ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
願い
20070805204048.jpg

今日はママのお母さんの命日だったので家族全員でお墓参りに行って来ました。
ママのお母さんが天国へ行ってしまった後に我が家の家族になったピースはママのお母さんのことは知らないけど、ワンコ好きだったママのお母さんだったので、きっと天国からピースを見守ってくれていることでしょう。
と言うか、ママはピースが我が家へ迎えられたのは天国のお母さんのおかげかもと、密かに思っています。

ママの弟君が転勤のために、それまでいっしょに暮らしていたヨーキーのベル君を転勤先へいっしょに連れて行ってしまったのが寂しかったママのお母さんは、新しいワンコを家に迎えようとわんちゃんを探していました。でもそんな矢先、ママのお母さんは天国へ行ってしまいました。
ママは、それからの1年間どうやって暮らしていたのか記憶があまりない状態でしたが、ちょうど一周忌を済ませた夏、ピースが産まれたのを知りました。それもママのお誕生日と同じ日に。

もともとワンコを飼うならワイアーと決めていたママでしたが、家に迎えるのはもう少し先と思っていました。以前にもワイアーを家に迎えようとしたとき、パパから「今の仕事の状況じゃワンコをが可哀想だよ。」って言われて諦めたことがあったのでね。
でもピース達(兄弟姉妹4頭)が産まれたのを知ったときには何か運命を感じてしまい、すぐブリーダーさんに連絡、その週末には目がやっと開きかけたヨチヨチのちびっ子達を見に行っていました。

動物大好きのパパはすぐに4頭の中から「この子」を決めて、2ヶ月後、我が家へやってきたのがピースでした。
4頭の中からピースが選ばれた理由、それは生後3週間にして兄弟のなかで我先にご飯を食べて一番ちょこちょこ動く元気っ子だったから。(笑)
それからの悪ガキぶりは、ワイアー飼いの方ならほとんどの方が経験してるであろう大変だけど楽しい、パパもママも痩せる思いの毎日です・・・。(思いだけで痩せはしないけど。)
なので、ママのお母さんのお墓参りに行くときは必ずピースも連れて行き、「ピースがおりこうさんになりますように。」ってお願いしています。
でも天国のお母さん、この願いだけは簡単に叶えてくれないようです。(苦)

【写真】猛暑のなかのお墓参りでぐったりのピース
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
