ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4ワン in カフェトロアシアン
フランちゃん
【おやつガン見のフランちゃん。瞬き忘れてからだが震えてますよ~。でもこの可愛い目線攻撃されちゃうと袋ごとあげたくなっちゃうのよね。】


樹梨愛ちゃん
【いつもおしとやかな樹梨愛ちゃん。お洋服とカラー&リーシュのコーディネートがとってもお洒落。脱走ワン(笑)だなんて信じられませ~ん】


パールちゃん
【お洋服初体験のパールちゃん。さすが立ち姿も美しく、モデルがいいとお洋服も映えるのね。ショー引退後はモデル業に転職かしら(笑)】


ピース
【お洋服試着中のピース。いつもながら不貞腐れ気味。もうちょっと愛想よくしてよ。尻尾も無いしさぁ。】

春と秋に恒例になっているパパの実家のお墓参り。今月もお彼岸に行く予定でしたが、いろいろ予定があって急遽本日行くことになりました。
朝ご飯後、お出かけの用意(普段のお散歩バッグとは別のおでかけバッグ)をし始めたら、「あたちもお出かけでつね~」と、すっかりソワソワし始めたピース。パパが寝室で着替え始めたら走って行ってチェック、ママがキッチンでおやつの袋をガソゴソしたらダッシュで戻ってきてチェック&チェック。身体一つじゃ足りません~って感じ。

そんなバタバタのピースを連れて、いざ出発~。
今日は東関道も首都高もスイスイ走って、無事お墓参りを済ませることができました。

その後は、府中へ移動して午後はカフェトロアシアンさんでお食事タイム。
偶然カフェトロさんに来る予定だという樹梨愛ちゃん&フランちゃんのカフェタイムに便乗させていただき、いっしょのお席を予約してもらっちゃいました。
樹梨愛ママさん&うすおさん、ありがとうございました。

しかも今日はお買物帰りのshihoさん&パールちゃんにもお会いすることができて超ラッキー。惚れ惚れするようなピッカピッカワイアーのパールちゃん、感激でした。
みなさんとはショー会場でお会いすることはあっても、いっしょにお食事したりゆっくりおしゃべりするのは初めてだったので、この時間を楽しみにしていた我が家、ウマウマご飯にとろけるスイーツ、楽しいおしゃべりととても素敵なひとときでした。
それにワン達もワイアー女子が4ワンも揃ったのに、だ~れも”ガウッ子”にならず、どの子もおりこうなカフェタイムでした。
ただピースの場合、カフェトロさんに来る前のお墓参り&府中の森公園でのラン&お散歩で既に電池切れ状態だっただけなのですが・・・・。

それと今日もう一つラッキーだったのは、カフェトロさんの看板犬”ノアちゃん”や”マウちゃん”が着ているのをみてず~と前から気になっていたお洋服、これを作っていらっしゃる方にお会いできたこと。
ピースも是非作っていただきたいと思っていたら、樹梨愛ママさんがお話ししてくださって、早速採寸していただいちゃいました。出来上がりが楽しみです。

今日お会いしたみなさま、楽しいお時間をありがとうございました。またお会いできるのを楽しみしています。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~
ピースちゃん、お洋服が似合いますよね?
手足がスッと伸びてて、スタイルがいいから。。。バービーの様なずんぐりむっくりじゃ、何着ても似合いません。苦
↓クレート・トレーニングは、やっぱり必要ですよね。アメリカじゃ仔犬のトレーニング登竜門ですから、バービーも一年間は監獄(?)の様な生活でしたよ。外へトイレに出かける時と1日20分間くらいのプレイタイムのみシャバへ出られるんです。笑 あとはず~とクレート内での生活を丸一年続けて、1才の誕生日でようやくクレートの外でごはんを食べるようになりました。さすがに今は家の中で放牧ですが、いざと言う時の為にまだストレージの中でクレーとは眠ってますよ。災害時にはペットはピンチですもんね~。日本は地震、台風が多いから。ピースちゃんもクレート・トレーニング頑張ってね♪
2007/09/13(木) 20:51:59 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
RE:こんばんは~
ワイアー体型は洋服が似合うってよく言っていただくんですが、これで少しでも「ニコッ」とかしてくれると着せる甲斐があるってもんなんですが、ね。ピースは洋服=完璧フリーズor家具に八つ当たり(自宅内では)。困ったもんです。

バービーちゃんも監獄生活送ったんですね(笑)。やっぱり必要ですよね。ピースもパピー時代にトレーニングしたつもりだったんですけ・・・。今でも車はクレート乗車のみの許可なので大丈夫だろう、と・・・やっぱりたまに家でも復習しないと駄目ですね。
学習したことを忘れる調子の良さ、飼い主似のようです。(涙)
2007/09/14(金) 20:13:27 | URL | ユキティさんへ byピースママ #vIq01KMo[ 編集]
かわいかった~
先日はありがとうございました(今頃・・・)
何度もお会いしているのに、ゆっくりお話ししたこと無かったですよね~
またコチラ方面にいらっしゃるときは教えてくださいね。

それにしてもピースちゃん、おとなしくてまったりしてて、ほんとに可愛かったです。
フランがガウガウしないか心配だったのですが、ピースちゃんがおとなしいから全然大丈夫で良かったぁ。
オヤツに震えるくらいならまあ・・・恥ずかしいだけでうるさくないから許してください(苦笑)
2007/09/15(土) 11:21:31 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
こちらこそとっても楽しかったです~
こちらこそ、便乗一家で失礼しましたぁ。
おかげでとっても楽しいカフェタイム、ありがとうございました。

フランちゃんはいつも可愛い目線をくれるので、我が家のヘボ腕でもナイスなショットが撮れて嬉しいです。それに震えはカメラに収まらないから、だいじょーぶよ~。(笑)

ピースはいつも甘ったれ&愛想無しですみません。"外遊び"or"自分のご飯"が無いとわかるとカフェではいつもあーなんです。
おとなしいと言うより、ふてくされてる感じ。それに電池切れも早いし、ね。(苦笑)
パパが甘々なせいもあるけど・・・。
これに懲りずまた是非ごいっしょさせてくださいね~♪
2007/09/15(土) 19:47:38 | URL | うすおさんへbyピースママ #vIq01KMo[ 編集]
わぁ~カフェトロさんにいらしたんですね。
私も1度伺いたいと思っているんですけど、なかなか実現しません。
私の憧れパール嬢にもお会いになったんですね!隠れパールちゃんファンなんですよ!
ピーちゃんのおズボン姿とっても似合ってますね。
お洋服新調ですね!
よかったね、ピーちゃん!
2007/09/16(日) 02:20:38 | URL | wan #-[ 編集]
我が家は春と秋のお墓参りの帰りにカフェトロさんに寄らせていただくのが恒例となってるんですよ~。ご飯もとっても美味しいし、近くの府中の森公園でお散歩もできる素敵なところです。
千葉にもあんな素敵なカフェがあるといいんですけどね。

パールちゃん、ピッカピッカでした。
お洋服初体験なのにお尻尾ちゃんもシャキッとしてて、甘ったれピースとは大違いでした。
でもお洋服が可愛いから、ピースの不貞腐れ顔も少しはカバーしてくれるかなぁ、と。
2007/09/17(月) 01:11:17 | URL | わんわんさんへbyピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
