ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の終わり
あくび

9月の声を聞いたら、急に涼しくなってちょっぴり秋の気配を感じられるようになりました。なんだか日も短くなって、夕方仕事から帰ってピースのお散歩に出る頃には周りは既に夕闇、秋の虫達が合唱し始めてるんですよね。
夕散歩にブリンカーズ(ライト)が必須となりました。

今年の夏は『もういいよ』って言うくらい暑かったけど、この酷暑のなかドッグランで遊んだり、旅行やBBQと思いのほか、外で遊ぶ時間が多かった我が家、今日はお家でのんびり過ごすことになりました。

でも、家で過ごすと途端に家の中のことが気になりだすママは、梅雨時からず~と懸案事項だった窓と網戸の掃除をしたい衝動に。
(海に近い我が家は窓の外側は潮風で、内側はピースが鼻先くっつけてすぐに汚れます 涙)
我が家のリビング・寝室の窓は、横幅ワイド+床から天井までのハイサッシのため、掃除するにはドライバーで網戸をはずし、脚立や伸縮ワイパー類を持ち出して、と結構おおごとになります。
今のマンションの決め手の一つとなったのがこの大開口の窓でした。天井までのガラスの窓は確かに明るいし気持ちがよくてパパが絶対に譲らなかった条件。なのにー、この窓掃除には全く手を出さないパパ。
ママが数時間かけて窓掃除をしている間もピースといっしょに風に吹かれながらすやすやとお昼寝タイムでした。お疲れなのねぇ。

いつも窓掃除を終えると筋肉痛になるママですが、達成感のあるこの窓掃除が意外と好きで自己満足でいっぱいになるのです。

【写真】パパの膝の上で大あくび~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
