ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ユウウツだね
20070623223910.jpg

今週は一週間がとても長く感じましたが、やっと金曜日。
6月は祭日もないし、毎年なんかユウウツな時を感じてしまうママなのです。でもそう感じているのはママだけではないようで、パパも今週はなんとなくダラダラと出勤しています。それでもパパは会社に行けば、会議や外出やいろいろ忙しそうではありますが。

ママが毎日ほぼ決まった時間に帰宅できるようになったのはこの一年、今のように派遣ライフになってから。それまでは朝も今より早く出て、帰りはず~と遅い、しかも出張とかもあって、それはそれはピースもママも大変な時期がありました。

夜帰宅したパパとママは自分達のご飯なんて二の次。まず、う○ちを踏みつけてカビカビにあなったピースの足を洗って乾かし、ご飯を食べさせる。そしてう○ち、お○っこで汚れたサークル、ハウス、トイレトレーを洗って掃除してのフルコース作業に数時間かかることもしばしば。自分達のご飯は深夜になることもよくありました。
さすがに毎日こういう状況になるとちょっとノイローゼ気味になったママ。昼間ピースを預かってくれるわんこの保育園なるものを探しましたが、都心にはあっても我が家の近所ではそういう施設はなかなかなくて、結局お仕事を変えることを決意したのでした。

今はラッシュもなく、車で15分程の通勤距離、残業もあんまりないし、全力出し切って頑張らなくてもこなせるお仕事内容、以前とは違います。
毎日の丸の内ランチも銀座のデパ地下ショッピングもできなくなった今ですが、ピースもママも穏やかな(なんと言ってもパパが一番ホッとしてるかも・・・)時間をもつことができるようになって良かった、良かった。

ただ一つ困ったことは気持ちもからだものんびりしちゃって一年前のジーンズが入らなくなっちゃったこと・・・。あのジーンズ高かったんだけどなぁ。

【写真】ダイエットに成功したピース。ママもピースを見習わなくちゃね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
う○ち攻撃
フランもパピーの頃、ふみふみう○ち攻撃で私を悩ませてくれましたよぉ(涙)
ワンコの保育園も都会にしかないんですよねぇ。
そして、かなり高額・・・

ピースちゃんちはママさんが転職して対応されたのですね。
私なんてたまに仕事をするだけでヘトヘトになっちゃって情けないです・・・
今回、フルタイムでお仕事して奥さんして飼い主さんをしている皆さんを、改めて尊敬してしまいました。
2007/06/30(土) 00:04:00 | URL | うすお(フラン) #s60kviDM[ 編集]
うすおさん(フランちゃん)へ
毎日が戦争のようだったあの頃、フランちゃんのサイトの「Brack Fran」をみてどれだけ助けられたかわかりません。感謝、感謝です。

近いとはいえ、フルタイムでお仕事しながら家事、育犬を完璧にこなすのは所詮無理、と開き直っている私でございます。
必要最低限のやれることだけやろうって。
特に「奥さん」の部分は、パパをおだてて分担作業(汗)
なので尊敬されることなど何一つないのよ~。


2007/07/01(日) 12:50:59 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
