ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワクチン
昨日の疲れを残しつつ、今日のピースはワクチン接種デー。

朝からパパに「今日は注射だぞ~」って言われ、超ブルーなピースさん。
パパ&ママが出かける支度をしても、近寄ってこないで完全警戒モードでした。f^_^;

20081124-1.jpg
ただ今、順番待ち中。
ますますブルーな表情です。\(^^ :;

土曜日にお願いしてあった検尿、検便の結果も問題なかったし、診察も異常ないので今日のワクチン接種は決行です!
ピースのあまりの緊張モードに先生、看護士さんからも失笑もらい、それでもチックンはあっという間に終了。
終わったらさっさと診察室を出て行きました。^^;

が、家へ帰る途中で朝食べたご飯を全部戻してしまい、帰宅後、慌てて病院へ連絡でした。(;へ:)
先生からは元気な様子なら、このまましばらく様子をみてくださいって。
また吐いたり、お腹が下ったり、ぐったりした様子だったらもう一度電話することになっていましたが、夕方またリバースしたピースさん。
すぐに獣医さんに電話し、『連れて来て下さい。』って言われたので再度病院へ。
先生によると元気はあるようなので、一時的な体調不調かワクチンにアレルギー反応を起こしたのかも、とのこと。
結局、アレルギーを抑える注射を打ってもらい、本日2度目の痛い思いをしたピースさんでした。
元気はあるし、食欲も相変わらずあるので(^^;)、明日の朝、もう一度アレルギーを抑える飲み薬を飲めば問題は無いでしょう、と。
ワクチンは今まで問題無かったから、今回も大丈夫ということは無いそうです。

夜、夕ご飯は少なめながら完食して元気いっぱい。多分もう大丈夫みたい。
ただワクチンでアレルギーをおこした場合、次回からは混合を少なくするか接種前にアレルギー抑制の薬の投与を考えておいてくださいと言われました。

ワクチンは高齢にならない限り続ける必要があるのでそれも仕方ないけど、薬のアレルギーでショック症状を起こしたことのあるママ。なんだか似てるかも~と思い苦笑いでした。A(^^;



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。