ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
目覚まし時計
りす


我が家は目覚まし時計が二つあります。
もちろんパパ用とママ用で、朝起きる時間がそれぞれ違うから。
平日、ママの目覚まし時計は5時半過ぎにピピピピピ~~~。この時間にママは起きて身支度したら、ピースのお散歩に出かけます。
パパは、といえば、こちらら仕事の具合によって起きる時間はまちまち、でもたいていママとピースがお散歩から帰って来る頃にジジジジジジ~~~。

ただ今朝は、パパが朝一番の新幹線で出張に出かけるため、4時過ぎにパパの目覚まし時計が鳴り、パパが先に起きだしました。
早く起きた飼い主が朝の散歩に連れて行ってくれると思っているピースは、今朝もそのつもりだったのか、パパといっしょに起きだし、トイレを済ますとお散歩待ちの状態だったようです。
でもパパは自分の支度ができたら、さっさと出かけてしまったので、ピースは「なんで~??」って。

そこでピースなりに考えたのが、
「この白い箱(ママの目覚まし時計は白くて四角いデジタル時計)が鳴れば、ママが起きてお散歩に連れて行ってくれる。」
ということだったようです。鼻先でママの目覚まし時計を突っついてテーブルから落とそうとアピール。
「早く鳴れー、鳴れー。」って。
あのままほっといたら、ママの目覚まし時計は『破壊』→『ゴミ箱』行きだったと思います。

ママは昨晩パパから「明日の朝は早いから寝てていいよ。」って言われてたので、いつもの時間まで寝てたかったのに、結局ピースに起こされる形で夜が明けきらないうちから顔洗って、歯を磨き・・・しながら、ふと足元にいるピース、静かだなぁ~って見ると洗面所で横になって眠ってる。
一瞬、「ふざけるなぁ。」と思いつつ、「ほら、ピース、お散歩行くよ。」って声をかけたら、ピクっと起きだして意気揚々とお散歩に出発しました。

が、今朝のお散歩は台風の影響で突然ザーって雨に降られ、大慌てで引き返す羽目になり、ママの髪もピースのからだもドライヤーで乾かすことになって散々。
今日は天中殺でしょうか。(泣)

【写真】雨が降り出す直前、通りかかった雑貨屋さんのショウウィンドウで、たわしのようなリスさんを発見。必死に捕獲しようと。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
