ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ママ不調
お化けピース

以前からず~と鼻と喉の具合が悪かったママ、先週後半思い腰をあげて会社帰りに耳鼻咽喉科に行って診察してもらうことにしました。
先生に症状を説明したら、喉のレントゲンやらスコープやらでいろいろ検査をしてくれた結果、「ガンのような悪いものはできていません。」って。
あ~やっぱり先生もその疑いをもって検査してたんだ・・・。もしかしたら(?)って不安だったママはホッ。
ピースの調子が悪いときはすぐに獣医さんに飛んでいくのに、自分のこととなると後回しにしちゃって。

大病はなかったとはいえ、軽い蓄膿症の気と、喉の炎症、腫れで気道が狭くなってるって、たくさんの薬を処方してもらって帰ってきました。
幼少期(はるか遠い昔ですが)、小児喘息を患ったことのあるママは、父の仕事の関係で都心から地方へ引越しした途端、喘息から開放されたって経験があるので、喉関係は注意しなさいって亡くなった母からよく言われてたのに・・・。
疲れも良くないらしいので、この週末はのんびり~とお家ごろごろと思っていたけど、予定通りパパは土日とも休日出勤。
溜まった家事ともろもろの用事を一人でこなさなければならず、のんびりどころではなかった(泣)。

でも薬のおかげで今日はだいぶ症状が軽くなって(こんなことならもっと早く診てもらえばよかった、といつも思うママ)、午後はピースとお昼寝してたら、昨夜深夜タクシーで帰宅したパパから今日の仕事は夕方には終わるって連絡があったので、夕方、パパのお迎え&ピースのお散歩を兼ねて豊洲のららぽまで車を走らせました。

豊洲公園ではたくさんのワンコさんにお会いして、もぐもぐちゃんのお友達ってワンコさんにも会えたけど、残念ながらもぐもぐちゃんには会えなかった。
豊洲ららぽでのもぐたん遭遇率100%神話を崩してしまった・・・(涙)

残念だったけど連絡もしていないし仕方ないとあきらめて、その後はレドゥブルーでお茶をして、ILIOさんで恒例のピースお洋服試着大会。でも欲しいお洋服は見つからずこちらも試着のみで終了・・・、ILIOさんすみません。

予定の時間に無事お仕事が終わったパパをPick Upして帰宅。
来週はみんなでのんびりした週末を過ごしたいね。

【写真】レドゥブルーさんから見える夜景が綺麗だったんだけど、携帯カメラでピースはお化け状態(笑)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お誕生日メッセージ有難うございました。
お鼻と喉の具合、大した事無くて良かったですね!
私も、中学生まで酷い小児喘息でした。今でも空気が悪かったり、体調が悪いと気管が狭まってしまいます。だから、ピースママの気持ちよく分かりますよ~
無理をしないでストレスをためず、ピースちゃんとゆったりした生活をして下さいね!
2007/08/27(月) 21:19:21 | URL | 彩ママ #-[ 編集]
彩ママさんへ
改めましてハニーちゃん、4歳おめでとうございます。
元気で楽しい1年を過ごしてくださいね。

喉の具合、ご心配いただいてありがとうございます。
彩ママさんも小児喘息の経験おありなんですね。私はほんとに小さい頃で、毎日、母に連れられ喉の洗浄と加湿に病院に通った記憶があります。でも東京から地方に引越したら嘘みたいに改善しちゃって。
でもお医者様からは小児喘息だった人は大人になって何かのきっかけで再発する人がいるって。年齢とともに抵抗力も落ちてるし・・・(汗)
気をつけなきゃー。
彩ママさんも、お仕事がお天気左右されて大変ですけど、無理なさらないでくださいね~。
2007/08/28(火) 00:02:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
が、がーーんっ!!
遂に遭遇率100%神話、こわれてしまったぁぁぁ~~~!!残念ですぅ~。
日曜日は「わんわんさん」にトリミングに行っていたんですぅぅぅ......泣。
今日のお散歩で、ウェルシュテリアのホームズくんママに「ピースちゃんって知ってる?」と聞かれ、ららぽにいらっしゃってたのを知りました。
今度は連絡先をお伝えしておかなきゃ~~ですぅ~。

ところで、ママさん、具合はいかがですか?
小児ぜんそく...気管支ぜんそく、私もそうだったんですよ。成長するに従って治っていったんですが、そしたらアトピーになってしまったの...なんか関係あるみたい。どっちもアレルギーなんですよね。
お仕事があって大変だと思いますが、無理はしないでお大事にして下さいねっ。
2007/08/28(火) 01:43:51 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
お大事に・・・
大病ではなくて、良かったですね~
私みたいにニート主婦と違って、疲れていても休日に家事に追われてしまうからゆっくりする時間が少ないですよね・・・
くれぐれも無理せず、お大事になさってくださいね。

今度の週末は家族みんなでゆっくり過ごせるといいですね。
2007/08/28(火) 07:55:37 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
日曜日は午後突然思い立って出かけたので、たぶんお会いできないだろーなーとは思いつつ、もぐたんのお友達ってワンコさんに会うたび、もしやもしやってキョロキョロ探したんだけど・・・。「わんわんさん」に行っていたんなら入れ違いみたいなもんですねぇ。(苦笑)
遭遇率神話は崩れてしまったけど、今度は連絡してから行きますね~♪

もりもりさんも小児ぜんそく・気管支炎あり、でしたか。やっぱりアレルギーなんですかね。ず~と気にしてなかったんだけど、1~2年前には頭痛薬でアレルギーショック症状おこして救急車騒ぎになっちゃったし。救急病院の先生から同じ薬は二度と厳禁って言われてる私です。(泣)
2007/08/28(火) 21:46:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
でもね、私の家事って本当に必要最低限なんですよ。四角いところを丸く掃除機かける、みたいな。(笑)
だから普段からちゃちゃってやってれば、週末まとめての疲れがないはずなんですが、根がサボり屋なんで、ついつい、ね。

うすおさんがニート主婦だなんてとんでもないわ~。日記でチラっと拝見するお部屋のいつも綺麗なこと。
ピースが来る前に専業主婦経験したけど、これこそ終わりのない家事労働。そのうえフランちゃんのお手入れまでこなしてとっても尊敬してます。持ち上げ過ぎ?(笑)
2007/08/28(火) 21:56:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ピースママさん どうかお大事に~。
仕事をしていると、どうしても無理しちゃうんですよね。今年の夏は一段と暑かったですし、お疲れになるのは当然です。
疲れるとどうしても弱い所に出るんですよね。どうか、(少しペースダウンして)ご自愛下さいませ!

おかげさまで、うすおさんが、色々
お世話くださってプラッキングの講習会に
行けることになりました。
本当に有難うございました。お会いできるのを楽しみにしています♪
2007/08/29(水) 00:02:25 | URL | ショパンママ #-[ 編集]
お大事に。。。
こんばんは。先日はお疲れさまでした。お魚のホイル焼きがたまらなくおいしかったです~。また次回の時にもリクエストさせていただきたいです~。喉と鼻、大事に至らなくて良かったです。ペットが具合悪いとすぐにでも病院へ飛び込むのに自分の時はなかなかね。。。分かります。私もそうです。私も来月は婦人科検診で、ドキドキです。。。一度もやったこと無いんですよ。実は、バービーも今通院中なんです。耳の内側両方ともなにかしら外傷で酷く膿んでしまったんです。湿度の低いところで生まれ育ったのでこう言う気候に対応できない体質なんですって。どうしましょう、この先。苦 ピースままもお大事になさってくださいね。
2007/08/29(水) 19:48:14 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
ショパンママさんへ
ショパンママさん、ありがとうございます。
疲れると弱いところに出るんですねぇ。
でも家事疲れっていうより、遊び疲れかもしれません。(苦笑)

プラッキング講習、ごいっしょできるんですね♪(なんか無理に誘ってしまったのでは、と反省しています。)
でも、きっと為になる講習だと思うので楽しみにしています。
物覚えの悪い私は、一度教えていただいているのにピースのボサりんが全然改善されていません。お会いしたら笑ってやってください。
2007/08/30(木) 22:19:33 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ユキティさんへ
BBQは本当に楽しかったですね~♪
こちらこそ手馴れたバービーパパにお願いしっぱなしでとっても感謝していますよ~。
また是非ごいっしょさせてくださいね。

ユキティさんも検診ですかぁ。私は今週末、人間ドックですよ。初めてじゃないのに、また先生からお叱りがありそうで、やっぱりドキドキです。(苦笑)

バービーちゃんもお耳カイカイかしら?
ピースも耳の中が湿気でかゆくなるらしく、爪で引っ掻いて傷をつくっちゃったりしています。獣医さんに診てもらったら、やっぱり日本の湿度のせいって言われました。祖国はイギリスでもピースはれっきとした日本産まれの日本育ちワイアーなのに・・・。
夏の間だけ北海道に避暑、とか優雅な生活だといいんだけど、そりゃ無理だし、ね。
バービーちゃんもお大事してください。
2007/08/30(木) 22:32:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
