ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マダムの会(ワンシッターbyパパ)
20091025-1.jpg


冒頭からムーディーな写真ですが(笑)

先週末、ワン友さん達とお泊り会をしてきました。もちろんワン抜きで。^^;
メンバーは昨年マンダリン東京でアフタヌーンティーを楽しんだみなさん、今回の場所は六本木ミッドタウンにあるリッツカールトン東京。
しかも宿泊したのは52階、53階の高層階にあるクラブフロアーという夢のようなお泊まり会でした。

まず、お昼にジュリエッタちゃんのママさん=amigoさんとミッドタウンで待ち合わせ。
が、なんとミッドタウン初体験のワタクシは早めに着いたのをいい事にウィンドーショッピングに浸ってしまい、amigoさんをさんざん待たせるという失態。(><)

それでも根気よく連絡をくださったamigoさんのおかげで無事再会し、Lunchはミッドタウン内のお寿司屋さんで『野菜膳』なるものをいただきました。

ランチ『野菜膳 一の膳』
Lunch一の膳
【写真提供:amigoさん】

『二の膳』
Lunch二の膳
【写真提供:amigoさん】

「アフタヌーンティー、ディナーと美味しいものが続くから、お昼は控えめにしましょう」
なんて言いながら、ほとんど完食した二人でした。(苦笑)


ランチの後、樹梨愛ちゃんのママさん=riekoさんが合流し、ワタクシが以前から行きたかった麻布にあるAQUA STOREへ、ご一緒していただきました。
こちらで、気になるお水少々をお買い上げしたのですが、あまりの重さに後悔しきり。
宅配便をお願いすればよかったと・・・(_ _;)

再びミッドタウンに戻ったところで、フランちゃんのママさん=うすおさんも合流し、これで本日のメンバー全員が揃い、いよいよリッツカールトンへチェックイン。
ちょうどアフタヌーンティーの時間帯でクラブフロアー宿泊者だけが利用できるラウンジでお茶と軽食をいただきながら優雅なチェックインをさせていただきました。

このクラブフロアーのラウンジでは1日5回フードプレゼンテーションなるものがあり、
モーニング、ランチ、アフタヌーンティー、アペリティフ、ナイトキャップが楽しめました。
軽食とはいえ、ホテルシェフがきちんと作っているどれも美味しいお料理ばかりでした。
リッツカールトンの良さ、うわさには聞いていたけど、最高級の設備とホスピタリティー溢れるサービスで大満足。
以前パパと泊まった帝国ホテルもサービスは一流だったけど、リッツのほうが親しみのあるサービスと感じました。


アフタヌーンティーをいただきながら、じゃんけんで本日の部屋割りを決め、すっかり独身OL時代にもどったような4人。
お部屋に入ってからも興奮気味に部屋の隅々を見て周り(笑)、ディナーの時間までしばしゲームタイム。  って、トモコレです。(笑)
どうやらワタクシは大大大好きなジョージ・クルーニー様と離婚してしまったそうな。(涙)
どなたか次回はブラピ様と一緒にさせてくださいませね。

ってなことをやってうちにディナータイムが近づいたので、タクシーで西麻布にある重慶飯店へ。
こちらでいただいたお料理の数々。
おいしゅうございました。

《冷製あわびの麻辣風味》 
冷製あわびの麻辣風味
【写真提供:amigoさん】


《松茸と海鮮の炒め》 
松茸と海鮮炒め
【写真提供:amigoさん】


《ふかひれの煮姿》
ふかひれの煮姿
【写真提供:amigoさん】


《地鶏と四川山椒のパリパリ焼き》
地鶏と四川山椒のパリパリ焼き
【写真提供:amigoさん】


《麻婆豆腐&栗と牛の炒飯》
麻婆豆腐&栗と牛の炒飯
【写真提供:amigoさん】


《デザート盛り合わせ》
デザート盛り合わせ
【写真提供:amigoさん】


《おまけ》鳥の焼き菓子 「飛んで行っちゃわないうちに食べてください」と言われました。(笑)
おまけ
【写真提供:amigoさん】

ランチ、アフタヌーンティーに続き、これだけのコースディナーをいただいてお腹はパンパン。
ホテルまでの帰りはぶらぶら歩いて腹ごなし。
で、ホテルに着いたらナイトキャップタイム。
思い思いのドリンクをいただきながらチーズやナッツなどをほおばって・・・
アルコールが別腹な男前のマダム達なのでした。

そして、お部屋に戻り泡風呂に入りパジャマに着替えたら、パジャマパーティーの始まり、買い込んだスパークリングワインで再び乾杯!
20091025-3.jpg


楽しいおしゃべりとお酒で夜は更けていき・・・日付がすっかり変わった午前2時お開きとなりました。

翌日は台風の影響であいにくのお天気。ホテルの窓の外は真っ白でした。
53階という高さだから、雲の中にいるような感覚でした。
モーニングもいただいて軽めのランチをラウンジでいただきながらチェックアウトさせてもらいました。
夢のような時間もだんだん終わりに近づいています。

この後、ミッドタウンの中をウィンドウショッピング。
久しぶりに感度の高い品々を目にしてお財布のヒモが緩みがちなワタクシでしたが、家でお留守番のピースとピースのお世話を引き受けてくれたパパへの小さなお土産にとどめ、次回来たときにパパに買ってもらうものをリストアップしておきました。(笑)

最後にサダハルアオキのカフェでティータイムを過ごし、夢のような2日間が終了しました。
楽しい時間を過ごすことができ、幸せな2日間。
予約からいろいろ段取りしていただいたamigoさん、楽しいおしゃべりでご一緒させいていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、次回を楽しみにしていますね。


と、帰宅してみれば、ピースさん、元気いっぱいでお迎えしてくれました。
20091026-1.jpg


お土産に買ってきたFOXのぬいぐるみ、「こりゃ、たまら~ん」と嬉しそうに遊んでくれました。
ピースが来てから初めて外泊をするワタクシだったので、ちょっと心配だったのですが、パパに聞いたら
「夜なかなか寝ないでリビングと玄関を何度も行ったり来たりしていたけど、そのうちあきらめて寝ちゃったよ。」と。
それよりも初めてピースと二人っきりの夜を過ごすパパの方が不安がってましたけど。(^^;

とはいえ、今回はワン友さんみなさんもご家族とワンコたちの協力があってママ達は夢のような休日を過ごさせてもらい、感謝いっぱいでした。
日ごろどれだけママ達が大変かってこともパパ達はわかったみたいですし、マダムの会はきっと続くと思います。(笑)









スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。