ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
省エネ
20070807225541.jpg

梅雨明けが遅れた分を取り戻そうとしているのか、今日もお日様ギラギラ、毎日ホントに暑いです。
とは言え、ピースはお留守番の間、昼間はエアコンの効いたお部屋でくつろいでいるはずなので、夏バテもせず元気そのもの。
朝は日の出とともに起きだして(もう少し寝ててくれーー)、お散歩のアピール。夕方だってママが帰宅の玄関ドアを開ける音を合図に活動開始。お留守番中に取り出せなかったコングの中身、ビスコッティを無理やり取り出し終えたら、ソファの背もたれに陣取ってお散歩に行くのを今か今かとじ~っと待つ、待つ、待つ・・・。
ご飯、おやつ、お散歩、睡眠、規則正しく毎日繰り返してくださいます。
まあ元気が一番だからいいけど。

それにひきかえ飼い主はちょっとバテ気味。特にパパが。
パパの会社も一応クールビズが許されてるけど、外出が多いパパは今日もネクタイ締めてスーツでご出勤。見てるこっちのほうが暑くなる。スーツ姿で外歩いて電車乗って、ごくろーさんです。

なので、我が家は昼間はピースのため、夜寝るときはパパのために、どこかの部屋のエアコンが働いています。
電気の省エネになかなか協力できない我が家なので、せめてスーパーのレジ袋は辞退してエコバッグ持参を心がけているママなのです。

【写真】朝のお散歩、今日も元気だ!

Comment
≪この記事へのコメント≫
夏バテ。。。
こんにちは。
ピースちゃん、モリモリ食べてるから夏バテしないんでしょうね。うちのバービーは土日に炎天下で過ごしてるので夏バテです。ここ数日前までごはんをもどしたり下痢したりで、ダラダラモードでした。外出する時には猫の為に我が家でもエアコンはかかせませんよ。その点ではエコにはなかなか協力出来ません。苦 なので私もエコバッグ持参でお買い物してます。あとはスーパーの過剰包装はどうにかして欲しいですね。ゴミが増えるし、そこまで包装しなくっても、、、と言う様な食品もありますし。苦
2007/08/08(水) 11:34:06 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
ユキティさんへ
バービーちゃん、毎週末、看板犬として頑張っていますものね。毛皮着てるワンコは本当に大変。
バービーちゃんは初めての日本の夏に参っちゃったのね。かわいそうにぃ。
今日も立秋とはいえ、燃えるような暑さ。早く涼しくなるといいです。
バービー、がんばれ~~。

海外生活を経験されると日本のスーパー、百貨店の過剰包装はとっても気になるでしょうね。お菓子のパッケージなんかもmade in Japanは、かゆいところに手が届くと言うか、やり過ぎ、の感がありますもの。


2007/08/08(水) 21:53:01 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
