ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
走り納め
20081227-2.jpg


昨日でパパとママは仕事納め。
今年はちょっぴり長い年末年始のお休みに突入です。

お休み1日目はまずピースの病院へ。
フィラリアの薬をもらって、1~2週間前から気になっていた背中の一部にできたかさぶた状の湿疹を診てもらったら、また軽いアレルギーの症状らしく1週間分の飲み薬をいただくことになりました。
カイカイする様子はないけど、ブラシやコームがあたると痛いのか背中をよじるので、やっぱり違和感があるらしく、しばらく湿疹の部分のヌキヌキお手入れはお休みしてくださいと言われました。
ピース自身はいたって元気なので、お薬で治れば全く問題ないそうですけど。

その後は眼科へ寄って注文してあったママのコンタトレンズを受け取って、本日の絶対済ませなきゃいけない用事は終了。
どちらの病院もあっけないほど空いていたので時間がだいぶ余りました。
だったら年内最後のドッグランに行こうということで急遽アンデルセン公園まで足を延ばしてみました。

が、こんな年末押し詰まって、しかも北風がビュンビュン強く吹く冬寒の日にドッグランに来ている人はほとんどいなくて、数頭のワンコさんで貸切状態でした。^^;

ピースは久しぶりのドッグランだったので、すっごく楽しそうに走り回っていましたが、寒くて飼い主が耐えられず早々に退散しちゃいました。
それでも1時間は頑張ったので、ピースも許してくれるはず。
帰宅後、足だけシャンプーしたらヘソ天爆睡だったので、少しは運動不足の解消になったようでした。

なんてったって今日の獣医さんでの体重測定、前回よりマイナス100gだったのでパパ&ママ的にはちょっとショック。
もう少し減ってるかな~って思ってたのでね。
獣医さんからはあと2~300g減量すればOKって言われたので、来年のピースの目標はやはりダイエットということになりそうです。A(^^;

20081227-1.jpg
【急遽のお出かけでカメラを持参せず、携帯写真なのでボケボケですね。】



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。