ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
困ったこと
20090824-1.jpg
【バースデー通院(笑)。この笑顔も診察台にあがるまでの限定だったけど。^^;】

ちょっと更新があいてしまいましたが・・・

先週、ピース家マンションで停電がありました。
と言っても、事前通知のある設備点検の停電なので、日にちも時間もお知らせがありピースには影響なく過ごせたすが、我が家はパパもママもこの通知を見落としていて気づいたのは当日の朝。
急いで管理人さんにかくにんしたら、TVもエアコンも止まるって言うから急遽ママは午前中お仕事をお休みしたのに、結局エアコンは止まらないって後でわかったり・・・

しかもその停電中、ピースを連れてロング散歩に行ったママは、公園でピースといっしょになって走り回ったり段差を飛び降りたりしたもんだから、足を負傷いたしました。
どうやら軽い捻挫のようでパパからは『象の足みたい。』と言われるほどに腫れて、踏んだり蹴ったりの停電騒ぎでした。

その怪我も毎日の湿布のおかげで腫れもだいぶひき、痛みもほとんどないのでもう大丈夫。
やっぱりピースとは若さが違うのね。。。。

そのピースさんはまったくもって元気いっぱいです。8月になって嘔吐が続いたので、お誕生日に病院行きという事態になったのですが、その後はこちらもお薬のおかげで嘔吐も治まってきました。
健康診断も兼ねてやってもらった血液検査でも満点に近い結果だそう。^^v
嘔吐は暑さのせいで胃腸が不調なのかもしれないそうだけど、それ以外はいたって健康体。
バッチリだそう!!


ただ最近ちょっと困ったことが・・・
お留守番がすっごくイヤなんだそうです。

平日はパパが先に出勤、ママもその後出勤の支度を始めるのですが、そのころからピースがそわそわ落ち着かなくなります。
それまで朝の散歩、ご飯が終わるとソファーで二度寝をむさぼってたくせに、パパを見送ったあとは急にウロウロしながら息をゼエゼエしだして、ママが着替えを始める頃には全身震えだすのです。。。

おもちゃで遊んでもあまり乗り気じゃないし・・・これって分離不安?
以前は、お留守番の時間になると自らハウスに入ってスタンバイ、それはそれでちょっと寂しい気もしてたのですが、こんな不安な症状になられてはパパもママも会社に行きづらいです。(-_-;

大好きなカリカリフードをちらつかせながらハウスに誘導しても効き目がなく
『クゥーン、クゥーン』、 『ゼェゼェ』、 『ブルブル』 と全く落ち着き無し。
今まで大丈夫だったことがダメになる・・・何か原因があるのかしらねぇ??
また1からクレートトレーニングかなぁ。。。

20090824-5.jpg

『ママ、会社に行かないでくだしゃい』とこの顔で言われると休みたくなっちゃうママなのです。。。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。