

20080614-10.jpg

今日の暑さでは、人もバテます。途中何度も休憩をはさみながらの神輿渡御となりました。
露店もたくさん出ていて、ちょっぴり買い食い。

20080614-11.jpg
ピースは暑さ対策に途中、はっぴの上から水をかけて涼をとり、頭も濡れタオルで涼ませて(笑)

20080614-12.jpg

浦安はディズニーランドが有名だけど、元々は下町風情の漁師町。元町界隈は細い路地がたくさんあって、昔と建物は変わってしまったけど下町情緒は残っています。
神輿が進むルートは大混雑となりました。神輿渋滞。(笑)

20080614-13.jpg

夕方近く、川沿いを進むと何やら音楽が聞こえてきた。
泉谷しげるがコンサートやってましたよ。なんでも還暦記念ツアーのロードライブ初日だそう。
しばし神輿も休憩して、おやじ達が声援送ってました。

この後、日が暮れる頃、神酒所に戻って本日は終了。
明日の最終日に備え、今日はみんなお酒も控えめに解散となりました。

ピースは一日外で歩いて(ほとんどカートの上。歩いたのはママの方)、すっかりお疲れのご様子。
家で夕ご飯食べたら、爆睡でした。
パパとママは明日に備えて焼肉屋へレッツゴー。生ビール旨かった~♪

4年に一度のこの祭り。悔いの残らないよう明日は思いっきり担ぐぞーー。


のんびりランチと宵宮
20080613-1.jpg

今晩から待ちに待った浦安三社祭のスタート。
でも今日の宵宮にはピースは連れて行けないのでお留守番。
その代わり昼間たっぷりお散歩してあげようと海浜公園に向かったものの、ちょっと歩いて後悔したパパとママ。
今日は先週末までの梅雨空がウソのように快晴。しかも暑い。
ピースもゼイゼイ言いながら歩いてました。
それでも日陰は涼しいし、風も爽やかなので久しぶりにラ・ミューゼlでランチをいただきました。

20080613-2.jpg
平日にこんなのんびりランチをいただいて贅沢な気分。できれば冷えた白ワインにこのレストランこだわりの牡蠣を食べたいところだけど、これから浦安までひとっ走りするから、我慢、我慢。

20080613-6.jpg
食後もちょっと歩いては休憩のピース。歩くより休憩時間の方がず~と長いお散歩でしたけど、これで今日は勘弁しておくれー(^^;

帰宅後、パパとママは浦安の親戚宅へ。祭りの衣装に着替え、神酒所に集合。
2080613-7.jpg


今日は平日ということもあって、集まれる人数は少なめ。それでも我が家のように仕事休んだり早めに帰宅したりと祭り好きが集まってきました。
樽酒のお神酒をいただいたら、神社まで神輿を静かに持って行きます。
20080613-4.jpg

宮神輿2基が境内の一番奥に鎮座するなか、続々と地区の神輿が集まってきます。その数、30基以上。夜8時から始まる入魂式を待ちました。その間、男衆はアルコールがぐいぐい入ってました。もちろんパパも(ーー;

20080613-5.jpg
全基集合したところで真っ暗な中、御魂入れが行われ9時に終了。
祭り本番は明日からだけど、御魂が入るとどの神輿も勢いよく『まえだ、まえだ』の掛け声とともにそれぞれの神酒所に戻って行きました。
もちろんパパとママも軽く肩慣らしのつもりで威勢良く神輿を担いで。
小一時間かけて神酒所にもどって、パパはすっかりお酒が入ってる状態。
帰りはママの運転でギリギリ日付が変わる前に帰宅。
明日はピースもいざ出陣。2日間、頑張るぞー。
飼い主さんが見つかりました
浦和東警察署に保護されていたワンコの飼い主さんが見つかったそうです。
無事、飼い主さんの元に戻ったそう。(^O^)/
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


準備完了
20080611-1.jpg

今週末は待ちに待った浦安三社祭。
この祭り、4年に1度の開催で、まるでオリンピックみたいなお祭り(笑)
でも名前の通り、市内にある三つのお社を祭る大祭で、神社の神輿だけでなく自治会や個人でだす神輿もあってたくさんの神輿が旧市内を練り歩きます。その数100基以上になる年もあるそう。

昔は喧嘩祭りって言われたくらい荒っぽいお祭りで神輿担げるのは男だけ。
今でも『この人、普段何やってる人?』って思うくらい、普通とは思えない祭り仕様に頭を刈り上げ、人目にさらしてはいけない華やかな絵をからだに描いてあるおっさん達がたくさん現れます。A(^^;
普通なら口をきく機会のないこーゆーおっさん達と会話ができちゃったりするのも祭りの楽しいところではありますけどね~

もちろん今は女性も担げるようになって、2年前に亡くなったおばあちゃんは
『もうちょっと若かったら担いだのにぃー』って悔やんでました。
その時、御歳80歳過ぎてたけど、もちょっとっていくつのこと言ってんの~って感じ。

浦安はママは元ジモティ。神輿をまだ担げない小さなころから山車をひいたり、祭り好き。
ってゆーか親戚一同全員祭りバカ(笑)
都会派を気取っていたパパは前回初参加。でもすっかり神輿のトリコになって今年はダボシャツ選びにも熱が入ってたし、髪の毛も当日朝、短く切るんだって美容院の予約してあります(苦笑)
どんな粋なおじさんに変身する気やら(^^;)

祭りは金曜夜、神輿全基が神社に集まる御魂入れから始まります。
真っ暗な中、行われる儀式なのでどんなことが行われてるかよくわからないけど、神輿に御魂が入れられる神聖な儀式。そしてお社から神輿に神様がうつられると一斉に神輿は神社をスタート。
我一番に神社を飛び出そうとする神輿、祭りバカで大賑わい!
ワクワクワクワク♪

今回初めて祭りに参加(?)するピース用のハッピも用意しました。
本犬、お洋服がいたくお気に召さないので試着段階で固まってたけど、大きな神輿を前に威勢のいい掛け声聞いてどんな反応をするのか今から楽しみ~♪
我が家のワンならきっと祭り好きなお調子ワンのはずなんだけどな~(笑)

新調したダボシャツ、股引きに水通しして準備万端、あとは当日を待つばかり。
お空の神様、今週末だけは雨降らせないでー
あ、祭りは雨でも決行です!
新鮮野菜
20080608-1.jpg

昨日、パパが洗車してたので今日の雨予報は絶対当たるはず。
でも朝起きたら、うっすら日も差してたので、これなら少し外遊びができそう。
ママの実家から程近い房総のむらへ行ってみることにしました。
ここはワンコNGだけど、隣接してるドラムの里の広場はディスク大会が開かれることもあって、ワンコを遊ばせるには充分な広さがあるし。

早速パパとママ交代でロングリードでピースを走らせ、時々やってくる他のワンコさんとご挨拶して短い時間であったけどなかなか満足げなピースさん。
20080608-2.jpg


今日も他の飼い主さんから『たくさん走って元気がいいですね~』ってお褒めいただいて(^^;
ここではいつもなら大好きな焼き芋を買い食いするんだけど、さすがにこの季節はお休み中。
でもちょうど売店で地元新鮮野菜の即売やってました。
いつもは無農薬野菜を週一回届けてもらっている我が家。今週はそれもお休みなのでここでしっかり仕入れて帰ろう~
ナスもきゅうりも採れたてでトゲがチクチクして新鮮そのもの。
旬のそら豆はさやから出したらこんなにいっぱい。お財布にも優しいお買い物でした。

ピースのご飯もいつもはドライのカリカリに栄養補助剤やオイルをプラスする程度。でもピースも食べられる人参、ブロッコリーなどの新鮮無農薬野菜が手に入ったときだけコトコト煮込んでトッピングしてあげてます。
これで低カロリーだけどボリュームが出て満足感もアップするしね。
20080608-3.jpg
『あ、あたちのお野菜でつ~♪』

そうそう、帰りはしっかり雨に降られ洗車したての愛車、すぐに汚れましたわ。(><)


恒例の・・・
20080607-1.jpg
『あ、あたちのごはんーーー。』

土日にかけてママの実家、じいじのお家へ月一回恒例のご機嫌伺いへ。
土曜日は貴重な梅雨の晴れ間だったのでお出かけ心がウズウズしたけど、じいじもお待ちかねだしみんなでレッツゴーしてきました。

途中、いつものSAに立ち寄り、ランチタイム。
車に乗る前はご飯少な目にするので、はらぺこピースはそわそわしっぱなし。
ちょこっとおやつをもらってご機嫌な笑顔してました。
外でも日陰なら涼しい風が吹いて気持ちい~。ちょっとしたお出かけ気分のランチ。

じいじのお家に到着後、じいじは庭の手入れ、パパは愛車の洗車で、二人ともピースを構ってくれる気配はないので、ママとピースはお気に入りのコースをのんびりお散歩。
20080607-2.jpg
こちらはオヤツ目の前に真顔でガン見してました。

ここのところお手入れサボりまくりのピースのお顔。ボッサボッサが妙に似合ってますけど(苦笑)
夏のサンダル
20080604.jpg
ピース『おバカなパパとママでつが、皆さん今後もよろちくお願いちまちゅ。』

先週のこと。(今日はママの日記です。(笑))

会社帰りにちょっとだけご近所アウトレットに立ち寄り、夏用サンダルを物色。
アウトレットは平日に限るからね~。
いいものありましたっ!前から探してたタイプ。
あ。でも今日はカードも持ってないし、サンダル買うには現金も足りない。
で、パパにメール。
ママ『前から欲しかったサンダル見つけたよー。』
で、パパの返事
パパ『これから帰るよ。夕飯食べたらピースの散歩に行く?』
この『ピースの散歩』のところが絵文字だった。
頭の中が”サンダル”って文字でいっぱいだったママ。
その絵文字を『靴買いに行く?』と読み違えちゃった(^^;
ママ『夕飯食べたら、アウトレット閉まっちゃうよ。』
パパ『あの~ピースの散歩のことだけど、何言ってんの?』だって。
(注)我が家ではの絵文字は散歩を意味してます。

人がせっかくサンダルのことメールしてるのにそれに対して全く返事が無いじゃないのよ。
発端は先日の浅草買い物の帰り、豊洲のららぽで気に入った革のスニーカーを即買いしたパパから、ママの欲しい靴も買ってあげる、って。
でもそのお店には気に入ったものがなかったからまた後日ってなってたのに。。。

そして翌日・・・
『今日は6時から会議があるから、夕飯はその前に食べるからいらないよ。』ってパパ。
そうは言っても、忙しければ夕飯なんて食べずにぶっ通しで仕事しちゃうことがあるから、帰って何か食べたいとか言い出すかも。。。
で、待ってた。帰るメールを。11時前、
パパ『今、東京駅。これから帰る』って。
ママ『こんなに遅くまで大変だ~。夕飯食べれた?』
パパ『えっ?○○さんと酒飲んでました。』
もちろんこの後は返事なんか返してやりませんでしたよ。サンダルのサの字も出てきやしないし。

で、また翌日・・・
ママの仕事が終わる時間を見計らってパパからメール。
うわぁ~、今日は帰りに買い物につきあってくれるのかしら~
パパ『今日は九州から先輩が出てきてるから飲みに行ってきます。』って。今日もかい!?
ママ、ぶち切れました。
アウトレットに一人立ち寄り、サンダル、お出かけ用スニーカー、ワンピ、チュニック、パンツ、カーディガン、ぜ~んぶお買い上げ。
アウトレットではあるけど一部プロパー品もあったから、ちょっとした金額に~。もちろんお支払いはパパの家族カードで。(爆
ここのところ洋服といえば散歩用のカジュアルばかりだったから、久しぶりに外出用をまとめ買い。
あ~スッキリ~♪
いつ帰ってくるかわからない人はほっといて、ピースとご飯食べてお散歩行って、いっしょに遊んで早々にご就寝。

日付変更線を越えて帰宅したパパ。翌朝、カードの控え見て青くなってた。
あ。こんな大量まとめ買いはめったにないですから~、くれぐれも。(笑)

ダレダレ
20080602-1.jpg

月曜朝の一コマ。

日曜日の疲れ、残ってます。飼い主はもちろんピースもダレダレ。
パパの出勤の支度中、寝室入口でず~っとこんな状態。
パパはネクタイしめながら『こんなところで寝ないで、ハウスで寝ろよ~。』
でも目だけあけてからだ動かずのピース

出掛けに玄関先で『ピースも疲れてるんだな~。今日はゆっくり休んでろよ~』って、
パパに優しい言葉をもらったお嬢さま。
でもパパの出勤を見送ったら、すぐ向かった先はおもちゃ箱。
ボールを持ってきてママの目の前で落として
『さあ、パパ行っちゃったから、ママ遊びまちょ~』
ピースは演技派だわねぇ。(苦笑)

バーベキュー
20080601-8.jpg

今日は待ちに待ったワン友さんとバーベキューの日。いそいそとB.F.D.さんに行ってきました。
本当は昨日の予定だったバーベキューだけど、お天気の都合で一日延期になっちゃって。
でも今日は予報通り朝から爽やかな青空が広がり久しぶりに気持ちいのいい一日でした。

少し早めに行ってピースをランに放牧。
日頃の運動不足を解消し、BBQ前にお疲れになってもらおうという作戦。
いつもB.F.D.さんではワイアーはピースだけなのでアウェイな感じだけど、今日は違いました。しばらくしたら、ワイアーのフランちゃんも登場。
ショーやカフェではよくごいっしょするけど、ドッグランでいっしょに遊ぶのは初めてだった、よね~
20080601-20.jpg
【仲良くご挨拶する2ワン。もちろんガウガウってね。(苦笑)】

初めての場所でちょっぴり緊張しているフランちゃんなのに、空気読めないピースがしつこくするもんだから、『ガウ~』って怒られましたよ。
フランちゃんは『変な子がそばをチョロチョロするから恐いでしゅ。あたちのテリトリーを邪魔ちないでっ。』ってオーラだしてるのに、その変な子ピースは『フランちゃん、遊ぼっ、遊ぼっ、遊ぼっ』ってしつこい、しつこい。
で、結局ガウガウガウ。やらせてみよ~か~ってことで飼い主はしばし観戦。
やっぱりお姉さまには勝てません。フランちゃんに追い詰められたピース。片足をそっと上げて、顔を斜めに背けて固まりました。
恐怖心をこらえて必死にガウったフランちゃんの勝ち~。この後、フランお姉さまとは微妙な距離を保ったピースさんでした。(笑)

20080601-1.jpg
フランちゃん『あたちプール入りたいけど、変な子いるでしゅよ。』
ピース『プールは渡さないっ!』(笑)

フランちゃん、怖がらせてごめんね~。でも多分ピースに殺意はないと思うから~(苦笑)
でもこの2ワン、ガウって言うけどそれまでみたい。決してそれ以上の騒ぎに発展するようなことは無さそうですもん。もっと時間をかけて慣れていけばツーショット写真も夢じゃない。

20080601-7.jpg

そして、今日のベストショット、ふらん君 vs フランちゃん
この2ワン、同じお名前で歳もいっしょ。ジャックとワイアーだけどテリアはいっしょ。でも男の子と女の子だから仲良く~の予定だったけど違ってた。激しくガウガウしてました。A(^^;
2ワンとも恐がりさんなのね~。可愛いんだからぁ~。

ピースは相変わらず走り好き。
風は涼しいけど、日の当たるランは暑いからと早くもお目見えしたプールにしっかり入ってました。
水はけの良いランだから雨上がりでもヌカルミはほとんどないけど、プールで濡れる→土の上を走る、を繰り返したもんだから、ピースの足はこんな状態。
20080601-11.jpg
白いブルマーやら、ニッカボッカやら、いずれもこんなにオマヌケな姿。
お顔だってまさしく熊五郎。本犬は最高の笑顔だけどね・・・

お友達が集まったところで、飼い主さんお待ちかねのバーベキュー開始。
20080601-12.jpg

今日は分担を決めて持ち寄りでした。我が家は鶏肉とホイル焼き、サラダ、焼きそばを担当。
もちろん定番の牛肉、豚肉もあり、サラダは3家族で分担したので、スティックサラダ、蟹とグレープフルーツのサラダ、ミモザサラダ、たこと大根のにんにくチップサラダと目白押し。
他にもチョリソーバゲット、サーモンディップ&アボガドディップのトルティーヤ、ファルファーレパスタの前菜にドライカレーと盛りだくさん。
そしてデザートには並ばないと手に入らない幻の谷津ロール、ママが気まぐれに作った冷たい白玉汁粉などなど。
お腹がいっぱい~なんて言いながら、次々と手が伸びる、伸びる・・・
どれもすっごく美味しかったぁ~。ごちそうさまでした。

ワンたちはさんざん遊んで疲れて、すっごくおいしそ~なにおいだけ嗅がせられたもんだから
『ボクにも食わせろー』『あたちもちょーだいっ』って大合唱。
はいはいわかりました、ワンコケーキの登場です。
20080601-14.jpg

e-dogcafeさんにオーダーしたケーキ、お誕生日の近いワンコさん達の名前を入れてもらいました。
本当はワイアーチームでお誕生日が近いお友達のお名前も入れていただく予定だったんだけど、参加できなくて断念。残念でした。。。
ケーキが登場すると合唱はますますエスカレートして声だけじゃなく行動でアピール、アピール。
20080601-15.jpg
テーブル近くにいたピース、ジャンプで盗み食いしよーとしてたけど敢え無く失敗、届かなかった(笑

ケーキが登場したらすぐ食べられと思っていたワン'sだけどね、ここからが長いのよ。
パパ、ママ達はカット前のケーキをカメラにおさめるべく順番にシャッター切って・・・
カットした後だって、ケーキ目の前にして『待てっ!』の嵐。可愛いお顔が撮れるまでワンのお口にケーキは入っていかないのよ。

20080601-16.jpg
さんざん待たされて我慢も限界だったフランちゃん、一口でいっき食い、いえいっき飲みしてましたけど(笑)

今日、お会いしたお友達は他にもたくさん。
20080601-18.jpg
【今月お誕生日を迎えるPINOTちゃん。お兄ちゃんのZIP君がいっしょだったのに、お写真が無いの~(泣) ごめんね~】

20080601-6.jpg
【上からディーン君、ふらん君、ピース】

20080601-9.jpg
【バルサちゃんとライヤちゃん】


本当はもっとたくさんのお友達が参加定だったのだけど雨で一日延期になっちゃったので、参加できなかった子もいっぱいいました。次回は是非いっしょにお遊びしてくださいね~
今日、お会いしたワン友さんもまたお会いできる日を楽しみにしていま~す。


帰宅後は泥んこピースをシャンプーしたらどっと疲れが・・・
20080601-17.jpg


キッチンの洗い物すらできないほど疲労困憊。
ピースとともに寝ちゃったので、パパのその後の行動は記憶にないママ。
どーやら家事してくれたみたい。キッチンの洗い物、無くなってました。どーも、パパ。




Designed by aykm.
