ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デジカメ
0114Sunday.jpg

我が家のデジカメ、いよいよお役目御免の時期となってきました。
かれこれ4年位使っていましたが、いよいよバッテリーが怪しくなってきてそろそろ買い替え時のようです。

とりあえずどんなものがあるのか近くの大型量販店で見比べることに。
コンパクトタイプや一眼レフ、いろいろ見て回りパンフレットをもらって帰って参りました。しばらくパンフを見て検討することになりそうです。それまでは、ママの携帯カメラを活躍させるしかないね~。これでも500万画素の携帯カメラだからね。

帰りはおとなしくお買物に付き合ってくれたピースを連れて、またポートタワー公園に寄って来ました。いつものコースを走って回って嬉しそうなお顔をピースをカメラに収めようとして、携帯カメラしかないことに気づいたママ。なんとか頑張って撮ったけど携帯は手振れ補正とマイクロSDへの転送スピードがとっても遅くて動きの早いピースはやっぱり無理。
パパ、デジカメ早く決めなきゃね。

【写真】公園でなんとか撮れた動くピースと立寄ったコーヒーショップで静止してるピース(携帯にしてはまあまあでしょう)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひっひっひぃ~!
このタイトルを見て、書き込まない分けにはいきまへんなぁ~(^_^;)
情報提供!
ペンタックスのistDL2の18-55mmレンズ付きで44800円♪如何ですかなぁ~ニッヒヒ!
詳細はhttp://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-dl2/を参照♪
っとは言っても、一眼レフはポケットには入らないのだ!
携帯のデジカメも、もう少し速ければねぇ・・・
2007/01/15(月) 23:35:23 | URL | タフィパパ #VHXa4SJU[ 編集]
デジカメ
実は、先日ペンタックスのist-dl2を購入しました。44800円こんな安くなく、近所のコジマで6万くらいでしたが、、、。
とても良いですが、手ブレが付いてないかな?
2007/01/16(火) 16:06:19 | URL | kerry #ofxKis3k[ 編集]
タフィーパパさんへ
情報提供ありがとうございます~♪
迷ってはいるものの、一眼レフは使いこなす自信無し~。
ただ求める要求は高くてシャッタースピード、ズーム、広角、オートフォーカス、手振れ補正、携帯性、・・・そんなの無理?
2007/01/17(水) 00:25:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Kerryさんへ
Kerryさんは一眼派ですか。
istDL2は良さそうですね。
それにしてもお値段まちまち。
私には手振れ必須なので、コンデジになりそうです・・・。
2007/01/17(水) 00:38:44 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
