ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お耳とお肌
被り物

我が家は、この三連休、遠出の予定もなくのんびり休日。
まず初日、もうじきモーターショーをひかえて車熱が上がってきているパパにつきあって、車のディーラーさんへ行って来ました。
ママとピースはあんまり興味がないけど、この後、ママのお買い物に付き合ってもらうためには我慢、、我慢。
ディーラーでの営業さんとパパの車談義をあくびをかみ殺しながら聞き流した後は、カレストでカー用品のお買物をして、やっとママとピースの目的、フレキシリードを探しにららぽまで。

お散歩デビューした当時から使っていたフレキシリードですが、毎日のヘビーユースにとうとう寿命がきたようで、巻き取りがスムーズにいかなくなってきてしまいました。
こうゆう必需品のお買物はパパからも即OKがでるので(お洋服や小物類には全く興味を示さないパパですが・・・)、いっしょにいろいろ見比べた結果、やっぱり使い慣れていることもあって今までと同じドイツ製のフレキシリードを購入することにしました。
これで公園でのランがスムーズにいきそうです。

帰りは数日前から気になっていたピースの耳の具合を診てもらう為に動物病院へ寄りました。
担当の先生が今日はとても忙しく長時間待つことになるというので、他の先生に診察してもらうことにしました。
耳の症状は思ったほどひどくはないものの、やっぱり軽い炎症をおこしているそうです。
最近口周りや足先もよくカイカイしているので、その辺も相談したら、すこしアトピーの気があるのかもしれません、って。
詳しいことはアレルギー検査をしないとわからないそうなのですが、一度検査をしておいた方がいいらしいので次回お願いすることにしました。

初めて診察していただく先生でしたが、シャンプーの仕方など細かいことも説明していただいて、やっぱりピースのような皮膚が敏感な子は常に清潔にしておくためにも、まめなシャンプーが必要なようです。乾かし方もタオルで丁寧に水分を拭きとって、ドライヤーの熱風に当て過ぎないようにと注意をいただきました。

以前から怪しいな~と思っていたピースの皮膚状態でしたが、この辺で本腰入れて対策を考えていかなくてはならないようです。
敏感肌なのはママも同じなので、ピースのつらさわかるのよね~。

【写真】被り物があるとつい試着したくなる(させたくなる)ピース。お調子者にはぴったりじゃ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
