ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
浦安三社祭-その2
20080615-4.jpg

朝、ベッドの上のピースを見たら昨夜寝たときのままの体勢。
身動き一つせず眠っていたご様子で相当おつかれなのね。
神輿担ぎの前にスタバでお茶しててもあくびばっかり。

20080615-3.jpg
【神輿と記念撮影しとかなきゃ!】

でも祭りは今日で終わり。
パパとママは思いっきり祭りに参加するためにピースにはしばしカラダを磨いてきてもらう予定。
ヌキヌキの予約を入れてあるのです。(笑)
お店に到着したら、冷房が効いている涼しい空間。思わずパパから『俺もトリミングして欲しい』の一言が(苦笑)
さっさとピースをお店にお願いして、パパとママは神輿を追いかけました。

20080615-5.jpg
朝一番、大神輿を女性だけで担がせてくれるというではありませんか。張り切るママ。でもこれが一番疲れた。
女性は小柄な人が多いので、背の高いママの肩に神輿の重みがずっしり、と。(^^;

20080615-2.jpg
パパは神輿大好き、上機嫌(笑)
カメラ(携帯だけど)向けるとピースマーク。古いよね~(苦笑)

今日は神輿に専念するためにカメラも置いてきたので写真は携帯で撮った数枚のみ。
ママの親戚がたくさんカメラを用意してたので、きっとそのうち写真は送られてくる予定だけど。

本日は朝、神酒所を出発して戻ってきたのは7時過ぎ。
途中ピースをトリミングサロンまで迎えに行って、神輿に合流して。
パパもママも肩は赤く腫れて痛いし体中筋肉痛。それでも神輿担ぎは止められない。
あっという間の2日間でした。
夜は神酒所で打ち上げ。焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、お刺身・・・美味しいのよね~
そのうえ、抽選会ではママ大当たり!
お米10Kgいただきました。ついてるー(笑)

9時過ぎ、やっとお開きになり家路に。
今回初めて会った人、4年前にも一緒だった人、いろいろだけど、親戚以外は祭りの時以外顔を合わせることとがほとんどないにもかかわらず、すぐに親しくなれるのがいいところ。
今回も『また4年後に会おうね~』って声掛け合って解散しました。

20080615-7.jpg
『おまちゅり、終わっちゃいまちた。パパとママは寂しそうでつよ。』

楽しかったお祭りもあっという間に終わってしまい、パパ&ママはしばらく筋肉痛と闘う日々となりまする。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。