ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小さなお友達
20070705215824.jpg

最近、朝のお散歩でいっしょになるのが豆柴の小春ちゃん。まだ6ヶ月のパピーちゃんですが、元気いっぱいの明るい女の子です。ピースは自分がパピーの頃は相手のワンちゃんが嫌がっても、遊ぼー遊ぼーってしつこかったくせに、最近は生意気にもちょっと遊ぶと
「わたちがお子チャマの相手するのは少しだけでつよ~」ってな感じでちょっと教育的指導をしたりしています。まだまだ自分が指導される身だとママは思うんですけどね。

この小春ちゃんのお散歩、朝は小学生のハナちゃんが担当していて、ママはこの小学生の少女といろんなお話をしながらマンションの周りをお散歩します。ハナちゃんのママもお仕事をしていて、小春ちゃんが朝、う○ちをしてくれないと夕方小春ちゃんはう○ちまみれでお待ちかね。お仕事帰りのハナちゃんのママは大変なことになるそうです。
何度も大変な目にあっている私としては、よ~くわかります、はい。(苦笑)
それでお家トイレの訓練もしながら、ハナちゃんが毎朝、運動も兼ねて小春ちゃんのう○ちタイムを作っているんだそうです。

毎日いろんなお話をしていろんなことを教えてくれるハナちゃんに、今日はマンションの地下駐車場で見かける人待ちしている黒塗りのハイヤーは誰が乗るのかを教えてもらいました。ハナちゃんによると
「あの黒い車は飛行機を運転する人が乗るんだよ。」って。
飛行機を運転するひとかぁ。そういえばこのベイエリア(聞こえはかっこいいーねぇ。)は航空関係者が多いからね。ママのお友達のご主人もそうだし、パイロットのお迎えの車だったのね。
「ハナちゃん、それはパイロットって言うんだよ。」って教えてあげたら、
「ふぅ~ん、そうなんだぁ。」
「ハナちゃんは将来何になりたいの?」
「・・・・・。」
それはいっぱいありすぎて決められないんだそう。
いつか決まったら教えてくれるって約束して今日のお散歩もバイバイしました。
彼女はママもピースも大好きなお友達の一人、小春ちゃんといっしょにすくすくと成長してほしいと願っています。

【写真】小春ちゃんとお別れしたら、ネコちゃん発見。またまた大興奮のピースでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
