ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20080829-1.jpg



ここのところ仕事が忙しいパパは夏休みも土日も返上してるので
平日でも休めそうな日は急遽休みを取ったり、午後から会社に行ったりしています。

先日もパパは午後から出勤でした。
いつも通りママとピースが朝の散歩を済ませてご飯を食べた後、パパがのっそり起き出して来ました。
ここまではいつもと同じパターン。

でも、いつもならこの後、ママとおもちゃでひと遊びして、ママが出勤する直前にはハウスでスタンバイ。
そうするとおやつ入りのコングをもらえるのに・・・今日はもらえない。
しかもママは『行ってくるね~』ってパパより先にいなくなっちゃった。
だから納得がいかなかったのね。

この後、しょんぼりピースはハウスに入ったままパパが声をかけても出て来なかったらしいです。
『なんで今日はパパがいてママがいなくなるでしゅか?』
『なんでハウスしたのにコングが出てこないでしゅか?』
ってことのようです。

パパはパパで午前中ずっと家にいたのに声をかけてもピースがハウスから全く出て来なかったことに
ショックだったようですが・・・(苦笑)

平日の朝は正直言ってパパのことはアテにしていないママ。
決まった時間に起きて散歩してご飯を食べて・・・はママとピースだけなので
ピースも朝のパパはアテにしなくなっちゃったのかもしれません。
そんな状況に危機感を抱いたのか、以前は平日休みはぐだ~って寝ていたパパなのに
今日も休みだったパパ、朝のカミナリの後、散歩に行ってくれたようです。
しかも散歩の後、ピースの足を洗ってドライヤーで乾かしてご飯もあげて・・・
その変貌ぶりにちょっと驚き!
このままでは家での存在感が薄くなるって危機感を抱いたのかしら?
が、これがいつまで続くかが問題なのですが。(苦笑)

【photo】お誕生日にたくさんのメッセージやプレゼントをいただいたピースさん
     贈り物に囲まれてご満悦!
     みなさん、ありがとうございました♪
まったり~ん
パパは今日も休日出勤しちゃったので、ママとピースだけで遊びに行く予定。
だったのに、お出かけするはずの埼玉地方は雨、しかも気温低め。
ワイアーだらけのプール遊びはまたの機会になりました。残念!

で、今日は久しぶりに家でのピースをカメラにおさめようとしたけど、
昨日のお疲れが残っているピースは・・・

20080824-1.jpg

眠いいんだけど、カメラを向けると目だけは開けるの。(苦笑)



カメラがうざいからダイニングチェアに避難したけど・・・

20080824-4.jpg

やはりカメラを向けられ、


とうとうダイニングチェアの下に隠れた・・・

20080824-2.jpg



それでもカメラを向けられるから、とうとう出てきておやつを要求・・・

20080824-3.jpg


これだけ写真を撮らせてもらってので、トリーツ一個をあげました。(笑)
カメラを向けられたら、お座りして待つとおやつがもらえると覚えたピース。
これでカメラ目線はもらえるようになったけど、眠っていても瞬時に起き出す反応の良さなので眠っている写真はなかなか撮れなくなりました。(苦笑)

ドッグフェスタ in 豊洲
20080823-1.jpg
【右からDebbyちゃん、もぐもぐちゃん。カートで楽チンしてるのはピース^^;】

パパがお仕事でいない週末、母子家庭な我が家はママとピースだけで遊びに行けるところは限られます。しかも夏の暑い日に外遊びは無理っぽいし。
でも、そんな我が家を助けるように今日は気温低め、しかもママの運転で行ける豊洲ららぽでドッグフェスタin豊洲が開催されていたので行って来ました。
どうせ遊びに行くならお友達も誘いましょう~♪
ブログでお友達になったDebbyちゃんと豊洲ららぽに毎日お散歩に来るもぐもぐちゃんといっしょに遊んできました。

いつもならセレブ犬御用達のILIOのドッグランが本日は無料開放されているぅー
早速3ワンで入場しました。^^;

20080823-3.jpg
【おもちゃ発見~のもぐもぐちゃん。もぐママさん、リードを離せなくなりましたっ!(笑)】

20080823-5.jpg
【ちっちゃなお友達に興味津々のDebbyちゃん。あなたもまだお子ちゃまですよ~(笑)】

20080823-4.jpg

【いつもながらキス魔のピース(苦笑)】

その後は協賛会社が試供品を提供しているブースに並びワン'sはウマウマのご飯を試食させてもらいお土産いただきました。
どれももちろん無料でとっても得した気分のママ。A(^^;

そしてママ'sは遅めのランチタイム。
でもきょうのららぽはワン連れ激混みでどこも長蛇の列。それでも空いてるテラス席を確保してママ達の楽しいおしゃべりは延々と・・・
そこへジモティもぐもぐちゃんのお友達がたくさんやってきて、ワン'sのおやつタイムとなりました。20080823-6.jpg
【おやつではなく、なぜかカメラ目線のDebbyちゃん。^^】

20080823-7.jpg
【おやつガン見の大人犬たち。左からメールちゃん、エリマ君(だったかな?)、もぐもぐちゃん、ピース】
もぐもぐちゃんとピースはおやつ見つめるその表情、そっくりうり二つ(^^v

午後は雨がしとしと降り出しちゃって、しつけ教室に参加できなかったのが残念だったけど初対面のDebbyちゃん、お久しぶりのもぐもぐちゃん、そしてもぐもぐちゃんのお友達にお会いできてとっても楽しい休日でした。
みなさん、ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね~♪

20080823-8.jpg
【本日の収穫品!】


手作り
20080816-1.jpg

今日やっとお休みとれたパパだけど、お疲れなのか朝(お昼?)起きた後もソファーでグウグウ寝ていました。
もちろんピースもそばでスヤスヤ。どんだけ寝られるんだぁ~って言うくらい、最近のピースは寝てばっかり。
ただオヤツの袋のガソゴソって音がしたり、ママがお散歩バッグを片付けたりすると、今までヘソ天で爆睡してたのがウソのようにスクッと立ち上がってそばに走り寄って来ますけど・・・(苦笑)

その普段使っているお散歩バッグがだいぶくたびれてきたので新しいものを探していましたが、なかなか気に入ったものが見つけられずにいました。
そこで昨日、今日とちょっと時間があったので以前買ってあった生地を使って手作りしてみました。
久しぶりにミシンを取り出して適当に縫い縫いしただけなので、ステッチがところどころ曲がっているけど(^^; 厚手のキャンバス地に同系色の迷彩柄裏地もつけてみたので出来上がりは思ったよりしっかりしたものになりました。
20080816-2.jpg


ミシンを出したついでに、こちらもず~と作ろう作ろうと思っていたピローケース、今日はこれもやっと仕上がりました。
20080816-3.jpg


ママが大好きなリネンお店リネンバードさんで手に入れたリネン、今回はリトアニア製のリネンを使ってみました。
パパはミントグリーンのギンガムチェック、ママはピンクとミントグリーンのギンガムと夏らしい素材。
ピローケースといってもただの袋縫いなのでこちらはとっても簡単。あっという間に出来上がり。

久しぶりにミシン縫い縫いしてみてまた手作り熱に火がつきそうだけど、時間がね・・・
次はいつになることやら(;へ:)
Happy Birthday ピース!
20080815-1.jpg
『今日であたちも3歳になりまちた。これからは大人のワンコをめざちたいとおもうんでしゅが・・・』byピース

本日、ピースも無事3歳のお誕生日を迎えることができました。

生後2ヶ月半で我が家へやってきた直後、病気がみつかったときには眠れぬ日々を送ったパパとママでしたが、その後、病気も治り大きな怪我もせずすくすくと成長してくれたことに感謝でいっぱいです。

ワンコさんと遊ぶこと、ご飯とおやつ、いたずらすることが大好きな点は相変わらずだけど、特にこの1年はピースも大人になったわ~と感じることも多く、ホッとするようなちょっぴりさみしいような・・・(^^;
相変わらずバカ親全開のパパとママのもと、これからも健康で楽しい思い出たくさん作れるように元気でいてね~

今日こそはお休み取るぞーって言っていたパパは、結局今日も出勤。
お誕生日なのにどこにも連れて行ってあげられなかったけど、と言うか今日の暑は外に出るのは危険な暑さだった関東地方。
朝夕のお散歩以外はず~と涼しいお部屋でまったりなお誕生日でした。
ケーキは夜、パパが帰ってきてからのお楽しみとなりました。
今年はお友達ワンコさんがオーダーしたのを見て絶対これって思ったロビナさんのケーキを注文してみました。
1ヶ月以上前から予約して到着を楽しみにしていたケーキ。ピースそっくりにお顔がのっていて食べちゃうのが惜しいくらいだったけどピースは秒速でたいらげてくれました。A(^^;


20080815-2.jpg
今日はママも○○回目の誕生日。一応ママ用のケーキもパパがオーダーしてくれてあったり・・・
家族みんなで幸せなお誕生日となりました。






のんびり~
20080812-2.jpg
【パパ不在でも、朝散歩の後は涼しいところでまったり~はいつもと変わらず・・・

20080812-3.jpg
・・・気持ちよ~く、眠りに落ちていきま~す。(笑】

今週は一週間の夏休みをとる予定だったパパ。
でも急な出張とかで月曜から飛行機に乗って行ってしまいました。(あ。でも国内だけど。)

で、昨日から母子家庭な我が家。
さみしいよ~って言いたいところだけど、さみしいどころか会社から帰ったママはピースといっしょにのんびり~と過ごしています(苦笑)
だって夕ご飯の支度に追われることなく、ピースといっしょに夜散歩して、簡単な夕ご飯食べて、ちょっと遊んで、テレビ見て・・・
パパからは毎夜、「ピースは元気?」ってメールが来るけど
さすがに「ピースはパパのベッドで伸び伸びと寝てる。」とは言えずA(^^;
「ちょっとさみしそうよ。早く帰ってあげて~」と言ってある。(笑)

ママは明日からお盆休み。
ピース、いっしょにじいじのお家に遊びに行こうね~♪

元気なんだけど・・・
毎日ほんとに暑いですが、毎朝の散歩は欠かせないピースさんです。

20080808-1.jpg

いつもの公園では朝っぱらから走る

20080808-2.jpg

ひとっ走りした後は水分補給

20080808-3.jpg

公園のお立ち台でオヤツを一粒食し

20080808-4.jpg

マンションまで戻ってもう一粒

さすがにこの暑さで息はゼエゼエあがってるけど、家に戻ればエアコンの効いた涼しいお部屋で足をクリーニングしてもらい、ご飯をガツガツ食べてお気に入りの場所でのんびり朝寝をむさぼるんだから、夏バテもせずとっても元気な様子。
だけど・・・ここのところウ○チの様子がちょっとゆるいです。
だから今日から久しぶりにビオフェルミンが登場しました。
これでよくなるといいんだけど・・・
ワイアーカレンダー2009
20080804-1.jpg
【今年のカレンダーといっしょにパチリ。8月にはピースも載せていただきました。】


わんわんどおりさんからお知らせをいただいていたのに、すっかりこのカレンダーの存在を忘れていたママ。
本日、ふと会社のデスクで今年のカレンダーを目にしたら来年用のお写真の募集が始まっているぅーーーと思い出しました。
危ない、危ない。うっかりするところでした。A(^^;

昨年は、自宅用、会社のデスク用、実家用と複数ゲットしてしまった我が家でした。
皆さん我がコのナイスショットをを載せていて、素敵なカレンダーとなりました。
というわけで、今年もまたワイアー飼いのみなさんで作るカレンダー2009年版のお写真募集が始まりました。
詳しくはみんなでつくるカレンダー2009をご覧ください。
今年も愛しいワイアーだらけのカレンダーをみなさんで作りませんか~♪

みんなでつくる犬種別カレンダー2009







花火と掃除機
20080802-1.jpg

昨日の昼間はパパとママは久しぶりに電車でお出かけして来ました。
最近は都心への買い物も車がほとんどだったので、ママが地下鉄に乗ったは1年ぶり。
仕事で都内を毎日移動するパパにひきかえ、なんともすっかりおのぼりさん状態のママでした。(^^;
向かった先も秋葉原。これまた10年ぶりくらいに行ったけど、萌え~な感じの人がたくさんで場違いななところへ迷い込んだような二人でした。
ただパパとママの目的地『yamagiwa LIVINA』だけは周りの喧騒から離れ涼しい静かな空間でしたけど。
お目当ては掃除機。
自宅の掃除機がとうとう寿命がやってきたようなので、以前から憧れだったミーレを使ってみたくて。でも千葉には直営店がないし、実際に商品を見て試しに使わせてもらうには渋谷のショールームかこのyamagiwa LIVINAしかなかったので暑い中わざわざお出かけ。
もちろんこの猛暑、ピースはお留守番。
おかげでパパとママはゆっくり店内を見て回り、帰りに銀座でうなぎで精をつけ、東京駅のGranStaでお買物することができました。

でも昨日は千葉のポートタワーで花火大会。
我が家の窓からは真正面に見える花火大会なだけにドーンて音も反響してすごいことになるのです。

20080802-2.jpg

昨年までは雷、花火にも全く動ぜずのピースだったのに、今年は雷怖~いのビビリになっちゃったからきっと花火もダメだろうと、夕方急いで帰って来ました。
案の定、花火が始まった途端、しっぽ下げて部屋の奥の方へ逃げこんでました。

写真はあまり綺麗に撮れなかったけど、ベランダ花火を堪能したパパとママ。それに引きかえピースは終始うろうろ、オロオロしてましたけど。でも雷ほど心臓バクバクにはならず一安心。

今日、新しい掃除機が届きました。
20080803-2.jpg

ほんとは『Cat & Dog』が欲しかったママですが、我が家は絨毯敷きの部屋はなく和室以外すべてフローリング。それならこの『Blue Lagoon』にHEPAフィルターをつければ充分、というお店の方の説明だったので色も気に入ったこちらにしました。

使い心地はもちろん◎。
ちょっとお行儀悪いけど、スイッチは手元じゃなくて足で。A(^^;
でも今まで掃除機はOKだったピースさん。このおニューな掃除機には逃げ回っていました。
音は今までより静かなのに・・・

ちなみに『Cat & Dog』はこちら。
s4560.jpg

マークが可愛いっ!
カゴ入りピース
20080801-1.jpg

昨日はママの実家にそのままお泊りし、今日帰ってきました。
帰りにちょっとお買物があったのでティンバーヤードさんへ立ち寄りました。
ここはオリジナルインテリアや北欧雑貨、リネンなどがたくさんあって、欲しい物だらけのママなのですが、今日のお目当ては見つけられずまたの機会となりました。
お昼はお隣のマザームーンカフェでランチタイム。
テラス席のみワンコOKなので、ちょっと暑かったけど今日は風があったのでなんとか外でもランチができました。
お姉さんにお水をいただいてルンルンのピースさんでした。

帰宅後、近所の雑貨屋さんで探していたカゴをみつけさっそくゲット。
先日の豊洲ららぽのドッグカフェで手荷物用のカゴをとても気に入った様子のピースだったので、家でも仕えそうなカゴを探していました。
ワンコ用のベッドとなると、ちょっと素敵なものはなかなかのお値段。
このカゴは980円也、と超破格のお値段で満足なお買物でした。
もちろんピースも気に入ってくれてさっそくお試し。

20080801-2.jpg
『ママ~なかなか感じいいみたいよ~』byピース

20080801-3.jpg
『眠りごこちもサイコー』




Designed by aykm.
