ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不調
20070609205523.jpg

いつも通りの朝のお散歩を済ませ帰宅したら、今朝は朝露と土汚れのせいでいつも以上にピースの足は真っ黒。
朝のお散歩の後は足を拭くだけで済ませることが多いのですが(夕方のお散歩の後はしっかり洗い流します)、今朝はそうもいかずお風呂場に直行してぬるめのシャワーで足を洗い流し出したら、ピースが苦しそうにまた吐き戻しをしてしまいました。

「お腹が空きすぎると吐くことがあるので、寝る前にフードを一口ほど食べさせるのもいいですよ。」って病院の先生から言われていたのでそれを実行していましたが、今日は昨夜寝る前に食べたその分を吐いてしまいました。
ピースはお腹がゆるくなることは少ないですが吐くことは結構多いので、その後の朝ご飯は少なめに。
ガツガツ食べて満足そうな様子だったので、これなら心配なさそうだと思い、出勤の支度を始めたらやけに静かな様子。そ~とリビングを覗くとさっき食べた朝ご飯も全部戻しちゃって、しかもそれをまた食べ始めていました。

思わず駆け寄って床の掃除をすると、ピースは首をかしげてきょとんした様子で笑って見上げています。特に具合が悪くはなさそうですが、心配、心配、心配・・・。
でもどうしても午前中に仕上げなくちゃならないお仕事があるママは会社を休めないし・・・。

結局出勤はしたものの、午前中でお仕事は早退させてもらいました。
帰宅してピースの様子を見たら、ハウスでぐっすり眠っていたみたい。いつもより早いママの帰宅にちょっと驚いた様子。お腹がとっても空いているはずなので、フードを少し食べさせて様子を見ることに。今度は吐く気配もなく元気そのものでした。
それでも心配なので、いつもの整腸剤をちょっっぴり飲ませ、午後はいっしょにのんびり過ごしました。

夕方のお散歩ではたまたま会ったわんちゃんとボールの追いかけっこで元気炸裂しており、夕ご飯ももちろん完食。その後は吐くことなく、う○ちも良好、問題なさそうで一安心です。

それにしてもピースは吐くことが多いです。それも突然、前触れなく夜中だったり早朝だったりということもあります。吐く原因はいろいろあるらしいですが、どれもあてはまるような心当たりがなく、結局ストレスということもあるそう・・・。
ストレスって言われても・・・、ママと同じでストレスが胃にくるタイプなのかしらねぇ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
