ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
連休6日目(じいじのお家)
20070506150610.jpg

GW後半はカレンダー通りにお休みできることになったパパ。でも昨日お医者様に言われたとおり、少し休養が必要らしいので予定していたママの実家へ行くのはママとピースだけで行くことにしました。
パパ一人家でお留守番はちょっと心配かもって思いましたが、熱も下がって食欲はあるし本人も寝ていたいっていうので、久し振りに一人家でゆっくりお休みしてもらいました。

さんさんと太陽の光が降り注ぐ連休後半初日、ピースが行くのを楽しみにしているじいじ(ママの実家)の家へママがハンドル握ってレッツゴー、したのはいいものの高速道路の下りはどこも大渋滞でした。
東関道も例外ではなく千葉ICから高速にのった途端だらだら。ここから宮野木JCまで10Km足らずなのに掲示板には70分の表示。でもこれは京葉道路で房総方面に向かう車たち、成田方面はなんとか流れていて宮野木JCからは結構スムーズに走ることができました。

途中、SAで休憩、ママのお母さんのお墓参り、ショッピングセンターでお買物してじいじの家に到着。
ピースは全身にうれしさを表現してじいじにご挨拶していました。
やっぱりじいじのお家は広々していてピースも伸び伸びしています。ただこの伸び伸びが元気過ぎてじいじにちょっとお叱りを受けることもあるんですけどね。

夕方、ママは来れなかったパパに代わって庭で洗車。4月から通勤に車を使っているママですが、この1ケ月全く洗車できなくて汚れ放題になっていた車を綺麗さっぱり洗い流しました。
ピースはその間、庭に出してあげたバリケン中でお昼寝したり、バリケンの上に乗ってお転婆ぶりを発揮したりのんびり過ごしておりました。

【写真】じいじ手作りのゲート(?)越しにキッチンを覗きこむピース。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
