ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
抜き抜き&ラン
20070225014917.jpg

やっと今日はピースのトリミングデー。
「わんわんさん」の近くのショッピングセンターに車を駐車してから、お店へ歩いて行く途中、何度も来てる道なのに曲がる角がわからなくなっちゃってうろうろしてたら、遠くからピースを呼ぶ声が。
トリミングの先生が外出先から帰ってきたところでした。
ピースは一目散に先生に向かって走り寄って行って、無事お店に到着です。これから我が身におこる試練(?)の数時間を知ってか知らずか、しきりに尻尾を振って愛想をふりまくピースでした。

ピースのトリミングをお願いしている間、パパ&ママはららぽでいつものお買物&お食事タイム。
今日は前から気になっていたベーグル屋さんでランチをした後、コールドストーンのアイスをいただきました。
今日は特に買う予定のものが無かったのでお店を見て回るだけ。
ところが、あるインテリアショップでパパがパーソナルソファに見入って、
「これいいね~」って。
確かに、アンティーク加工した革を使った素敵な椅子。椅子好きのパパの癖が出た~。
でも、「もう置くとこ、ありませんから。」
ということであきらめてもらいました。
リビングに置いてあったバルセロナチェアは、走り回るピースが頭をぶつけそうで危ないからという理由で、今や和室の片隅に追いやられたままとなっている我が家。インテリアに凝るのはピースがもう少し落ち着いてからにしようね~。っていつか落ち着く日は来るのでしょうか・・・。

午後ピースをお迎えに行った後はピースの本日のメインイベント、ドッグランへ。
20070225014932.jpg

今日はいっしょに走ってくれるお友達が結構来ていて、満足気な様子。相手のジャックラッセルの飼主さんからも「なかなかいっしょに走ってくれるお友達がいないので、助かりました。」って御礼を言っていただいちゃいました。こちらこそ、いっしょに遊んでいただいて大助かりでした。

帰宅後はおやつを食べたら一人でハウスに入って爆睡。
お疲れ様でした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
また遊びに来ました。
ピースちゃん、トリミング行ったんですね。
さっぱりしましたね。
うちのぴーすもそろそろ行かないと。。。
カットをしてもらう時って、
こういう風にしてください、とか言うんですか?
こないだ、言わなかったらすごーく短くなって
耳だけホワホワして、
男の子なのにリボンを付けて帰ってきました。
ワイヤーのカットって、どう言えばいいんでしょう?
2007/02/25(日) 11:18:22 | URL | ちゃぷまま #-[ 編集]
ちゃぷママさんへ
こんにちは。
やっとピースのトリミングに行って来ました。ピースの顔ってこんなに小さかったっけ?って思うくらいさっぱりしました。
本当はこの状態を保てるよう自分でもっとお手入れができればいいんですけど・・・。

ピースのトリミングは、ワイアーのプロの先生にお願いしていて、特別こういう風にってお願いはしていないんです。ただスタンダードな仕上げにしていただくのでバリカンカットではなくて、ナイフで抜いていただくやり方です。抜き抜きしていかないとからだの黒いタンがだんだんうすくなっていってしまうらしいです。
ただこのカットができるお店は数少ないんですよ。
(ピースはLinkにある『わんわん通り』さんにお願いしています。)

ぴーす君もスタンダードなワイアーフォックスにするなら、この独特なトリミングをしてくれるトリマーさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。

男の子なのにリボン・・・、多いみたいですね。うちの弟が飼っているヨーキーも男の子(もうお爺さんですが)なのに、トリミングから帰ってくるたびにリボン付いてました。(笑)
2007/02/26(月) 00:06:42 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
