ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょっと・・・
20090527-1.jpg


その後のピースさん、嘔吐もゲイリーさんもなく食欲旺盛、朝夕のお散歩ではダッシュしっぱなし、家の中でもnewおもちゃにご機嫌で元気いっぱいです。夜はもちろんベッドを我が物顔でヘソ天爆睡しています。^^;
体重も5.85Kg、ベストな状態をキープしております。

が、ママがここのところ超多忙。
今月も連日の残業で削れるのは自分の睡眠時間だけ。(><)
しばらくこの状態は続きそうなので、ちょっとの間ブログはお休みします。
お友達のブログへもお邪魔できていなくて申し訳ないですが、また落ち着いたら遊びに行かせていただきます♪

天候不順な日が続いていますので、みなさんもご自愛くださいませ~
チックンx2
20090523-1.jpg


できることなら今年は狂犬病予防接種は見送りしようと思っていたピースさん。
でもドッグランやいろいろな施設を利用することも多いので、体調も落ち着いてきたし、狂犬病予防は義務でもあるし、やはりチックンしてもらうことにしました。

今日も病院に来ている全てのワンコさんにご挨拶しそうな勢いで尻尾をブルンブルン振ってるピースさんを落ち着かせ、土曜日で混んでいる待合室で待つこと1時間。
名前を呼ばれて診察台にあがった途端、尻尾ばどこかへいっちゃってました。
メリハリがはっきりしてるのよねぇ。^^;

半年前の混合ワクチンでアレルギー症状をおこしてるので、狂犬病の注射はこのまま打って大丈夫なのか先生に確認したら、
『狂犬病予防は毎年何十万頭も接種されてますが、その中でアレルギーを起こすのは数頭ですから大丈夫ですよ。』と。

数頭とはいえ危険なコがいることは確か、それなのに先生の大丈夫と言う言葉がひっかかったものの、反論もできずピースさんは予定通りチックン。
注射後、しばらく様子をみていたけど元気そうなのでそのまま帰宅。
今日は1日安静にさせるため、家に帰って足を洗って少し落ち着いたところで、ピースさんがゲボゲボっと始めました。3~4時間前に食べた朝のフードを全部リバースしちゃいました。(涙)

病院へ電話をしたら、『すぐに連れてきてください。』と。
午前の診察時間は過ぎていましたが、すぐに診てもらえ、血圧、心音、熱、顔、耳、全身と先生がくまなくチェックしてくれましたが、特に異常は無さそうでピース自身も元気な様子。
大事にはならないでしょうとの判断でした。
でも、アレルギーを起こしたことは否定できないので、念のためアレルギーを抑える注射をされました。
本日2度目のチックンでした。

さすがに2度の注射でお疲れな様子のピース。
その後はほとんど眠りっぱなし。
でもリバースもなく、ご飯の時間には起き出して、お水も飲むし、トイレも行くし、問題無さそうです。
来年からは狂犬病の予防注射の前にもアレルギー抑制の注射をしましょう、と言われたピースさん。
ますます注射嫌いになりそうですねぇ。
ガーデニングと盆栽犬
20090517-1.jpg

以前、ママはガーデニングに凝っていた時期がありました。
と言っても、我が家はマンション住まいなので、ベランダでちまちまと季節の花やハーブなんかを植えたりの程度でしたが。

室内の観葉植物もいろいろ育てていましたが、ピースを迎えてからは誤って食べたら大変と思い、ほとんどをベランダにお引越しさせたら見事に枯らしてしまい、今やベランダは空のプランターと鉢だらけになっています。(><)




先日久しぶりにホームセンターに行ったら大好きなアイビーの苗が格安で売っていたので、久しぶりにお部屋にグリーンを飾ろうと今日はベランダで一人ちまちま植え替え作業なんぞやってみました。

香りの強い花類は食べ物と思うのか口に入れようするピースさんですが、観葉植物はあまり興味をひくにおいもないようで、最初にちらっと見ただけであとは知らん顔。

よしよし。これならまた少しずつお部屋に植物を増やせるかも!

20090517-2.jpg
一応、記念撮影しとこうね~(笑)




昨日の超ロング散歩でも元気モリモリのピースさんだったので、帰宅後、お家ヌキヌキしました。^^
と言うのも、ここ何回かバリカンでホームトリミングをしていので、背中の黒い部分がだんだん退色していて、それを見たパパが
『黒が白ッちゃけちゃってみすぼらしくなっちゃったねぇ』
と言うので。
ふわもこがいい、色がなくなってもいい、って言ってたくせに。

結局背中の黒い部分だけはプラッキングすることになりました。
ここ数ヶ月ヌキヌキしていないから、死毛を一度がっつり抜いてまた少しずつ色を戻していくことに・・・
盆栽犬の復活です。
うまくコートをまわしていければ綺麗なブラックが復活するけど・・・
やっぱり一度サロンで形を整えてもらおうかな~
でもお顔はもこもこがいいのよねぇ。



20090517-3.jpg
ピースの背中。とりあえず黒い部分だけガッツリ抜きました。
あら、こんなに細かったのねぇ~(^^;





ロングなロングな散歩
20090516-2.jpg
ごきげんなピースさんです♪


GW前からず~っと残業が続いているママ。
今週も1日も定時帰宅ができず平均睡眠時間4~5時間、ヘロヘロの週末です。

でもママのお疲れとは逆にピースさんは元気ありあまってます。(><)
今日も火災報知器の点検にきた係員さんに尻尾ブンブンで歓迎したり、部屋の中をダッシュしまくったり・・・^^;

じゃ、のんびり~と散歩でも行こうか~
最初はいつもの近場のコースを回って終了にするつもりだったけど、平日の夜散歩が無かったお詫びにちょっとサービスして海までのロングコースを行ってみました。


20090516-1.jpg


涼しくって歩いていても気持ちがいいのでピースものりのり。
いつもはビビって歩かない高い塀の上をまるでネコちゃんのようにすたすた歩くし、遠くにワンコさんを見つければダッシュで走って行ってご挨拶して・・・

風が心地よくて、気づけばまた3時間近く歩いてました。^^;
さすがに疲れて帰る途中、Anri et Cherryさんでティータイム。チョコレートケーキとラテで元気を取り戻しましたっ!
20090516-3.jpg
テラス席のみワンOKです。


2時前に家を出たのに、家に着いたのは5時過ぎてました。
お散歩だけでも充分疲れたけど、ママはこの後のトリミングとシャンプーでダブルパンチ。
さすがのピースもトリミングテーブルでうつらうつらしちゃってました。^^
明日は寝坊しようね~。
あ、いや。させてね、ピース!


体力
20090510-5.jpg


昨日、久しぶりにドッグランで炸裂したピースさんだから、今日はきっと二日酔い状態。
と思っていたら、見事に裏切られました。朝はいつもと同じ時間にお目覚め。
しかも、ママが洗濯、掃除と家事で忙しくしている間中、スキを見計らってはおもちゃをくわえて持ってきてポトリと落とす。
『遊んでぇ~』って言ってるんですよね。^^
元気いっぱいなご様子。これって病気になる前より体力ついてる気がする。
喜ばしいことだけど、ママ的には今日はお家のんびりと思っていたから、ちょっとビミョーでもあります。A(^^;

この様子じゃロング散歩になるよな~と思いつつお散歩に出たら、案の定、海浜公園へ向かう横断歩道をすったすった渡りだして海を目指したピースさんでした。

花の美術館では、先日やっと完成した噴水をバックに記念撮影し、(↑写真


20090510-7.jpg

満開のポピーの前でポーズを取ってご機嫌だし。



20090510-6.jpg

クローバーの広場では楽しそうに駆け回ってたし。



20090510-4.jpg

海浜公園の主、ネコちゃん達に会えばご挨拶は欠かさないし。
(この後、『シャーッ』と叱られてましたけど。^^;)



気づけばこの暑い中、2時間もお散歩してしまいました。
ピースさんは楽しかったそうです。 ママは疲れましたけど。(苦笑)



帰宅後、お届け物がありました。
20090510-1.jpg

精密機器って書いてあります。



20090510-2.jpg

箱を空けたら、もう一つ箱が出てきた!



20090510-3.jpg

ママが前から欲しかったネスプレッソでした。
今年は結婚記念日のいつもの外食が無かったのでパパが買ってくれました。
そのパパ、このGWあたりから花粉症がひどくなってます。
毎年、スギ花粉が終わる頃からピークを迎えるパパの花粉症。ブタ草やイネ科の植物に強く反応を示すようです。
目は真っ赤、鼻はぐずぐず、身体もかゆくなって昨日からとうとう頭痛もだって。
お気の毒です。^^;





チーム千葉
20090509-1.jpg

昨日までの雨がウソのように今日は朝から快晴~
ママとピースでお出かけした先は・・・・

20090509-2.jpg

DogStation D'sさん
今日はチーム千葉決起集会なのです。

集まったお方は、

笑顔が可愛いDebbyちゃん
20090509-3.jpg


優しいイケメンのアービィ君
20090509-4.jpg


そして、初めましてのワイアー&シュナMixのビーンズちゃん
20090509-5.jpg


ビーンズちゃんの妹分、ワイアーのバニラちゃん
20090509-6.jpg



ピースさんは1月に体調を崩してから約4ヶ月ぶりのドッグラン。
『だいじょうぶかしら?』とちょっとだけ心配したママでしたが、そんなママの気持ちをよそにピースさんは絶好調のよう。

10ヶ月というパピパピのバニラちゃんと同レベルで遊んでました。^^;
20090509-7.jpg



カフエではとってもおとなしくておりこうなビーンズちゃんとバニラちゃん。
でもご覧の通り、ランでは元気いっぱいに走り回っていました。
20090509-9.jpg




そしておなじみのお二人さんは日陰で何やら・・・

20090509-10.jpg



20090509-11.jpg



20090509-12.jpg



20090509-13.jpg

やったね! Debbyちゃんっ♪



そういえばウチの娘は?

20090509-14.jpg


いました。^^
今日は暑いからねぇ。 


このお方も・・・
20090509-15.jpg


パパママ達が暑さも日焼けも我慢してるなか、ワンsはみんな日陰を選んで涼んでました。(笑)


ただお一人、ディスクをいたくお気に入りになったビーンちゃん。
すっかりディスク犬になって、アービィママさんが感激しておりました。
ワイアーさんは行ったきり帰ってこない子が多いからね。A(^^;
20090509-16.jpg



ワンsが右往左往と遊んでいるなかでビーンちゃん&バニラちゃんちのお兄ちゃん、しゅう君がすってんころりん。
すかさず駆け寄り介抱してあげてるDebbyちゃん。やっさしい女の子ですね~♪
20090509-17.jpg




本日急遽おもちゃの番人も買って出たビーンちゃん。暑い中ご苦労さまです。
20090509-18.jpg




ちょっと暑さが心配されましたが、カフェで涼んだり日陰を選んだりワンsはとっても楽しめたようです。
もちろんパパママさん達もいっぱいおしゃべりして我が子達の笑顔に癒されてステキな1日でした。

20090509-19.jpg




久しぶりのドッグランを満喫したピースさんは、帰り道もカートの中からご機嫌の笑顔を向けていました。
20090509-20.jpg


やっぱりお外で元気に遊べると楽しいね~♪
またみんなで遊ぼうね!
最終日
20090506-1.jpg

長いと思っていた8日間におよぶママのGW休暇も今日で終わり。

予想したとおり、お休み後半は連休疲れのピースさんでしたが、また明日からお留守番だから今日は海までロング散歩と思っていたのに昨日に引き続き外は雨。
昨日はピースのお昼寝不足解消のためにパパママは外出してお留守番させたのに、今日も外に出られなくてちょっぴりすねてるピースさんです。
しかも、ママの弟君からピンポー~ンと届いたお届け物もピースにはご縁のない『新茶』だしねぇ。

このあと、背中だけちょっぴりヌキヌキされちゃったし、シャンプーされちゃったし、連休最後はピースにとっては全く面白くない1日になりました。^^;

お休みに入る前は、あれもやろうこれもやろうと思っていたママでしたが、結局予定していたことの半分もやれずに終わっちゃった。(汗)
次は夏休みを楽しみに頑張って働かなきゃ!
田舎
20090504-1.jpg


我が家はパパは神奈川生まれ、ママは東京生まれで田舎と呼べるところがありません。
なのでGWのようなお休みも『田舎に帰る』という行事はなく、お互いの実家に行っても日帰りかせいぜい一泊。
その実家訪問もピースが病気になってからしばらく行けてなかったので、昨日は久しぶりにママの実家(今は引っ越して千葉の奥地、立派な田舎です。^^;)へ行って来ました。
でもこの時期、庭の手入れが忙しいママ父は、ママ達娘夫婦が行ってもそのペースを崩すことなく、庭を離れようとはいたしません。その辺は相変わらずのマイペースぶり。
午後もお昼ご飯を食べたらさっさと庭へ戻って行きました。(><)
まあ、庭いじりが一番の趣味だから仕方ないけどねぇ。。。

そのなママ父は放っておいて、パパママはピースを連れて『房総のむら』までお散歩に行ってみました。
と、言っても房総のむらの中にはワンは入れないので、その手前のドラムの里にある広場でピースと遊ぼうと思って出かけたのに、この日は広場が臨時駐車場になっていて遊ぶどころじゃありませんでしたよ。
普段なら週末でもさほど混まないし、広場はワンコのフリスビー大会とかやる広いところなのに、さすがGW、車と人で溢れていました。
仕方なく広場の隅っこでちょっとだけランランして、あとは農産物直売所を覗いたりぶらぶらして帰ってきました。


20090504-2.jpg
大きな鯉のぼりがあちらこちらに飾られていました。
千葉は北海道に次ぐ農産物出荷量の多い県だそうで、『地産池消』ならぬ『千産千消』をテーマに地元の新鮮な農産物を売っていました。


20090504-3.jpg

この日は暑かったせいか実家に帰ってきたパパとピースは、すぐにお昼寝。
この連休、よく寝るパパとピースさん。
パパは仕事疲れだろうけど、ピースさんはそろそろ連休疲れだそうですよ。A(^^;

都会
0502-1.jpg


GW前半はママだけがお休みだったので、普段できない用事を済ませたり家中の大洗濯をしたりと一人で大忙しでした。

ピースは・・・
そんなママの後ろをちょこちょこくっついて回って大忙しでした。^^;

今日からやっとパパもお休み入ったので、家族でお出かけしてきました。
と言っても今年のGWはなんにも予定を入れていないお休みだから、お出かけ先も昨日決めたばかり。^^
行った先は都心。丸の内~日比谷~銀座をぶらぶらして来ました。

ランチは丸の内勤務時代にお昼の定番だったBAGLE & BAGLEで腹ごしらえ。
久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しゅうございました。

お腹が満たされたら、次はお買物。
と言っても今日はおっされ~なものではなくて、家電製品。しかも炊飯ジャー。(笑
家の近所のショッピングセンターでは置いてある種類が少ないから、たくさん実物が見れると思って行ったところがビックカメラ。
確かにたくさんありました。今、日本で買える炊飯ジャーのほとんんどを置いてあるんじゃないかというくらいの種類と数の多さ。
でも選択肢が多すぎても選びきれないもので、もうどれでもいいやって感じのお買物になりました。(苦笑

今日はデジタルカメラも買ってくれるというパパだったので、早速、ママが選んだ機種を見せたら、これは次回にしよう、と。
コンデジではまだ出たばかりの最新機能だから、一度マイナーチェンジをしてからの方がいいんだって。そういうものかしらねぇ?


と、まだあれこれ見たいものはあったけど、我が家のお嬢様がすでに我慢の限界。
お買い物は終了して、ピースさんお待ちかねの公園へ移動です。
0502-2.jpg



着きました、日比谷公園。
0502-3.jpg


今日はお天気もよくて大勢の人が公園でのんびり休日を過ごしていましたよ。
ピースはもちろんロングリードを装着して一人駆け回ってました。
どこでも一人ドッグラン状態のピースさんです。
0502-4.jpg



暑くなると日陰を選んで休憩~♪
0502-5.jpg



ピースも一応楽しんだようだし、次、行こうかっ!

0502-6.jpg


日比谷公園を後にして銀座をぶらぶらしてみました。
0502-7.jpg


ママはパパにピースを見てもらって、話題のH&Mに入ってみたり・・・
でも、店内はバーゲン会場なみの大混雑で、こういうのが苦手なママは何も買えずすごすごお店を出てきました(_ _ ;


パパは銀座に来ると必ず立ち寄る日産ギャラリーへ。
0502-8.jpg
スカイラインのSUV『CROSSOVER』
最近SUVを狙ってるパパとしては、実車をみておきたいと。
この新車はまだ日本で5ヶ所しか展示されていないピカピカの車だそうです。
あ。でもピースのバギー買っちゃったから、パパの車は当分先ですからねっ。(笑

てくてく歩き続けてお疲れ~。
帰りはNEWS DELIさんでティータイム。
いえ、しっかりアルコールいただいちゃいました。A(^^;
0502-9.jpg

こちらもママのランチ御用達だったお店。
お聞きすれば一部(テラス席付近)だけ、ワンOKです。
でもドッグカフェではないので、いつもワンが入れるとは限らないかも・・・

0502-10.jpg
ママはワインを少々

0502-11.jpg
パパはキンキンのビールを

二人ともすでにおかわりしてますけど。。。。A(^^;


0502-12.jpg

ピースは1日歩いてすっかりネムネム。
newバギーの乗り心地は快適だそうで、電車のお出かけも問題なくこなしてました。
さあ、明日は何しようか?












Designed by aykm.
