ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カミナリ除け
20090727-1.jpg


この夏、予想より梅雨明けが早かった関東地方では梅雨明け直前のゲリラ的な豪雨も少なく、しかもピース家方面ではまだ日中のお留守番中には本格的なカミナリがかかってませんでした。

でも今日は朝から嫌な予感、カミナリ注意報発令です。
その予報は当たり、お昼休み、ママの会社周辺は晴れているのに、家の方向は真っ暗なカミナリ雲に包まれていました。しかもゴロゴロ、ゴロゴロと大きなカミナリ音がしてて。
ランチに外に出たそのまま早退して帰って来ちゃいたいくらいだったけどそれもできず、午後は外の気配が気になって仕事に集中できませんでした。
5時半のチャイムと共に今日はダッシュで帰宅・・・

ピースさん、ご無事でした。^^v
いつも通り、サークルの中で元気にママをお迎えです! 良かった~♪



先日、お友達から『神様、飛ばしちゃいました。』とのお知らせがり、宅急便に乗ってやってきた神様は・・・・雷除けのお札でした!!!
浅草の浅草寺でほおづき市の時にしかいただけない貴重なお札。ピースのお友達の中にもカミナリの苦手な子が多いのでワン友のパパさんがピースの分もいただいてきてくれました。
感謝、感激です!  ありがとうございますぅ~

ウチには神棚が無いので、この雷除けのお札、お正月にいただいた成田山の家内安全のお札、そして天国にいるママ母のお写真もリビングに置いて、みんな総出で留守番中のピースをカミナリから守ってもらおうという計画。

ご利益ありありです!
今日のカミナリにも負けず、ピースはしっかりお留守番ができたようです。
これからシーズン突入。神様、これからもよろしくお願いしますね!
水泳指導
20090726-4.jpg


今日はパパ指導によるピースのスイミングスクール!
もちろん『いなげの浜』で。^^;
でも今日のピース家地方が強風注意報だったので・・・

20090726-6.jpg
海はスゴい波でした。A^^;


それでもお気に入りのみかんちゃんを投げられりと取りに行かずにはいられないピースさん。
20090726-7.jpg




必死に波に抵抗します。
20090726-8.jpg



みかんちゃん目がけて泳いで
20090726-9.jpg




取って帰ってくる顔はなんとも自慢げ(笑)
20090726-10.jpg



波が荒いので沖合いからクラゲがいっぱい流されてきちゃいました。(><)
20090726-11.jpg


いつからこんなに海遊びがお好きになったのでしょう?
この後も延々と1時間ほどレトリーブしてました。
ピースよりもパパママが疲れて引き揚げようとしても名残惜しそうでした。


海岸のシャワーでざっと砂を流して海浜公園で休憩後、ピースさんはまたもや広場をひとっ走り。
30度以上の猛暑のなか、元気なもんです。


20090726-13.jpg



20090726-14.jpg

ピース『ママも走ろうよ~』
マ マ『ママは結構です。』


20090726-15.jpg



海で砂だらけになった家族全員、帰宅後はシャワーを浴びて、もちろんピースはシャンプー&ドライヤー。
その後、クーラーの効いたお部屋でみんなでお昼寝したのは言うまでもありません。
ピースの笑顔が見られてサイコーのお休みだけど、ピース孝行も楽ではないパパママなのでした。(苦笑)

もちろんピースさんはパパのベッドを我が物顔でぐっすり。^^;
20090726-16.jpg







元気です!
20090725-2.jpg


超、超、ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

GW前からママの仕事がドタバタしていてちょっと落ち着かない数ヶ月を過ごしてておりました。
平日は仕事とピースさんのお世話、週末は不足した睡眠を補い溜まった家事をこなしているうちに、なんだかPCに向かう気持ちが萎えちゃって・・・
でも、なるようになれという開き直りの気持ちで職場の上司と直談判した結果、やっと状況が好転しました。あー疲れた数ヶ月だった!
でもこれでやっと落ち着いてピースの日常をブログに記録していけそうです。


そのピースさん、ママがドタバタしている間も変わらず元気いっぱい。
忙しさと仕事のストレスでブルーになりそうなママの癒しの存在でいてくれました。


20090725-3.jpg

最近の恒例となった海へのお散歩ではルンルンだし♪

20090725-1.jpg

ママのティータイムでもなぜがご機嫌だし♪

大変なときもいつもそばにいてくれてママの愚痴を首をかしげながら聞いてくれるその存在に今回はパパ以上の頼りがいを感じたり・・・A(^^;

何はともあれ家族全員病気もせず元気で過ごしております。
またみなさんの所にもお邪魔させていただきますので、宜しくお願いしま~す♪♪
Designed by aykm.
