ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピース的桜の楽しみ方

20090403-1.jpg


関東地方にも桜の満開宣言げ出たそうなので、明日はお弁当持って近所にお花見に行ってみようと思うものの、ピース家の周りはまだ満開とは言いがたいです。
しかもつぼみをつけたまま既に葉っぱが出てきちゃってる木もあります。
中には散り始めているものもあり、その散り方も今年は花ごとポタっと落ちているものを多く見かけます。
桜の散り方は花びらがはらはらと舞うのが風情あるものなのに・・・

今朝の散歩でもそんな桜の花をたくさんみかけ、花弁をつけて綺麗なまま桜の花があちこちに落ちていました。そんな落ちた桜の花をクンクンとにおいをかいでいたピースさん。
やっぱり女の子だからお花に興味があるのね、というのはママの錯覚で、花より団子のピースは
『フンッ』と鼻息で散った桜を蹴散らしてました。(_ _ ;

桜の花を頭に飾って写真を撮ろうとすれば
『写真なんか撮ってないで、早く帰ってご飯にしてくだしゃい。』って不満げな様子。

「世の中にたえて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし」
(この世に桜の花がなければ、咲くのを待ち遠しくおもったり、散る花を惜しんで落ち着かない心持にはならず、のんびりした気持ちでいられるのに。 在原業平さんだったかな?)

ママの心情とは裏腹に、お花見なんてピースには迷惑な行事かもね。(苦笑
お散歩を終え、自分の朝ご飯を食べ終わったらパパママのふかふか羽毛布団の上で朝寝。
とても花を愛でる風情ではありませぬ。(^^;
20090403-2.jpg




今朝のお散歩もご近所のワン友さん達と元気にお相撲とってご機嫌でした。
一時期からすればご近所のママさん達にも驚かれるぐらいの元気復活です。だって1歳にもならないパピーさんとテンション同じなんですから。ピースと同世代のお友達は引き気味でしたよ。
きっとみんな思っているはず。
『ピーちゃん、病気になる前よりパワーが増してましぇんかぁ~?』って。(笑
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。