ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高いところがお好き
20091129-1.jpg


半年間、土曜日のたびに歯医者に通っていたパパ、やっと先週で通院が終わり、今週からスイミングに通いだしました。
どうやら先日の坐骨神経痛に懲りたようで、運動不足を解消しようということのようです。
いつまで続くか疑問だけど、泳ぎは相当上手なので(平泳ぎだけだけど)、また以前のようなしなやかな筋肉を身につけてほしいものです。

ママも用事や買い物で週末も留守にすることが多いこの頃、ピースにはつまんない休日が続いていますが、それでも週末恒例の海浜公園へのロング散歩だけは欠かさず、今日も寒いなか行って来ました。

公園の広場を走ったあとは海岸に出て、これまた恒例の塀の上をスタスタと。
なんでも高いところをみると上りたくなるらしく、塀の上を歩いてお散歩いたします。
この塀、幅は30cm程あるのに端っこを歩きたがるピース。しかも高さは1m位あるので落っこちやしないかパパママは冷や冷やしてるんですけど、本人はうれしそうに歩きます。
途中、障害物(人が座ってたりして通れない状態)があると、いったん降りてまた上らせてーって言うんです。
○○は高いところが好きっていうけど、ピースさん、どうですか?(^^;

20091129-3.jpg


歩き回って疲れたところで、持っていったお茶とおやつでティータイム。
でも今日は日差しが無くて本当に寒かった。人影もまばらでしたよ。


帰宅後、ピンポーンと届いたものは、ママの弟君からのお歳暮。
三ケ日みかんでした!
パパもママも今まで食べたみかんの中ではこの三ケ日みかんが一番美味しいと思ってます。
でもピース家周辺のスーパーでは売っていなくて、デパートに行かないと手に入りませぬ。
毎年送ってくれる弟君に感謝!
20091129-2.jpg


それにしても、もうお歳暮のシーズン。
なんだか気持ちがあわただしくなりますね。。。


スポンサーサイト
進路を変えて
先週の土曜日は今年最後のルアーコーシングの予定でした。
10月に行った走行会で11月に空きがあるからと言っていただき、意気揚々と申し込み、楽しみにしていたのに、当日はあいにくの雨。
ルアーコーシングは中止となりました。(涙)

ルアーコーシングなら早朝4時出発の予定だった我が家は出かける気満々だったので、急遽進路を北東に変更、前から行きたかったMATE CAFEさんに行ってきました。
もちろん、お友達にもお付き合いいただいて、

今日はお洋服もカフェマットも赤でコーディネートがお似合いのジュリエッタちゃん、でもちょっとフテ気味。(苦笑)
20091114-1.jpg



シックなオータムカラーのお洋服でおしとやかなフランちゃん、目線の先はもちろんオヤツ。(笑)
20091114-2.jpg


家を出るときは暴風雨だったお天気もMATEさんに着くころは雨も止み、カフェ前の敷島公園を軽くお散歩できてピースもちょっぴり満足できたよう。
こちらのMATE CAFEさん、噂どおり美味しいお料理のオンパレードでした!
シェアしながらではあったけど、人数以上のお皿の数をたいらげた私たち。(^^;

チキンのジンジャーソテー、言われないとチキンとはわからない!
20091114-3.jpg



一見、普通のハンバーグ、でもワインを煮込んだソースが深い味わいで美味しい~♪
20091114-4.jpg



から揚げの甘辛ソース、衣はカリっ、中はジューシーでパパママ絶賛!!
20091114-5.jpg



マルゲリータ? だったかな。A(^^; トマトソースの酸味が美味しいっ!!
20091114-6.jpg


と、これ以外にも飲み物にデザートと、みんなお腹はパンパン。(笑
ワン連れで入れるお店はたくさんあるけど、お料理も美味しくて居心地のいいカフェって貴重ですよね~
MATE CAFEさんの近くにはタンタンショップもあったし、雑貨屋さんもたくさんあるそうでお買い物も楽しめました。
我が家からだとちょっとしたプチ旅行気分だけど、また是非行ってみたいお店です♪

20091114-7.jpg


MATE CAFEさんにはワイアーの看板犬『ぼろたん君』がいました。
恥ずかしがり屋さんで今回はお写真が撮り忘れちゃったのが残念っ!

『MATE CAFEさんでパパママはとっても楽しんでまちたよ。』byピース





乱れちゃった
20091101-1.jpg


午前中に週末限定の家事を済ませ、午後から海浜公園に家族全員でお散歩に行ってきました。
ママとピースはちょくちょく行くけど、足腰の調子が悪かったパパは久しぶり。
昨日のトリミングでちょっぴりスネ気味だったピースも(^^;)、お散歩に出ればルンルン♪
楽しげに歩いていました。

が、今日はピース家地方は強風波浪注意報。
海は凄い波。潮飛沫が顔に当たって痛いくらい。
そんな中、今日もウィンドサーファーは海上をスイスイとボードとセールを操っていました。
今日は上級者の人が多かったみたい。
しばし、そんなサーフィンを見学しつつ足元を見ると、あまりの風の強さにおひげも耳も後ろにすっ飛んじゃってるピースさんの姿。
トリミングで綺麗にしてもらったばかりのお姿はあえなく乱れまくってました。
本人も不満げな表情で(苦笑
20091101-2.jpg



帰りに海浜公園の駐車場に立ち寄ったら、すんごいアメ車がたくさん並んでました。
どうやら車のオフ会が開かれていたようでした。
どの車も60’年代のアメリカングラフィティから抜け出てきたような車ばっかり。
クレイジーケンバンドの世界です。
パパは興味津々、「カッコイイ」の連発。
その中の1台のオーナーさんに写真を撮らせていただく許可までもらう始末。
「欲しいっ!」と言い出しかねないパパに「無理だからね。」と一言クギをさして
一応家族を代表して車をバックにピースだけ撮らせていただきました。(苦笑)

20091101-3.jpg


次の車、「こういうの!」って言われたらどーしよう(_ _ ;
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。