ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
乱入、サルーキオフ会
20070729222451.jpg
<ヤッホー、元気復活よ~>

睡眠・休養充分のピース、今日は元気復活です。
今日はピースの濡れたからだを拭くバスタオル、クーラーBOXに飲み物も詰め込んで準備万端、”B.F.D.”さんへレッツゴーです。

B.F.D.”さんでは今日の午後、サルーキのオフ会があると聞いていましたが、我が家がお昼前に到着したらあっちにもこっちにもサルーキだらけ。今日はサルーキオフ会に乱入です。
20070729223104.jpg
まずはジャックラッセルのバルサちゃん、サルーキのカノンちゃんといっしょに軽~く激しいご挨拶。

20070729223446.jpg
でもちょっぴり腰が引けてるピース。

で、場所を変えてサルーキさん達がたくさん集まっている広い方へ遊びに行ったら、
20070729223604.jpg
サルーキさんA「何、このおちびちゃんは」
サルーキさんB「ちょっと生意気じゃない。お仕置きしちゃう?」

20070729224231.jpg
ピース「し、失礼しました。」
サルーキさん達「また出直していらっしゃい。」

と、すごすご逃げ出して来ました。(笑)
で、小さい方(と言っても結構な広さだけど)のランに戻ったら、教育指導を受けた腹いせか、魅惑のスポットを探してはスリスリしっぱなし。
20070729231952.jpg

お昼ご飯はB.F.D.さんに月1回車でデリバリーされるカレー屋さんの本格カレーをいただきました。今日はシーフードとチキン、キーマの3種類あってどれも美味しく、このカレーが600円で食べ放題なんて感激です。
20070729224936.jpg
<ピースの後ろの方にあるのがカレー販売カー、そしてすぐ後ろではうまうまの焼きトウモロコシを販売中>
飼い主がカレーやトウモロコシに興じているなか、ワンコ達にはサプライズがありました。”e-dog cafe”のユキティさんから可愛いくって美味しいケーキの差し入れです。
20070729225052.jpg
<ピースのお鼻についてる白いクリームはお豆腐(@-@)。取られまいと必死に食べていました。誰もとらないよ。>

今日も暑い1日でしたが、ワンコ達は走って体が火照るとプールでクールダウン。前回で水にだいぶ慣れたピースも自らプールに入って冷んやり~を楽しんでいました。っていうか熱中症にならないよう飼い主が無理やり水かけ。
20070729230140.jpg
<きゃっ、パパ何するでつか!>
20070729230209.jpg
<バルサちゃん「あ~冷たくて気持ちい~。」
ピース「あ~水がうまいー。」>

夕方まで1日遊んで、帰りはパパお目当ての今が最盛期ゴールダラッシュ(トウモロコシ)をたくさん買ってみなさんにさよならしました。
帰宅後は眠~い目をしたピースをシャンプーしたら、飼い主もドッと疲れが・・・。
20070729231424.jpg
<シャンプー後、ふわふわピース復活、でも瞼は今にも閉じそう>
今日でママのミニ夏休みは終わり。お盆休みはいろいろ予定もあるから次は秋、パパの長期休暇を待ってまたどこかに旅行しようね。

今日いっしょに遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
またお会いした際はよろしくお願いいたします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ステキな夏休み!!
ピース家はホントに楽しそうで、こちらまで、
ウキウキしてきます♪
旅行もBFDさんもとっても楽しそう!!
ピースちゃんはけっこう暑さにも強いようで、羨ましいです。
ショパンはすぐにゼイゼイ~になっちゃって、ドッグランに
連れて行くのも、心配になっちゃって情けない・・(泣)

でも、そのうち、ごいっしょできたらうれしいな!!
2007/07/30(月) 01:21:25 | URL | chopin-mama #-[ 編集]
chopin-mamaさんへ
ピースも暑さに弱いんですよ。
昨年の夏は暑さで食欲もダウン、ご飯もほとんど食べなくなったりしたので、今年は早い時期から除湿したり、設定温度を低めにして夏バテを防いでいます。
お外遊びもちょっとゼェゼェいいだしたら、強制的に休憩させてお水かけたり、濡らしたTシャツ着せたり、あの手この手です。
この季節はほんとに可哀想ですよね。

B.F.D.は自然のままののんびりしたドッグランでいい所です。良かったら次回は是非ごいっしょにいかがでしょうか。
帰宅後のシャンプーは必須ですが。(笑)
2007/07/30(月) 21:21:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
日曜日はお疲れさまでした~。
ピースちゃんとバルサの絡みをちょっぴりだけど見られて良かったわ。
カレーも美味しかったね。早目に次回のカレーに日がわかったらお知らせします♪
ピーちゃん、シャンプー後のほわほわの毛、羨ましい…。
2007/07/31(火) 00:44:51 | URL | なお(バルサママ) #8.tZvo9k[ 編集]
なお(バルサママ)さんへ
こちらこそ、日曜日はお世話になりました。
美味しくって楽しい、大満足の一日でした。
カレーは病みつきになりそう・・・、うちの夫はカレーとトウモロコシがあればいつでも行きたいみたいよ。(笑)

ピースのほわほわの毛、数分間限定なの。この後、ソファーであられもない姿で身悶えておヒゲも足の飾り毛もぐしゃぐしゃ、本犬自身のグルーミングが終了するのです。
2007/07/31(火) 20:59:00 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
MASAさんへ
レス、遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

今回、我が家のピースをご指導(笑)いただいたのは、MASAさんのわんsさんだったのですね♪
ありがとうございました。
優雅な走りのサルーキ部隊に潜入した我が家のピース、いつものように調子に乗っていい気になってたら、サルーキさん達に軽~くあしらわれていたようです。(笑)
お調子者ピースには、ちょうど良い刺激になったようですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンクの件、こちらこそ相互でお願いいたします。
2007/08/06(月) 21:14:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
