ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
反抗期?
20070217203526.jpg

先週からお仕事が超忙しくなって、残業続きのママです。
今のお仕事はデスクワークがメインなので、1日中ず~っとPCに向かっていると、さすがに家に帰ってからはPCを触る気になれず、急ぎのメールチェックだけ済ませてブログ更新はおさぼりしてしまいました。

ピースもここのところの長時間お留守番にちょっと不貞腐れ気味。
ママが帰ってピースの様子を窺うと、サークルの中に用意してあるお水のお皿をひっくり返して(絶対わざとだ~)、サークルの中が洪水になっていることがしばしばでした。
でもそんな中ピースは自分が濡れないようにサークルの中のハウスでじ~と身動きせずにこちらを見上げています。あちゃ~、ピース反抗してる~?つらいけど我慢しておくれね~。

働く女性の環境が整ってきて、子育て中の女性は時短勤務や在宅勤務などいろんな働き方ができるようになってきてるけど、ワンコがいるから残業不可っていうのが許される雰囲気にはまだなってないのよね~。
でも一部のペット関連企業では、オフィスにペットといっしょに出勤ができるところも出てきたし、ピースといっしょの通勤いつか叶うといいな~としみじみ考える今日この頃です。

【写真】朝の散歩でピースのどアップ。まるで魚眼レンズ?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
