ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑さなんか吹き飛ばせ~
20070812213207.jpg

今日もすっごく暑くてすっごくいいお天気。こんな日は普通ならエアコン効いたお家の中でまったり~のはずだけど、今日も行って来ました。B.F.D.さんへ。
車で行く途中の外気温は既に36℃を表示していたので、こんな日に外遊びは無謀かと思いましたが、B.F.D.さんは緑に囲まれた森の中にあるようなドッグランなので、風が抜けると思いのほか爽やかだし、ワンコたちのからだをクールダウンさせるプールの水が冷たいので、休憩をはさみながら楽しく遊ぶことができました。

20070812214038.jpg
<このような猛暑の快晴。でも意外と気持ちい~>

20070812214051.jpg
<身体が火照るとクールダウン>

20070812214103.jpg
<き、君達~、お水が泥色に・・・>

20070812214136.jpg
<Alex君とNicolaちゃん兄妹、仲良く行水。でも、み、水が土色・・・>

20070812214127.jpg
<バルサちゃん、今日はマイペース>

20070812214151.jpg
<ピースは土と水にまみれ野生児状態>

遊んでる時間以上に休憩をとりながらだったせいか、心配した暑さにも負けずピースは全開で走っていました。炎天下で立っている飼い主の方が倒れそうなくらい。
はるばる大阪から来られたお友達もいらして、今日も大満足の一日でした。一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
来週は飼い主お待ちかねのBBQ、またよろしくお願いいたします。

20070812214200.jpg

帰宅後、全身シャンプーしたいところでしたがプラッキング講習を控えているため、手足と口周りだけシャンプーしてボディーはぬるま湯で洗い流すだけにしておきました。
それでも野生児がこざっぱりして・・・、今にも眠ってしまいそうなお目目。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ごりっぱ!!
この暑さの中、元気に走り回れるピースちゃんはホントにエライです!!
そばで見守っていらっしゃるパパ&ママもエライですよぉ~。
ピースちゃんの輝くような笑顔がステキですネ♪ ショパンも、もう少し涼しくなったら、ごいっしょさせていただきたいです。
楽しみにしています。
ところで、プラッキングの講習会ってあるのですか?
よかったら教えてくださいませ。
2007/08/13(月) 01:53:15 | URL | chopin-mama #-[ 編集]
こんにちは!
アレックス&ニコラの飼い主の者です。
我が家のウナギ兄妹の写真を載せてくださって
ありがとうございます(笑)
ピースちゃん、暑さにも負けず、
爆走サルにも負けず、いっぱい遊んでましたよね。
来週は我が家も遊びに行く予定です。
またご一緒いただけると嬉しいです。
2007/08/13(月) 20:16:05 | URL | 凸凹 #-[ 編集]
chopin-mamaさんへ
ピースの元気さ、というかハイテンションぶりには周りの飼い主さんからもお褒め(?)のお言葉をいただくものの、この暑さですからね、瞬発力はあるけど持久力に自信のないピースは、ある程度遊んで息があがってきたら強制的に休憩させるよう細心の注意でした。(苦笑)
ただ熱くなると自ら冷たい井戸水プールに飛び込んでクールダウンしてたので、その辺は学習してくれたようです。
ランは炎天下、飼い主も帽子、サングラス、日焼け止め、首に濡れタオル(キャディーさんさながら)、そしてこまめな水分補給とこちらも注意が必要でした。
ショパン君、涼しくなったら是非是非いっしょに遊びましょうね。
プラッキング講習情報、あとでメールしますね。
2007/08/13(月) 22:16:48 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
凸凹さんへ
まあ、ピースワールドにお越しいただいてありがとうございます。
そして昨日はすんごい暑いなか、お疲れ様でした。特に凸パパさん、あの状況で、ランに登場なさるなんて尊敬者ですよ。
可愛いわんsのためにもくれぐれもおからだお大事にm(_ _)m

前回のサルオフではあっちもこっちもサルーキーで、お顔とお名前が全然一致しませんでしたが、昨日は行水の上手なAlex君とNicolaちゃんをしかりとインプットしました。
新米我が家ですが、来週も是非よろしくお願いいたしま~す。
2007/08/13(月) 22:28:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
