ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏休みの宿題
20090907-1.jpg


既に1週間以上前のお話ですが(^^;)、今年は小刻みに夏休みをとったパパ。
8月最後の週も2日ほど休暇をとって平日休みを満喫していました。
もちろんピースのお相手は忘れずに、午前中の涼しい時間にたっぷり散歩して午後はすやすやお昼寝タイムにしてあげたそう。

そんなお休み中、パパに課された夏休みの宿題がありました。
それはプチギャラリーの改装。
昨年、IKEAで激安フレームをゲットしてピースのギャラリー風に飾りましたが(昨年の完成ギャラリーはこちら)、この激安フレームにはちょっとトラブルが生じました。
フレームの裏側のフック掛けが厚紙でできていたので、壁にかけているうちに重みに耐えられなくなり、だんだんフレームたちが下がってきてしまったのでした。

取り付け位置をメジャーで計りながらきっちり飾ったパパとしては、日に日にフレームたちがビミョーな位置ずれしてくるのが非常にきになっていたらしく、毎日帰宅して玄関に入るとフレームを手直ししてましたが、とうとうそれも限界。A(^^;
先日、IKEAに出かけフレームを買いなおして来ました。
そこでお一人様の夏休みはギャラリー改装作業に励んでいただいた次第。

出来上がりは、ママが思った以上にいい感じ~♪
前回と同じようなフレームが無かったので、今回は枠無しのカジュアルなタイプ。
でもフックはしっかりした金属製だから今度はフレームの重みにも耐えられそう。^^v
しかもお値段はこのフレームの方がもっと激安だった!! 恐るべしIKEA。(笑)

台紙に英字新聞を使ったところはパパのアイデア。
ワン友パパさんに撮っていただいたお気に入りの写真も足して、フレームのカジュアル感に合わせて配置もランダムに!
無事、夏休みの宿題を終えたパパも満足気でした。^^


その後、お腹の調子、今ひとつのピースですが、元気に毎日公園を走り回ってます。
この日は、公園を飛ぶグライダーに興味深々のご様子でした。
20090907-2.jpg



そしてこのお散歩の後は、最近お散歩コースにできたテラス席付きの焼き鳥屋でグビっと一杯のパパママ。^^
朝夕すっかり涼しくなってテラス席も快適で、すっかりハマっている我が家です。(苦笑)
20090907-3.jpg



Designed by aykm.
