ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お迎え
20081012-7.jpg


昨夜、出張先のパパから
『仕事の段取りがついたので明日の朝一番の飛行機で帰るよ。羽田まで来れる?』
とのメール。
のんびりピースとの休日を満喫する予定だったけど、空港のあの独特の雰囲気が大好きなママ。久しぶりにあの雰囲気を味わうためにピースを連れてパパのお迎えに行って来ました。
ただ、できれば国際線の空港の方がドラマティックな雰囲気があっていいんだけど、ま、ここは我慢(笑)

東関道、首都高とも渋滞もなく今日も快適なドライブで40分程で羽田に到着。
あ。制限速度はほぼ守ってますから。(^^;

20081012-8.jpg
『ママ~、英語頑張ってよー。あたちのコマンドは英語なんでしょ~』

パパの飛行機が到着するまでちょっと時間があったので到着ゲートでしばしコーヒーブレイク。
今日のピースは昨日のトリミングでお疲れの様子。朝からまったり、すっごくおとなしいです。
だからバギーの中でもなかなかおりこうさんだったのでゆっくり朝のコーヒー飲めました。(^^v

ピースは、パパと同じような出張帰りのビジネスマンに写真撮らせてくださいって言われて満更でもない様子でポーズとってた。^^

ママは、観光で日本にいらした外国人の年配のご夫婦からもいろいろ話かけられて、レイクランドテリアですか~?とか、何歳ですか?、ワンコもいっしょに飛行機に乗れるの?、空港にはこのキャリー(バギーは外国では珍しいらしいわ)で来たの?とかいろいろ質問攻めに。A(^^;
初級英語でなんとかお答えしたもののもうちょっと英語ができたら、もっと楽しい会話ができたのにな~と反省。やっぱり言葉は使わないと忘却の彼方へ去っていくものだと実感しました。(ーー;)
でも最後に日本の朝の挨拶『おはようございます』の発音をお教えして、満足していただけたようだけど。

パパの飛行機も定刻に到着し、帰宅の途へ。
でも帰りの高速は大渋滞してたので、一般道で帰ったらこれまた大渋滞。途中パパに運転を交代してもらおうと思ってたのに『免許持って来てない』って。(><)
助手席でグゥグゥ寝てるパパを横目に、ナビの誘導する都心の迂回路をダラダラ止まりを繰り返し、浦安までたどり着いたときには既にお昼近い。
ピースの休憩も兼ねて途中で浦安の公園に寄り道しました。

20081012-4.jpg
来週、ピースとママはスポーツイベントに参加予定。パパから『ちょっとは練習したら?』ですと。運転で疲れている妻をいたわるでもないその一言。ムカッとしたけど、怒る気力もなくピースとダッシュ数メートルで終わりにしました。(苦笑)

20081012-5.jpg
『やっとお外に出られまちたね~』

20081012-3.jpg
おおぉー、遠くに我が家が見えるーーー
でもこう見ると大きな地震がきて津波にでも襲われたらウチのマンションどうなっちゃうんだろ?
ま、考えないでおこうか(笑)

20081012-6.jpg
パパはいいとこ取り。ピースが疲れてクールダウンのときだけリードを持ってお散歩に付き合ってる風。

この後、近くのカフェでランチに静岡おでんを食べて帰ったのだけど、またまた道路渋滞。
浦安まではTDL渋滞で、その先はららぽ&IKEA、アウトレット渋滞のようでした。(泣)

帰宅後、ピースは大爆睡。
20081012-1.jpg
ピースの寝顔、口が半分開いてるんですけどぉ。(笑)

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。