ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お役立ち犬
20070822233051.jpg

今週からいつもの日常が始まった我が家。
先週の休暇中も持ち帰った会社のパソコンで毎日メールチェック&仕事の連絡をしていたパパは、休み明けから忙しいらしく、この週末は出勤予報。
そんな"いつも"の気配にいち早く気づいたピースは、朝はお散歩の後、ご飯を食べたらすぐに朝寝の体制。ママが出かける支度を始める頃にはさっさとサークルのハウスに入って、"伏せ"しておやつが出てくるのを待っています。

そんなピースですが、パパの仕事に一役買ってくれることもあるらしい。
パパが仕事で担当するある企業の方で、犬種は違うけどワンコを多頭飼いされていて、ワン連れでいろんなところへ出かける方がいるそうです。ネットワークも広くてワンに関するいろんな情報もお持ちの方。
パパは頻繁に会う方ではないらしいけど、行けばワンの話で盛り上がり(もちろん仕事の話がメイン、でもそれはちょっとだけ?)、先方もパパが行く約束のあるときはいろんな話を用意して待っていてくれてたりするらしいのです。
お互い、「もう、ワンコ中心の生活で大変です」みたいなことをデレデレした顔で語るスーツ姿のおじさんが目に浮かぶ。
パパに同行する若い営業マンは話についていけず眠くなっちゃうとか・・・(笑)
でも些細なことながらそんな会話から次のお仕事への関係も築けたりするらしいので、ピースも意外なところで役に立ってくれてるのかしらねぇ。

【写真】お散歩後はエアコンの風があたる一番涼しいところをご存知のよう。カメラを向けても上目使いでみるだけのお役立ち犬。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。