ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
回復
20070220210709.jpg

昨日病院から帰ってきてから、ほとんど眠りっぱなしのピースでした。
今朝もなかなか起きてこないし、起きてもすぐにサークルの中のハウスに入ってうとうとしていました。
今日一日吐かなければ問題ないって先生に言われていたのと、ちょっと元気の無さが心配だったので、ママは今日も会社をお休みすることにしました。

朝ご飯は軽めにフードを与えましたが、途中残してハウスに戻ってしまいました。それもお薬を混ぜてあったその部分を。
仕方なくママが指に蜂蜜少しとお薬をのせてピースにペロリさせて飲ませました。
ママが家事をしている午前中はほとんどハウスの中でうとうとして過ごしたピースでしたが、午後ママがソファに座っていたらトコトコ出てきて膝の上に飛び乗ってまたそこで寝始めました。
この間、吐くことは無かったし寝てる以外、すごく元気がないって訳ではなさそうなので、夕方、ママはちょっとお買い物に出ました。

ママの帰ってきた音に目が覚めたのか、サークルから出て大きな伸びをしたら、遊びたそうにトマトちゃんを持って来てママを見上げてます。トマトちゃんの投げっこで元気が戻ってきたようです。夕ご飯もペロリとたいらげ、いつもの調子が戻って一安心です。

いつもは帰りの遅いパパも仕事の途中メールでピースの様子を気にしていて、定時で帰宅。元気なピースの姿にすっごく喜んでいました。

【写真】夕方から元気が出てきたピースの「トマトちゃん投げて~」のお顔です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
ピースちゃん、回復おめでとうです。

3年ほど前に大井のドッグランに3頭(ピカソ、タラ、リヴィエラ)連れて行きまして、30分ほどボ~ッとしてて帰りましたら、夜中からピカソがフラフラしてるんです。いくつか薬を上げてベッドに入れて夜中ずっと腕枕してさすりながらうとうとして
朝一番で獣医さんに連れて行きましたら、即バリウムを飲ませてレントゲンを撮りましたら、何と落ち葉が胃に一杯!すぐに吐き薬を
飲ませ獣医さんに預け、万が一吐かないようだと手術ということでした。昼過ぎに獣医さんから”吐きましたよ”という電話があり一安心ということがありました。それ以来、ピカソだけはドッグランは御法度となり今に至ってます、笑。まるでピカソだけご飯を上げてないみたいですよね。
2007/02/22(木) 20:32:23 | URL | kerry #ofxKis3k[ 編集]
Kerryさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ピカソちゃん、葉っぱが美味しかったんでしょうかね~。
ピースも時々、落ち葉を口にすることがありますが、味が気に入らないのかすぐ離すので、お腹いっぱいにしてしまうことはないようです。
それにしてもご飯はちゃんと食べてるくせになんでも口にしちゃうピカソちゃんとピース。やっぱり血筋でしょうか(笑)
2007/02/23(金) 20:49:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
