ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
動物病院
20070701222319.jpg

ピースは我が家に来てから、かかりつけの動物病院はず~と変えていません。
担当の先生は変わったもののパピーの頃から通いなれた病院なので、看護士さんや受付のお姉さん達もピースのことを知ってくれている人が多くて、声をかけてくれる人みんなに尻尾を振ってご挨拶の大忙しです。
今日もフィラリアのお薬をもらいに朝一番で行ったら、ワンちゃん、ネコちゃん、キャリアに入っているうさぎちゃん、フェレットちゃん達に大興奮。
ピースにとって病院はいろんなお友達に会える楽しいところ、というイメージのようです。
でもそんなピースも診察台に乗った途端、尻尾がしゅんと下がってママに「抱っこ~」って飛びついてきます。

以前は診察中もず~と尻尾フリフリでご機嫌に診察してもらっていたのに、ある時を境に診察台がお好きではなくなったようです。
「避妊手術の際に一人(一ワン)、置いていかれたって印象が残っているからかもしれませんね」、って看護士さんは言っていました。
やっぱり、診察台はチクリとかされちゃうし、痛い思い出が多いからかしらね~。
診察台を降りるとさっさと扉に突進して、その後は待合室でまたまた他のワンちゃん達へのご挨拶に大忙ししてました。

【写真】病院の帰り、いつもとは違う公園でちょっとランしてみました。嬉しそ~だね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。