ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドッグランのはしご
昨日の台風、我が家の周辺は心配したほどの被害も無く、今日になって思えば小淵沢トリミング講習会、行けたかも・・・って思うと残念でなりません。でも「行け行け」のママと違って慎重派、リスクマネージメントのしっかりしてる(?)パパの判断だから仕方ないか・・・。

20070718222525.jpg
今日は連休最終日にしてやっと雨があがり、連日お家遊びばっかりで少々ヤケ気味のピースを思いっきり走らせようと九十九里にあるウエランカラさんに行って来ました。

台風一過とはいえ九十九里の海は波が大きく荒れ模様、でも曇りがちのお天気はドッグランで遊ぶにはちょうど良い具合。波乗りロードも渋滞なく快適なドライブで目的地に到着。
ただ朝早過ぎた我が家、まだ誰もドッグランには遊びに来ておらず広~い敷地をピースだけの貸切状態となりました。最初はその貸切状態を嬉しそーに走り回っていたピース、でもそんな一ワン状態でいつまでも遊び続けるわけもなく、その後は飼い主2名がいっしょに走ったり、「おやつのためなら何でもやります」状態のピースをアジリティの練習させたりでへとへとに。またしてもパパ&ママ、運動不足を露呈してしまいました。
20070718222644.jpg

20070718222657.jpg

20070718222720.jpg

20070718222733.jpg

お昼は偶然見つけたイタリアンレストラン『椎の木』でランチタイム。4月にできたばかりのお店でテラス席ならワンコOKだそうです。スープ・サラダ・バスタ・ドルチェ・ドリンク付のコースをいただきましたが、オーベルジュ内のレストランだけあって、お味はどれも美味。サラダは有機野菜で野菜本来の味がするし、パスタのアルデンテもちょうど良い、生ハム、ベーコンも滋味あふれるお味、ドルチェのパンナコッタはさっぱりとした甘さ、シェフがきちんと作っているお料理だと感じました。

飼い主がランチを堪能している間、おとなしく待っていたピースのご褒美に午後はもう一つドッグランのはしご。
B.F.D.さん、ここならもしかしてバルサちゃんが来てるかも~って期待して寄ってみたら、いました、いました。バルサちゃんをはじめとするジャックラッセルがいっぱい。今日はジャックのオフ会だそうで、同じテリアの仲間、ピースも飛び入り参加させていただいちゃいました。
さすがジャック軍団、みんなすっごい元気、ガウはあるし、楽しかったです。
ピースは恐る恐るだったプール(お子ちゃま用の膨らますプール)にも自ら入れる(足だけね)ようになったし、おもちゃ目がけてみんだでダッシュー、かと思えばワンコ達みんなが魅力を感じる魅惑のスポット(なんでそこだけ?)にからだスリスリし放題。まあ今日はシャンプーデーだから何やってもいいよ~。
20070718222908.jpg
『全員集合~』って、素直に集まるワンコじゃないね。
20070718222922.jpg
ピース「あたちも仲間に入れてっ。」
20070718222934.jpg
「このぶよぶよした部分が気持ちわるいのよ~。」
20070718222944.jpg
「あっ、あんよ入っちゃったぁ。」
20070718222954.jpg
「なぁ~んだ、平気じゃん。」

20070718223738.jpg
ピース「バルサちゃん、これな~に?」
20070718223752.jpg
バルサちゃん「ママ~、ピースにおもちゃ取られたーー。」
20070718223803.jpg
バルサちゃん「やっと取り戻せたわ~。」

でも濡れても泥にまみれてもさっぱりした風情のジャックさん達をよそに、ピースは4本の足先だけを濡らすと、か細~く貧弱になってまるでブルマーはいてるみたい・・・、濡れたおヒゲに泥がつけば顔はワンコじゃなくて熊五郎、みすぼらしー姿、でも本犬は笑顔、笑顔。
20070718224009.jpg
「泥んこだらけ楽しいでつよ。」

帰宅後はもちろんお風呂に直行、シャンプーし終わったら、ヘソ天でハウスからこぼれ落ちそうな器用な体勢で爆睡でした。

飼い主2名はB.F.D.さんで直売していたゴールドラッシュなるとうもろこしをさっそく茹でてビールで乾杯、その後、体力挽回とか言って焼肉食べにgo
これじゃダイエットは難しいよね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして~
おはようございます。こちらでははじめまして。バルサちゃんのところでリンク貼っていらっしゃったので遊びにまりました~。先日はドッグランのはしごをされてたんですね。おつかれさまでした。生ピースちゃん、とっても可愛かったです。e-dogCafの紹介もしてくださっててありがとうございます。ピースちゃんに喜んで食べて頂ける様に、これからも精進いたしますのでどうぞよろしく、ピースちゃん!
2007/07/19(木) 08:44:26 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
ユキティさんへ
お越しいただいてありがとうございま~す♪
突然思い立ってお出かけ、バルサちゃんにも言ってなかったので、皆さんにお会いできて楽しかったです。

おやつの為ならなんでも頑張っちゃうお調子者のピースですが、これからもよろしくお願いします。
次回はピースのBirthdayにケーキを狙ってま~す。
2007/07/19(木) 22:01:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
こんばんは!
月曜日はBFDさんに遊びに来てくれてどうもありがとう!生ピースちゃんに会えて嬉しかったわ。
あの日は暑かったし、ピースちゃんはアテネ&オリオンといっぱい走ったから爆睡するのもわかるわ~。
ゴールドラッシュが採れる内に是非また遊びに来てください♪
2007/07/19(木) 23:01:31 | URL | なお(バルサママ) #bWXt6wCU[ 編集]
ピースちゃん、楽しそうで可愛いい!!
ピーちゃん、ほーんとに楽しそうでいいですねぇ♪
台風のせいで、講習会に行かれなかったんですね。大残念でしたねぇ・・結果的には大したことなくてよかったけれどあの状態では決行できなかったと思います。パパさんは頼りになります。

ショパンもいつも通りに悪戯をするように
なってホッとしております。
アドバイス感謝しています。有難うね。
これから気をつけなくっちゃ!!
2007/07/20(金) 19:37:48 | URL | chopin-mama #-[ 編集]
なおさん(バルサママ)へ
レス、遅くなっちゃってごめんなさい。
こちらこそ、月曜日は突然の乱入で失礼しました。
でも、おかげ様でピースも午前中のうっ憤を晴らすかのように思いっきり遊べて満足したみたいでした。特に魅惑のスポットでのスリスリは本犬にとって最高のご褒美だったよう・・・。
また、是非いっしょに遊んでくださいね~。
2007/07/22(日) 00:43:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
chopin-mamaさんへ
ショパン君、大変でしたね。
ほんと、大事に至らなくて良かったです。
多少の寒さは平気みたいだけど、ピースも暑さにはほんとに弱くて夏のお出かけはそれだけでぐったりしてたりします。

ショパン君、アジリティ頑張ってるんですよね♪
ピースのは「なんちゃってアジリティ」だけど、今度是非、ショパン君のカッコいい勇姿を見てみたいです。
2007/07/22(日) 00:55:04 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
