ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花火と掃除機
20080802-1.jpg

昨日の昼間はパパとママは久しぶりに電車でお出かけして来ました。
最近は都心への買い物も車がほとんどだったので、ママが地下鉄に乗ったは1年ぶり。
仕事で都内を毎日移動するパパにひきかえ、なんともすっかりおのぼりさん状態のママでした。(^^;
向かった先も秋葉原。これまた10年ぶりくらいに行ったけど、萌え~な感じの人がたくさんで場違いななところへ迷い込んだような二人でした。
ただパパとママの目的地『yamagiwa LIVINA』だけは周りの喧騒から離れ涼しい静かな空間でしたけど。
お目当ては掃除機。
自宅の掃除機がとうとう寿命がやってきたようなので、以前から憧れだったミーレを使ってみたくて。でも千葉には直営店がないし、実際に商品を見て試しに使わせてもらうには渋谷のショールームかこのyamagiwa LIVINAしかなかったので暑い中わざわざお出かけ。
もちろんこの猛暑、ピースはお留守番。
おかげでパパとママはゆっくり店内を見て回り、帰りに銀座でうなぎで精をつけ、東京駅のGranStaでお買物することができました。

でも昨日は千葉のポートタワーで花火大会。
我が家の窓からは真正面に見える花火大会なだけにドーンて音も反響してすごいことになるのです。

20080802-2.jpg

昨年までは雷、花火にも全く動ぜずのピースだったのに、今年は雷怖~いのビビリになっちゃったからきっと花火もダメだろうと、夕方急いで帰って来ました。
案の定、花火が始まった途端、しっぽ下げて部屋の奥の方へ逃げこんでました。

写真はあまり綺麗に撮れなかったけど、ベランダ花火を堪能したパパとママ。それに引きかえピースは終始うろうろ、オロオロしてましたけど。でも雷ほど心臓バクバクにはならず一安心。

今日、新しい掃除機が届きました。
20080803-2.jpg

ほんとは『Cat & Dog』が欲しかったママですが、我が家は絨毯敷きの部屋はなく和室以外すべてフローリング。それならこの『Blue Lagoon』にHEPAフィルターをつければ充分、というお店の方の説明だったので色も気に入ったこちらにしました。

使い心地はもちろん◎。
ちょっとお行儀悪いけど、スイッチは手元じゃなくて足で。A(^^;
でも今まで掃除機はOKだったピースさん。このおニューな掃除機には逃げ回っていました。
音は今までより静かなのに・・・

ちなみに『Cat & Dog』はこちら。
s4560.jpg

マークが可愛いっ!
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。