ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わんにゃんWORLD2007
爪きり

世間は今日から三連休。
でもうちのパパはご出勤です。しかも今日は午後からのお仕事、お帰りは日付変更線を超えるのは必須だそう。(普通のサラリーマンなのに・・・)
そして今日のお仕事のはかどり具合で残り二日間も仕事になるやら、ならいないやら・・・?ってことだそう。
そんなパパは当てにできないので、今日はママとピースだけでお出かけしようっと。

本当はピースの運動不足解消のためにB.F.D.さんに行きたいところですが、あそこに行くにはママの運転ではちょっと不安がねぇ。
高速道路では相変わらずの飛ばし屋で、「心臓に毛が生えてる」ってパパにびっくりされるママですが、B.F.D.さんに行くにはそんな強心臓はいらなくて、必要なのは繊細なハンドリング操作(B.F.D.さんは大通りから入った途端、この先に道はあるんですか?!っていう細~い畑道を走らねばなりませんので)。
でもママにはそれは無理。うちの車、特別仕様車なんてのを買ってしまったために、スポーツタイヤをはいていて薄くて巾広です。乗り始めて2年、今もってコーナー曲がる時の半径が読みきれないママなのです。薄いタイヤのおかげで乗り心地も今ひとつ、車自体も結構大きいしね。(泣)
せめてノーマルタイヤをはいていてくれたら、毎日の入出庫ももうちょっと楽なのにぃ。
ちなみにマンションの地下立体駐車場のサイズ、巾2000mm。なのに車巾は1805mm、ママのテクニックではギリチョンで入庫しています。
でも当初借りていた巾1850mmの駐車場よりはだいぶ楽ですが。ってゆーか、よく入れてたよね。
余談ながらこの車種8年ぶりのモデルチェンジカーが年内に出るらしいのです。車種は気に入っているので、買い替えも同じ車(但し、絶対ノーマルタイヤで)がいいと勝手に決めていたママ。でもパパが、
「モデルチェンジ後は今よりサイズが大きくなるよ」ですって。
そりゃいけませんわ。今より大きな駐車場、このマンションにはございませんもの。

話がそれましたが、結局そんなママのドライビングスキルでドッグランに行く勇気は無く、近場の海浜幕張で開催されている”わんにゃんWORLD2007”に行って来ました。
こういった催し物にはあまり行ったことがないですが、会場がちょっと小さめで出店数も少なめ、かなぁ。
ただトリマーの卵の学生さんたちがグルーミングをしてくれるコーナーがあり(無料でした)、ピースは爪きりをお願いしてみました。
家では大暴れで嫌がるピースですが、意外とおとなしく爪きりをしてもらい学生さんから、
「テリアちゃんなのでちょっと緊張しましたが、とってもおとなしくていい子でした。」ってお世辞をいただきました。
やっぱりトリマーさんも(しかもまだ学生さんだし)、テリアでしかもワイアーとなると不安になるのかしらねぇ~。

駐輪場

帰り道にメッセ近くの駐輪場を通りかかったら、↑こんなものが。
バレンタイン監督もこの周辺では自転車によく乗っているらしいので、エコに一役買っているらしいです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
