ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶり
巷では今日から三連休。
でもピース家は昨日からパパが出張のため、この連休は母犬家庭な日々。
寂しい・・・いえ、いえ。ママにとってはピースとまったり楽チンなお休みを過ごさせていただいてます。(笑)

午前中、頼んであったピースのご飯が届きました。
宅急便のおじさんが届けてくれるものは全部自分の物って思っているピースは今日も熱烈歓迎で宅急便屋さんに尻尾振ってました。
20081011-1.jpg


あるフェアで試食してピースがお気に入りだったのでしばらくこのフードにしてみようと思っています。アレルギーの出づらいうさぎの肉が主成分だそう。
ここしばらくはオランダ製のオーガニックフードを与えていましたが、品切れが続いたりユーロ高のせいかお値段も値上がりしたので、初めて国産フードに切り替えてみました。
試食用を数日間試してからの切り替えですが、う○ちの状態も良好です。

自分のフードが届いてルンルンのピースさんでしたが、今日はサボリまくりだったピースの全身お手入れデー。
浦安のテリアージュさんに行って来ました。
ピースには2~3週間に1度、ママのなんちゃってトリトリに耐えてもらっていましたが、それももう限界。数えてみれば前回トリミングをお願いしてから既に4ヶ月も経ってしまったのだから無理もないか・・・(^^;

テリアージュさんに着いて、J先生から言われた一言。
『ピースちゃん、太りました?』
あはっ、やっぱりね。お手入れ不足でモコモコなせいもあるものの、やっぱりむっちりピースになったのは見た目にもおわかりのようでした。A(^^;

そんなピースをサロンにお願いして、ママはイクスピアリでランチ&お買物。
会社のお友達からアンジェリーナで季節限定のモンブランが食べられるって聞いてたので、アンジェリーナのモンブランにラブラブのママとしては早速アンジェリーナカフェに。
でもお昼時であまりにお腹が空いていたのでまずはスモークサーモンサラダランチのプレートを。
20081011-4.jpg
サラダにスープ、パンのプレートですが、これが結構ボリュームがありモンブランが食べられない。
なので帰りにテイクアウトすることにして、とりあえずカフェを後にしてショッピング!

ピースが来てから頻繁に覗くGAP、秋物のバッグを見にレイジースーザン、絶対外せない雑貨屋さんキャトルセゾン、マカロンをゲットしにピエールエルメ、そしてご近所スーパーでは手に入らない調味料を調達しに成城石井へ。
隅から隅まで知っているイクスピアリなので一人でもサクサクとお買物できました。
というかパパがいっしょだと自分の見たいものが見れないので、たまには一人が嬉しいものです。(笑)
で、ここでピースのトリミングが終わったと電話をいただきサロンに戻りました。
が、アンジェリーナのモンブラン買うのを忘れました。(;へ:)
また、近いうちに行ってこようと思います。。。(苦笑)

プロに仕上げてもらったピースさん、見違えました。
やっぱりワイアーだったんだ。と感心しましたもん。(笑)
家に帰って綺麗なうちに写真を撮っておこうね~。
20081011-3.jpg


で、やっと撮った写真がこれです。オヤツとカメラを手にすると、お座りか伏せをしちゃうのでこの程度の写真しか撮れない・・・
でもお顔は本当にすっきりだし、爪も短くなったから”くのいち”のように足音させずに歩いてるし。
やっぱり自分じゃ無理だ~

20081011-2.jpg
王様の椅子でお疲れのお嬢様。^^

Designed by aykm.
