ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無事でよかった!
20090806-1.jpg

【何事もなかったように元気いっぱいご飯待ち。 ^^】

昨日でパパの夏休みPARTⅠが終わり、今日からいつもの日常に戻ったピースさん。
朝、パパの出勤を見送り、ママとおもちゃでちょびっと遊んだら、ハウスでお留守番体制。
ハウスの中で「ワンワン(置いてくなー)。ワンワン(連れて行けー)。」と騒いでいる間にママも出勤。

夜、パパは3日間の主夫業に疲れたのか休み明け初日から「飲んで帰るから夕飯いらない。」メール。^^;
ママは今日も残業。
それでも今日は8時過ぎには帰宅できたのに、エレベータで9Fの自宅に上がろうとしたらエレベータが使えませんでした。
スイッチの故障かしら、と階段で2階まで行きそこでまたエレベータのスイッチを押したけどやっぱりダメ。
結局この蒸し暑いなか、階段を昇って帰宅となりました。

家に入ったら、ピースの「ワンワン(お帰りー)。ワンワン(早く出してー)。」の声を聞いて今日も元気だったわ、と確認。
ただ、部屋の中がムシムシした感じ。
小さい照明は朝出かけるときに点けたまま点いてるし、弱めだけどエアコンもほぼ24時間入れっぱなしなのに変、と思ってエアコンをみればスイッチが点滅しOFFになっていました。

もしや、と思いマンションの防災センターに電話をしたら自宅周辺一帯が停電になった、と。(><)
まだ一部の地域は復旧していなくてマンションの一部のエレベータは停電で故障、現在メンテナンス待ちだそう。
家の中の停電は復旧していたけどエアコンや浴室の換気扇は停電で電源が落ちたそのままの状態でした。

停電の時間帯ははっきりわからないけど、どうやら夕方から夜にかけてだったようで、エアコンが切れてから長時間になっていなかったのでピースがお留守番しているリビングはさほど温度、湿度が上がっていなくて無事でした。
今日は湿度が高くすごくムシムシな1日。こういう日が熱中症になりやすいから、もしこれが出勤直後停電になって一日中閉め切った部屋で留守番だったらと思うととっても怖い。

カミナリには注意してたけど、こんな原因不明の停電(東電さんは原因調査中だって。)はいつなるかわからないから困るー。
真夏のお留守番の怖いもの、また増えちゃいました。(涙)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。