ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オペラ
パン好き~
【オペラってどんなパンでつか~?】

ドイツのドレスデン国立歌劇場(通称ゼンパーオパー)に所属するアルト歌手であるママの友人が、この秋、日本公演のため一時帰国することになりました。
彼女はオペラがお休みになる夏には数年ごとに帰国してミニコンサートを開いていましたが、秋に帰国するのは、なんと19年ぶり。紅葉の季節を堪能したいと今から楽しみにしているようです。
そういえば2年前、夏休みで帰国した際のコンサートの日は、関東地方で大きな地震があった日。ママは会場に向かう途中、地震でストップした電車の中に閉じ込められコンサートに行けなかったという災難があったので、久し振りの再会がとっても楽しみ~♪

今回のゼンパーオパーの来日公演は、新聞やマスコミでも紹介されているので目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、プログラムはワーグナーの「タンホイザー」、Rシュトラウスの「ばらの騎士」と「サロメ」、マーラーの「復活」と盛りだくさん。
日本で本格的なドイツオペラを観られる機会はあまりないし、しかも友人が出演するなら是非観たいと思っていたママ。が、そのお席のお値段に躊躇していたら、あっという間に普通のお席は完売したようで、残りは5万円クラスのお席のみ。とてもパパと二人分は手が出ない。(パパは絶対寝ちゃうハズだし・・・、過去のクラシッククコンサートでイビキの実績ありです)
しか~し、ママの友人はそんな我が家や他の友人のために公演の合間をぬって、いつものプライベートコンサートを開いてくれるそう。ドイツ語はわからないけど、耳になじみのある選曲をしてくれるらしいのでこちらは是非行かねば。

今回のオペラ「ばらの騎士」では、出演するエキストラ犬を募集しているようです。
小型犬(洋犬)であることを前提に条件がありますが、是非うちの子をという方、いかがでしょうか。
条件や応募方法の詳細は、http://www.japanarts.co.jp/html/dresden2007/index.htmまで。

ご参考までに応募条件の、
1.飼い主以外の人と行動ができ、確実に指示に従えること。
  →ピース=誰とでも行動できるけど、飼い主の指示にさえ従わない(泣)

2.音楽が鳴っている中でも吠えないこと。
  →ピース=生のオーケストラでは、”緊張&ビビリ~そしてフリーズ”の確立高し(汗)

3.人ごみでも普段どおりに、指示に従った動きができること。
  →ピース=大勢の人の中、張り切りすぎて自分を見失うお調子者(爆)

4.リハーサルと本公演のすべての日程に参加できること。
  →ピース=昼寝たっぷりのお暇ワンなので、全く問題なし。

5.飼い主の付き添いが可能なこと。
  →ママ=仕事、もちろんお休みします。

4&5以外の肝心なところがNGなので、応募不可のピースです。
パンはうまいね~
【パンはうまいよ~。】
Comment
≪この記事へのコメント≫
応募資格が・・・
1 は他人の指示というより「おやつを持っている人の指示」をきくだけなので舞台じゃ無理ね。
3 はピースちゃんと同じ理由で無理ね
2は微妙だけど、4と5は大丈夫だわ~

・・・結局ダメね(苦笑)

プライベートコンサートを開いてくれるなんて素敵ですね。
大きな舞台じゃなければピースちゃんもエキストラできるかな。
2007/09/21(金) 08:56:14 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
えー、フランちゃんならオールクリアーできそうよ~。是非トライして欲しいなぁ~。
そしたらヘソクリはたいて観に行っちゃうのに(笑)

コンサートは友人の歌声を聞けるのも楽しみの一つなんですが、高校時代の仲良しグループが揃うのでそれもとっても楽しいんです。

ピースのエキストラねぇ、肝心なところで腰が引ける弱気ッ子ですからね。本番に弱いのはしつけ教室のテストで実証済みなの。

2007/09/21(金) 23:48:16 | URL | うすおさんへbyピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
