ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怠けグセ
すっかりブログ更新の怠けグセがついてしまい、気づけば6月も終わろうとしている今日この頃。
今月は1日しか更新のない日記。このままフェードアウトしちゃおうか・・・なんて悪魔のささやきも聞こえてきたけど、元々不定期更新だし、のんびりだし、書けるときだけ書こうだし、というスタイルで続けることに。A(^^;



ママがブログをさぼりまくっている間もピースは元気いっぱいの毎日でした。
散歩では相変わらずお会いするワンコさん全てに挨拶、しつこくし過ぎてお叱りを受けるのも恒例行事。(笑)


20090628-1.jpg

先週のマンションの配水管高圧洗浄の日には、玄関から敷き詰められた養生シートに興味をしめし、洗浄中のシュワシュワという音にあわせて首をかしげながらお尻尾ブンブン、ご機嫌でした。

200090628-4.jpg


そしてこの週末はパパが土日とも不在だったので、ママとピースはのんびりショッピングへ。
もちろんママのお目当てはバーゲンセールだけど、この日はもう一つ、以前お友達のDebbyちゃんに教えていただいたららぽにあるワンコの保育園が目的でした。

<Debbyちゃんの保育園のようすはこちら

このワンコの保育園はお部屋で他のワンコさんといっしょにオフリードで遊ばせながらお預かりをしてくれるそう。
しかもドッグトレーナーさんがワンコ達の様子を見ながら遊ばせてくれるというので、安心してお預けできるかな~と。

まず、受付でトレーナーさんから
『苦手なお友達はいますか? たとえばこういう犬種は苦手、とか。』
と質問され
『いいえっ! 大型犬でも小型犬でも犬も人も大好きです。他の犬に対して吠えたり、鳴いたりすることはほとんどありませんっ。』
ってちょびっと自慢げに答えるママのそばで、ピースはそんなことお構いなしに周りのネコちゃん達に大興奮。
そうなんです。
この保育園の受付はネコちゃんのペットショップと隣り合わせ。
周りのガラスケースの中には子ネコちゃん達がわんさか。
挙句の果てに、ネコちゃんが見えるのに近寄れないじれったさから
『ワンワンワン、キャンキャン、ギャンギャン』と吠えまくるピース。
周囲の視線が一斉にママとピースに集まるほどの大声。

『そ、そうですか。 すごく元気がいいですね・・・』
と、トレーナーさん。
今、吠えない鳴かないと言ってるそばから吠えてるし・・・
『とんでもないコが来ちゃったわ。』とトレーナーさんが思ったかどうかは別にして、大暴れのピースをトレーナーさんに託して、ママはその場を離れることに・・・A(^^;


この日のららぽはバーゲン2日目ということで混み混み。
でもママがお買い物したいお店は決まっていたので、保育園のお預かりは1時間をおねがいしたのですが、
『今日の館内はとても混んでいますので、お買物中のお預かりでしたら2時間をおすすめします。』とトレーナーさんに言われ、それならのんびりお茶でもしてこようと2時間お願いしました。

が、やはり商品を選ぶのもレジでお会計するのも大混雑。いつもの倍以上時間がかかり、見たいものもを見終わらないうちにお疲れモードなママ。結局1時間半ほどで保育園にに引きかえしました。

お迎えに行ったら、遊んでいるワンコさんの中にピースが見当たらない。
あまりの暴れん坊ぶりにクレート待機させられちゃったかしらと思ったら、そうではなかったようです。

トレーナーさんからの報告では、
『元気に遊んでいたんですけど、ピースちゃんが遊ぼうって誘ったお友達が気乗りしなかったみたいで一喝されちゃったんです。そうしたらピースちゃんがシュンとなってしまって・・・。さほど落ち込んだ様子ではなかったんですが、その後は部屋の隅で座ったまま、そのうち眠りだしてしまって・・・。』
と、トレーナーさんはピースが元気を無くしてしまったと思ったようで心配していました。

『とてもフレンドリーだし、見た目は元気いっぱいなコですけど、内面はとってもデリケートなコですね。』と。
さすがトレーナーさん。ピースの性格をお見通しでした。

でも、ピースは元気をなくしたのではなく、本当に眠かっただけ。お昼寝していないから既に電池切れだっただけなのです。
だからトレーナーさんに抱っこされて奥から出てきたピースと感動の再会を期待したママはあっさり裏切られ、さっきまでネムネムだったピースは出てきた途端、またしてもネコちゃん達に大興奮。
大騒ぎにならないうちに、そそくさと退散してきました。


20090628-2.jpg

帰り際、スタバでお茶をしながらピースと反省会。
ママ 『今日の保育園はどうだった?』
ピース『お友達がいるからお家のお留守番より楽ちいけど、もっと広いお外で走り回りたいな~』

ママ 『そっか~。じゃ、今度はまた海水浴だね。パパがライフベスト買ってくれるらしいよ。』
ピース『そー言えば、ママは今日は何か買ったでしゅか?』

ママ 『聞いてくれるぅ? ピースのお洋服と胴輪。あ、おもちゃも買ったよ。それとピースのお散歩に着ていくママの日焼け防止のパーカーも。』
ピース『それってぇ、じぇんぶあたち関係のものでしゅねぇ。』
ママ 『ホントだね~♪』

20090628-3.jpg
ピース『あたちのお洋服ばっかり買うから、ママはまた通勤に着るお洋服が無いって騒ぐんでしゅよ。』



この日はカメラを忘れたと思っていたママ。スタバの反省会でバギーの荷物を整理したら持ってきていることに気づいたけど・・・
肝心の保育園のショットは一枚もありませんっ! 
何やってんだか。(苦笑)
スポンサーサイト
東京湾
ご無沙汰しておりました。^^;
忙しい毎日には慣れているはずのママでしたが、ちょっと忙し過ぎる生活をしちゃったようで先週はとうとうダウン、数日会社をお休みしてしまいました。

が、この間もピースは元気はつらつ。ママも忙しさなんかに負けていられないので、今日は家族全員で東京湾へ。
と言ってもいつもの海浜公園ですけど。A(^^;

20090613-1.jpg

梅雨の中休みの本日、アスファルトの道はピース足を痛めるおそれ有りなので、自転車で行ってみました。


20090613-2.jpg


海へ行く前に公園をひとっ走り。この時期、植物の成長が早いので草もクローバーもグングン伸び放題。



20090613-3.jpg


暑くなるとパパの影に入って陽射しをよけます。
いいね~、そのご機嫌な笑顔!



お待ちかねの海へ
今日の稲毛の浜はヨット、ウィンドサーフィン、スポーツカイトとマリンスポーツ族がたくさんでした。
20090613海1

今日に備え、ビーサンを新調したパパはピースといっしょに海中へ。




20090613海2


大好きな『みかんちゃん』(ピースお気に入りのおもちゃです)を投げてもらったら、一目散に走っていきま~す。



20090613海3


泳ぎも上手になってきました!



20090613海4


くわえたら戻って来るんだよ~


20090613海5


おもちゃを投げて持って来るお遊びは家の中や公園だとすぐに飽きちゃうのに、海では飽きることなく何十回でも繰り返すピースさん。
パパの方がバテバテになりました。



20090613海6


今日遊んだ『いなげの浜』は遠浅なので、我が家のしょぼいカメラでは望遠マックスにしてもこんな小さくしか写せませんでした(_ _ ;)

ここはもちろん東京湾。でも最近の東京湾は綺麗になったのね~
たくさんの魚が海面を跳ねてる姿を見かけましたよ。


20090613-12.jpg


公園のシャワーでざっと砂だけ落とし、帰宅後はお風呂へ直行。
もちろんその後は爆睡のピースさんです。
しかも寝ながら4本の足をバタバタさせて、夢は海水浴の続きだったそう。^^


《番外編》
帰りに立ち寄った花の美術館。薔薇が終わって、紫陽花が満開で綺麗でした。

20090613-9.jpg


20090613-10.jpg


20090613-11.jpg





ワイアーの里親さんを探しています。
《みなさまへお知らせです》

20090605-1.jpg


府中にある動物の保護団体であるNPO SALA NETWORKさんで5歳になるワイアーの女の子が保護されています。

名前はチロルちゃん。
保護されたとき、チロルちゃんは真新しいクレートに入れられ、こちらの保護団体の前に放置されていたようです。
発見当時はひどいアレルギーで皮膚が因幡の白うさぎ状態だったそうですが、保護団体の方のお薬の投与と毎日の薬浴のおかげでだいぶ改善されたそうです。
SALAさんでは現在、里親を募集されています。
お知り合いの方でどなたか里親になってくださる方がいらっしゃいましたら、NPO SALA NETWORKさんに直接お問合せくださると嬉しいです。

我が家でお迎えできるといいのですが、既にアレルギー疑惑のあるピースさんがいるうえ、私が仕事をしている間の多頭飼いは難しい状況です。
いい飼い主さんが見つかるよう微力ながらお手伝いできたらと思い掲載させていただきました。

こちらへの掲載は保護団体の方の了解をいただいております。
また、この情報はピースのお友達ちゃっく君のママさんから教えていただきました。
ちゃっく君が看板犬の犬のパン屋さんでも里親さんを探しておられます。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。