ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お腹の具合
20070701215053.jpg

土曜日の猛暑の外出でちょっとお腹の調子が悪かったピース。でも本犬は元気な様子だし月曜日にはいつも通りのお散歩もお留守番もできていたので安心していたら、やっぱり本調子ではなかったのか今日のお留守番中吐き戻しをしちゃったようです。
といっても食べたものは消化されていて、空腹時にありがちな胃液を戻したようです。それでもサークルの床、ハウス、ハウスに敷いてあるマットなどたくさん汚してしまったみたいでしゅ~んとちょっぴり落ち込み気味なピース。
でもサークルの扉を開けてあげたら、コングを咥えながらサークルの床の汚れた部分をうま~く避けながら出てきてコングのフードの残りを必死に取ろうとブンブン振り回していました。
元気も食欲もあるじゃん。

夕ご飯のフードもいつも通り完食したので油断していたら、リビングにいるはずのピースが静か。
静かなときは、いたずらorトイレor具合が悪い、なので覗いてみたら、さっき食べたばかりのフードをまた戻しちゃって今度は床のそれをまた食べてるーーー。
戻しちゃったことをか、それともまた食べてるところをかはわからないけど、いずれにしても見つかっちゃってピースは気まずそーにママを見つめていました。
「ピース、大丈夫?」って話しかけたら首をかしげながら近寄ってきて何事もなかったように愛想をふりまいていましたが・・・。
やっぱり元気じゃん。

しばらく様子をみることにしたママがサークルと床の掃除、ハウスも丸洗い、汚れ物を洗濯して、ピースの足と口周りをシャンプーして、と大忙しをしている間、『隙あらばいたずらを』って考えてるピースは、タオル、雑巾、洗剤、消臭剤とあらゆるものを横取りしようとちょっかいを出して楽しんでいました。
おかげでママはクタクタ。食事の支度どころではなく『帰るメール』のパパに「お弁当買ってきて~」と訴えた次第です。

ネットでオーダーしたいものがあったのに、PC開く気力もありませんでした。(泣)

【写真】朝のお散歩で、またまたネコちゃん発見~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
