ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コソドロ
カバン発見
<きゃっ、パパのカバン発見よ~>

ここからオープン
<ここから開けるのよね~>

もうちょっと
<う~ん、もうちょっと~♪>

ピースのお気に入りの物の一つがパパの通勤カバンです。
この通勤カバンがピースの手の届くところに置いてあると、すっごい勢いでカリカリして中のものを取り出そうとします。
何の変哲もな普通の書類カバンですが、毎日の通勤によるヘビーユースでだいぶお疲れのカバンなだけに、パパの汗の臭いがしっかりついているからかもしれませんが、そのカリカリの勢いといったら凄まじいものがあります。(笑)

パパのカバンの中身、ママはじっくり見たことはないですが、一応ビジネスマンらしく、ノートパソコン、システム手帳、書類、往復の通勤電車で読む業界雑誌、超軽量折り畳み傘、そしてコンパクトサイズのエコバッグなど。エコバッグは仕事帰りにスーパーで買い物したときにレジ袋辞退を励行してもらうため、男性が持ってもかっこ悪くないエコバッグをパパ用に用意したもの。
ただ今のところ、このエコバッグが活躍しているところを見たことがありませんが。A(^^;

このカバンの開閉は左右どちらからも開け閉めできるダブルファスナーで、普段はきっちりファスナーが閉じられているのでピースに中身を取り出されれる心配はないと思っていましたが、ピースはとうとうファスナーオープンに成功、中から暑い季節のパパの必需品『扇子』を持ち去りました。

このコソドロ行為はすぐに発見され持ち去ったものはすぐに没収されますが、一度成功したファスナーオープンはすぐに学習して(他のことも学習しようよ、ね)、今朝も出勤間際、パパが玄関にカバンを置いた瞬間、ファスナーを必死に開けようとしておりました。
そして持ち出すのは決まって『扇子』。
あのほんのり香る白檀系の香りがお気に入りなのか、或いはパパの手の汗の臭いがしっかりついているからなのか、理由は不明です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
