ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマス・ポットラックパーティー
20081223-1.jpg


秋がやっと深まったもののクリスマスの声にはまだ遠い11月のある日、ワン友さんから『ピエール・エルメのクリスマスケーキを食べたいからクリスマスパーティーをしましょう~♪』とのお誘いが。
有名パティシエが作るクリスマスケーキは台数限定なので、早い時期に予約しないと買えないお宝ケーキになるんだそう。

で、こういうことは即決のマダムな(^^;)ワン友さん数家族が集まって、昨日、クリスマスパーティーをしました。お料理はみんなで持ち寄りのポットラックパーティー。
我が家はパパから『クリスマスに似合わないんじゃない?』と言われたけど、食べやすいフィンガーフードということでお手製の『いなり寿司』と『アボガドと海老の生春巻き』を作ってお出かけしました。

会場を提供してくださったワン友さんのお宅はマンションの最上階。明るくって開放的なお部屋でとってもステキなお宅でした。しかもクリスマスツリー形のポテサラ、スモークサーモンとネバネバ野菜のサラダとか、目にも美しい美味しいお料理を用意してくださって感激でした。

20081223-2.jpg


メインの『ピエール・エルメのケーキ』は、やっぱりエルメでした!
モダンなデザインで見た目も斬新でかわいいしお味はやっぱりエルメな感じ!(ってどんな感じ? 笑)
ナイフカットがもったいないくらいの完成度でした。
『キャー、かわいい!』とか『美味しそーーー』とか、みんなで感激している最中、冷静にエルメに物申す人一名。
『切りづらそうなケーキだなぁ。』と。ウチのパパでした。A(^^;)
確かに、切りづらい・・・かもね。(笑)
20081223-3.jpg


今日は飼い主メインのパーティーだったので、みんなのお食事中、ワンSはクレート待機。
とっても静かに待てておりこうさんだったけど、たま~に『クゥ~ン』と切ない声を出すコがちらほら。(笑)
でもワイアー飼いのオーナー達は、そのくらいのことには動じません。クレートでおとなしくステイすることも大事な訓練ですから。って、こんなときに訓練もないんだけど。(汗)
あ、でもプレイタイムはおもちゃで遊んでもらったり、オヤツをもらったり楽しい時間をすごしていましたよ。

そんな居心地のいいお部屋にすっかりリラックスしたのか、ピースは我が家同然のように元気ハツラツなご様子。
普段、外でお会いするといつもまったり~なおとなしいコって思われていた皆さんは
『ピースちゃんもワイアーだったのね。安心したわ~』って。
いや、これ普通で家ではこれ以上にハイパーワイアーなんだけど・・・^^;

20081223-4.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、食べて飲んで(アルコールは無しよ)おしゃべりして窓の外が真っ暗になる頃お開きになりました。
ピースが来てからクリスマスは家族だけで過ごしていたけど、お友達のおかげ今年はとってもステキなクリスマスになりました。
みんなでお出かけも楽しいけど、やっぱりお家はのんびり落ち着くからワンSも伸び伸びしてるし。
お世話になってみなさん、ありがとうございました。
次回は是非我が家にも・・・って千葉の田舎ですけど。。。(^^;

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。