ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
覚えてしまいました・・・
20090927-2.jpg
【スポーツの秋。近所のスポーツクラブのキッズメンバーも気持ちよい外でトレーニングのようです。】



すっかり秋めいてきて、お散歩にいい季節になりました。
シルバーウィークもお天気に恵まれて、ピース連れでお買い物や外お茶したり楽しい連休でした♪
今週はフル出勤の一週間でちょっと辛いですけど・・・(_ _ ;

最近のピースさんは、平日は朝6時半ごろ、夜は8時ごろ、ご近所のお散歩をしています。
この時間帯は涼しい、いえ肌寒さを感じることがあるくらい気持ちのいいお散歩です。
が、ピースったら変なことを覚えてしまいました。

ピースは、トイレは基本がおうちなので、排泄のためだけにお散歩する必要はないのですが、外の空気を吸っていろんなにおいを嗅いだり、家の周りに異常がないか定期パトロールするのは日課。
電柱や塀、木の根元など他のワンコさんが『チー』した痕跡は、特に念入りにクンクンチェックします。
もちろんワンコの習性だから、それを止めさせるつもりはなんだけど・・・
ここのところ、他のワンコさんが『チー』したそばに自分もしゃがんで『ちょびっとチー』をするのです。(><)

20090927-1.jpg


最初は『においに誘われてもよおしちゃうのかしら?』と思っていましたが、どうやらそうではないらしく、自分のにおいも残しておきたいからのよう。(_ _ ;
これってマーキング、ですよね。
男の子と違って足をあげたり、他のワンコさんがした上に自分のにおいをかけようとはしないものの、すこしだけ離れた場所に
『あたちもちょっと残しておきましゅね。』って感じでちょびっとだけ。。。
しかも、そのしゃがみ方がすっごく遠慮がち。(苦笑)
だっておうちでしてきたばかりだから、しゃがんでもほとんど出ないんですもん。

おかげでママはトイレシーツで『ちょびっとチー』を吸取って、お水を流してって作業が増えました。
一応女の子のはずのピースさん、マーキングだなんてレディーにはなれませぬ。(笑



20090927-3.jpg





Designed by aykm.
