ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
のんびりランチと宵宮
20080613-1.jpg

今晩から待ちに待った浦安三社祭のスタート。
でも今日の宵宮にはピースは連れて行けないのでお留守番。
その代わり昼間たっぷりお散歩してあげようと海浜公園に向かったものの、ちょっと歩いて後悔したパパとママ。
今日は先週末までの梅雨空がウソのように快晴。しかも暑い。
ピースもゼイゼイ言いながら歩いてました。
それでも日陰は涼しいし、風も爽やかなので久しぶりにラ・ミューゼlでランチをいただきました。

20080613-2.jpg
平日にこんなのんびりランチをいただいて贅沢な気分。できれば冷えた白ワインにこのレストランこだわりの牡蠣を食べたいところだけど、これから浦安までひとっ走りするから、我慢、我慢。

20080613-6.jpg
食後もちょっと歩いては休憩のピース。歩くより休憩時間の方がず~と長いお散歩でしたけど、これで今日は勘弁しておくれー(^^;

帰宅後、パパとママは浦安の親戚宅へ。祭りの衣装に着替え、神酒所に集合。
2080613-7.jpg


今日は平日ということもあって、集まれる人数は少なめ。それでも我が家のように仕事休んだり早めに帰宅したりと祭り好きが集まってきました。
樽酒のお神酒をいただいたら、神社まで神輿を静かに持って行きます。
20080613-4.jpg

宮神輿2基が境内の一番奥に鎮座するなか、続々と地区の神輿が集まってきます。その数、30基以上。夜8時から始まる入魂式を待ちました。その間、男衆はアルコールがぐいぐい入ってました。もちろんパパも(ーー;

20080613-5.jpg
全基集合したところで真っ暗な中、御魂入れが行われ9時に終了。
祭り本番は明日からだけど、御魂が入るとどの神輿も勢いよく『まえだ、まえだ』の掛け声とともにそれぞれの神酒所に戻って行きました。
もちろんパパとママも軽く肩慣らしのつもりで威勢良く神輿を担いで。
小一時間かけて神酒所にもどって、パパはすっかりお酒が入ってる状態。
帰りはママの運転でギリギリ日付が変わる前に帰宅。
明日はピースもいざ出陣。2日間、頑張るぞー。
スポンサーサイト
飼い主さんが見つかりました
浦和東警察署に保護されていたワンコの飼い主さんが見つかったそうです。
無事、飼い主さんの元に戻ったそう。(^O^)/
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。