ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
少しだけふわふわ
20090418-3.jpg


ここのところ気になっていたもっさもっさなピースさんの姿。(_ _ ;
プロにお願いすれば別犬?と思えるほど素晴らしく綺麗に仕上げてもらえるものの、サロンのトリミングはやっぱり緊張して疲れるのかサロン帰りは数日間も意気消沈してしまうので、プロへのお願いはもうしばらく体調の様子をみてからにして、とりあえずママのなんちゃってお手入れをしてみました。

今回はパパの強い希望があって抜き抜きはやめ、バリカンとハサミでほんわか~に挑戦!
でもプラッキングは講習会で少しだけ習ったけど、バリカン&ハサミのトリミングは全くの我流。A(^^;

とりあえず伸び放題の全身をガーっとバリカン入れて(と言っても思いっきりがなくて長めな仕上がり)、ちょびちょびハサミでトリムしてみました。
でもボディの背黒部分だけは退色させたくなくてちょっぴりナイフで抜いて、とりあえず女の子らしくなってもらうためお顔周りを重点的に。

お耳はぼさぼさだった付け根部分をカット、伸び放題だったエッジと先端も丸くしてみました。
おヒゲも本来長さを残す下あご部分も短めにしてお鼻周りのおヒゲはほわほわにカッティングぅ~(古っ!)

本当はもう少しガッツリいけば印象が変わるのでしょうが、ママにはこの程度が限界のよう。
それでも少しだけこざっぱりしたピースさん。
『可愛いじゃ~ん』と、親ばか全開のパパママでした。 ^^;
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。