ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あっという間に
お洋服

ちょっと更新をグズグズしている間に、暦は10月になってしまいました。(汗)
先週末の土日は月に一度のママのお母さんのお墓参り&実家に行ったものの、ず~と雨降りでピースはお散歩もできず、飼い主といっしょになって、TV見たり昼寝したりで過ごしておりました。
飼い主達は急に冷え込んできたので、じいじのお誕生日祝いも兼ねて、今シーズン初めてのおでんパーティ。三好さんからお取り寄せしたおでんをたらふく食べて、飲んで、寝て・・・ぐだぐだの週末でした、ね。

ここのところ、ピースのお散歩の時間帯に雨が降っていることが多くて数日間行けずじまい。
そのうえ月曜日は、ママが会社帰りに急用ができて遅くなるのでパパに早めの帰宅&ピースのお散歩(夕方は雨が上がっていたのでね)をお願いしたら、「ラジャー」って返事だったのに、ママが帰宅した時、家にパパの姿なし。
サークルで「くぅーん、くぅーん。」って声がするので覗き込んだら、あまりの空腹に胃液を戻してしまったようでした。ごめんね、ピース。

でもピースがすごいのは、ママが汚れたサークルやトイレトレーを掃除している間、おとなしくそばにいると思っていたのに、見当たらず振り返ったらすごい勢いで走って戻ってきたこと。なんかどこかで悪さをしてきた様子。長時間のお留守番に対するピースの抗議行動、わざと(多分)お○っこをソファーにシャーでした。(泣)
パピ-時代はソファーとカバーの間にトイレシーツを全面敷き詰めていましたが、トイレがほぼ完璧となった現在はそれもしていなかったので、ピースの○っこ、ソファーに地図を描いておりました。
ピース、いくらなんでもそれはないっしょ!このソファー一応、○ッシーナのものなんですけどーーーー。って、ピースにはそんなこと関係なく、してやったり~、目をキラキラ輝かせていました。
でもここで引き下がったら飼い主名がすたるって思って、きつく叱って・・・、そんなころ、パパが帰宅。状況説明したら、「ピース、さすがだなぁ。」だって。
「あなたが早く帰宅していたら、こんなことにゃぁならなかったんですけどぉーーー。」
ママはその後も洗濯機を回したり、ファブ(消臭剤)しながら窓全開で扇風機回したりクタクタよ。
おかげで夕食食べ損ねたわ。

【写真】朝の久し振りのお散歩。お洋服着用だったので最初はちょっと嫌々モード。でも途中から忘れちゃったらしくルンルンでしたけど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
どこも・・・
うちも全く同じシチュエーションありますよ。
早く帰ってくれるというから、
こっちは安心して遅く帰ると寂しさにうちひしがれてる犬。
そして、しばらくすると全く気にしてない夫の帰宅・・・。
パパさん達はみんなそんな感じなのかしら?笑)
ソファー、災難でしたね~。
ピースママさんとピースちゃんの気持ちが
痛いほどよくわかるamigoとジュリエッタです(笑)
2007/10/04(木) 16:38:57 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
おなかすいたよー
ピースちゃん、抗議行動しちゃうくらいお腹すいちゃったのよね・・・
一生懸命何かを伝えようとするときのワンコの行動って、ほんと凄いですよね。
ちゃんと飼い主がダメージ受ける方法が分かってるって言うか・・・
お高いソファー、ほんとにお気の毒です。

ピースちゃん、今度からお値段考えて抗議行動してね~・・・って違うか。

うちは、最初からダンナを当てにしてません。
どーせ早く帰ってくることなんかないから。
2007/10/04(木) 20:57:26 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
ひぇ~~
ひぇ~~。
○ッシーナが・・!!

ブログを読んでいて思わず目が点になってしまいました。

ネネも以前、お気に入りのブーツをショパンのガジガジ攻撃の的にされ、
とっても悲しい思いをしました。(今思い出してもまだ涙・・)
が、値段がちがいすぎますっ!

ピースちゃん、
もしやイタリアデザイン好き?
それともモダン派かしら・・?
ショパン家もこれ以上被害を増やさないようしっかり対策しなければ。
ってもう十分過ぎるほど被害続出しているのですけどね・・・。
2007/10/05(金) 00:46:50 | URL | ショパンネネ #-[ 編集]
ヒャ~~お高いソファーがぁ(ToT)
でも。。。きっとココが1番分かってくれるかもって思ったのかなぁ(^^A
ウチは安安ソファーですが布製なのでカバーとソファーの間にオネショパット敷いています。
ウチの場合は姉様の問題なのですが。。。(苦笑)

男の方には難しい問題なのでしょうねぇ・・・
お仕事終わって待っている娘がいると焦って帰宅する母の気持ち。
ママさんお仕事でお疲れのうえに本当にお疲れ様でしたぁ。
2007/10/05(金) 10:27:56 | URL | 麗&樹梨愛母 #xeieY0F.[ 編集]
amigoさんへ by ピースママ
おぉーamigoさん、やっぱり同志がいましたか。そしてジュリちゃんとピースもお仲間さんね。(笑)
やっぱりパパはあてにしてはいけないってことでしょうかねぇ。
某有名女優さん(旦那さんもお嬢さんもいらっしゃる方)も家庭円満の秘訣を聞かれて、「夫(男の人)をあてにしないこと、娘にもそう教育しています(笑)」って雑誌のインタビューに答えていましたし・・・。
ただソファーは痛かったです。ピースが来てからは、ず~とカバーをかけて使っていたのでソファ自体が汚れることが無かったんですが、今回は見事に滲みていました。
でもファブして乾いたら、夫は平然と座っていましたよ。ちょうどパパが座る定位置の部分だったし。(爆)
2007/10/05(金) 22:09:13 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ by ピースママ
うすおさん、さすが~すでに悟っていらっしゃるのね~♪
そうそう、夫はあてにしてはいけない。わかっているのに今回は魔がさして(笑)、見事に期待はずれでした。
ワタシもいいかげん学習しないとね~。
ピースには可哀想なことしちゃったけど、あーゆー抗議は止めて欲しいです。ほんと強烈なダメージでしたよ。(涙)
あのソファ、購入にいたるまでにも長い道のりがあったので、さすがにショック。
椅子好きの夫なので、我が家には「○ルセロナチェア」もありますが、そちらは和室に避難、椅子としての役目を果たせることができません。
2007/10/05(金) 22:14:21 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
ショパンネネちゃんへ by ピースママ
ネネちゃん、ブーツ災難でしたね。ワタシもお気に入りの靴、闇に葬られたことがあるので心中お察しします。
こういうことはお値段もだけど、飼い主のお気に入り具合をわかっての行動としか思えないですよね。
うちもできたら、ソファじゃなくてダイニングチェアにしてほしかったわ。こっちならそろそろ買い替えの時期かも、って思えるほど使ってきたので。
あ、でもそーゆー問題じゃなくて、こういう被害を出させないようにしなくちゃいけなかったんだわねA(^^;

イタリアモダンが好きなのはパパなんですよ。
今のところ被害が出ていないTVボード、さすがにピースがこれに手を出しそうとしたら「ぶっ殺す~」って、パパに脅されてます(笑)
2007/10/05(金) 22:19:07 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
麗&樹梨愛母さんへ by ピースママ
そっかぁ、おねしょパットという手がありましたね。
樹梨愛ママさん、ナイスなアイデアありがとうございます。早速、購入、購入。

それにしてもなんでソファなんでしょうね。
床ならフローリングだから拭けばOKだけど、ソファはピースもいつもくつろいでいる場所なのにぃ。
やっぱりこれが一番効き目があるってわかってるんだとしたら、ピースに聞こえないようにしていた飼い主の会話を聞いていたとしか思えましぇん。
恐るべし、ピースです。
2007/10/05(金) 22:24:30 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
