ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あくび
20070612203619.jpg

ピースの朝の寝起きはいたって元気で、ママの目覚まし時計の鳴る音にはぐっすり眠って身動きもしないくせに、ママが眠い目をこすりながらベッドから降りると突然目覚めていっしょに起きだします。

そしてトコトコとトイレに行くと、お○っこ、う○ちと立て続けに済ませてすっきりすると、ママの洗顔、お化粧(日焼けが気になるこの季節、すっぴんでは決して外には出れません。)が終わるのを洗面所で待ってます。

身支度が終わって「さあピース、お散歩行くよ」って声かけると玄関へ行って出かけるのを待ち構えています。カラー(鑑札忘れずにね)、ベスト型胴輪(お洋服は嫌だけどこれならOKね)を付け終わったらエレベータに乗り込みます。
このエレベータで今朝はスーツ姿の出勤途中の方といっしょになりました。我が家は9F。1Fに降りるまでの数十秒間の沈黙の間にピースが大あくび、それも声をだして「あふっ」って。
さすがにそのご主人にクスって笑われました。「ワンちゃんも眠いんですね。」って声かけられて。

そして夕方、同じくお散歩に行くのにエレベータに乗ったら今度は小学生のお兄ちゃんに遭遇。ピースはまたしても声を出して大あくび。
このお兄ちゃんにも「なんだ、眠いのか~?」
って声かけられました。

まるでニンゲン様のようなあくびの仕方に思わずママは赤面でした。
ピース、もう少しレディーになろうよ。

【写真】もう目が覚めました?

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
