ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美容院
ハゲ

先週末、ママは自分のトリム、いえ美容院へ行きました。
思い立った時間のあるときに行っておこう、ということで予約せずにいけるご近所美容院へ朝一番で。
今回は数年ぶりに短く切るつもりだったので、慣れないご近所美容院ではちょっと心配でしたが、
雑誌の切り抜き持参で、
「こう、したいんです。」ってリクエスを出して初めての美容師さんがカッティング。
終了後、鏡を見ながら雑誌の雰囲気とちょっと違うんじゃないかと思いつつも、所詮モデルさんとは中身が違うからねぇ、と気を取り直して帰宅。
いつもは美容院へ行ってきたって言っても、パパからは
「あんまり変わってないね。」って言われるけど、今回のビフォア・アフターはだいぶ違うはず。
新鮮な気持ちで家に帰って、
「どう?」って聞いたら
「短くなったね。」だって。
「それって事実を述べてるだけで、自分の感じたことを言ってないんじゃないの~。」
無理やり修正発言を求めたら、今度は、
「似合ってる」の一言だけーーーーー。
ピースのトリミングには結構あれこれ口を出すパパなのに、ママの髪型には相変わらずご関心がないようでした。

ピースといえば、「あちゃー、またむくむくピースになってきちゃったね~」
と改めて気づいて反省のママ。(ウソ、本当は毎日見てて、むくむく加減は百も承知しています。)
講習会でヌキヌキして以来、既に1ヶ月、あれからほとんど手抜きだもんねぇ。遊びと家事(一応ね)優先で、なかなかまとまった時間が取れないのよ~。
ごめんね、ピース。またボサ子街道ばく進だわ。

でも今週はパパが飲み会が続きで夕食作りから開放されているし、せめてお顔周りだけでもすっきりさせようと連日ちょこっとずつ抜き抜きしたら、やりすぎ~。ハゲ作っちゃったわ。
本犬は気づいていないけど、酔っ払って帰宅したパパから、
「なんかピースの顔、おかしくない?」だって。やっぱりピースのことはすぐ気付くんだわ。
「平気、平気。またすぐ生えてくるからさ~。」
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫!
ワイアさんのハゲは3日でなおる!
ハゲた跡にはピッカピカの毛が生えてくるのでごじゃいます!!!
がんばれ~ママさん!
2007/09/16(日) 02:23:36 | URL | wan #-[ 編集]
ピースには申し訳と思いつつ、私のへなちょこ抜き抜きで我慢してもらっています。
もうちょっと手早く上手にできれば、ピースへの負担も違うんでしょうが、あまりののろのろに途中テーブルの上で溜息つかれちゃったりしてますが。(泣)
でも練習しないことには上達しないので、もうしばらくピースには我慢の子でいてもらわねば、と。
2007/09/17(月) 01:19:00 | URL | わんわんさんへbyピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
