ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京インター
20081221-1.jpg


今年もまた東京インターに行って来ました。
ピースが初めてドッグショーを見学したのがこの東京インター、それ以来毎年見学していて我が家の冬の恒例となっています。
ショー見学はお買物も大きな楽しみの一つ。
見学とお買物、となるとパパは全く興味がないそうなので今年はママとピースだけでお出かけでした。^^;

今年は、ジャパンドッグフェスティバルと同時開催、しかもビッグサイトではペット博も開催されているそうなので駐車場混雑を心配して早朝出発。
でも思ったほどの混雑もなく9時前には会場に到着しちゃって、ちょっと拍子抜け。
すんなり駐車して会場に入ったら、早速ピースはペットフードの試食コーナーではすかさずアピール。
『今日は車に乗るからってあたちの朝ご飯少なかったでしゅ。だからお腹ペコペコでしゅ。』って。(--;
仕方なく、今日だけはダイエットもしばしお休みです。
20081221-2.jpg
『早起きしてちょっぴり眠たいピースさん。』

その後、ワイアーの審査が始まるまではショッピングタイム!
その中で『愛犬美容相談コーナー』を発見したので、すかさず爪きりと足裏の毛のカットについてご相談。
ちょうど爪も毛も伸びてきていたところだったので、パットの押さえ方、バリカンのあて方を教えていただきながら、実際に爪切りも足裏の毛もカットもしていただいちゃいました。
ちょっとしたコツを教えていただくだけでしたが、なるほど~と言うことがあって勉強になりました。

今日のお買物の目的はそのトリミング関係の道具。ハサミ、トリミングナイフを新しく買いたかったのですが、トリミングハサミもいいものになると数万円、ナイフもピアソンはやっぱり高いしな~ということで、新しい爪きりを買っただけにとどまりました。
アジアインターの時にまた要検討です。(って、ず~っと検討してるんですけど。笑)

今日、お会いしたワイアーのお友達は
2001221-3.jpg
『レインちゃん。いつもステキな美犬さん♪』

20081221-4.jpg
『フランちゃん。ママのヌキヌキでお目目ぱっちり。すっごくキュートに仕上がってました♪』

20081221-6.jpg
『ジュリエッタちゃん。足の具合もすっかり癒え(ジュリちゃん、仮病だった? 笑)、ジュリパワー炸裂で可愛いの♪』

20081221-5.jpg
『ジョージ君。やんちゃ盛りのはずなのに見学中もママさんにお顔ヌキヌキされてたけど、とってもおとなしいおりこんさんでした♪』

他にも何頭かワイアーさんを見かけましたが、今日は全体的に少なめだったかも。
ショーの出陳は5頭のみ。知っているワイアーさんも出ていなかったけど、やっぱりピカピカワイアーさんの見学はいいもんです。
が、足元を見ればニコニコ顔で超ボッサのピース。明日は、頑張ってお手入れしようかな?(笑)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。