ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
区民フェスティバル
区民フェスティバル

今日は海浜公園で行われる区民フェスティバルの日。
と言っても、街角の掲示板で知ったイベントなので、どんな内容なのか全くわからず、あまり期待せずに出かけた我が家は、ガソリンスタンドに寄る都合もあって徒歩15分の距離を車で出かけたために、駐車スペースを探すだけでも大変なことになってしまいました。
日曜祭日のみ駐車可となる海沿いの道に路上駐車してなんとか海浜公園の中へ。
すると、公園のあちらこちらで地元の有志団体による太鼓の演技や盆踊り、高校生のブラスバンド、スポーツイベントにフリマ、そして露店と盛りだくさんの内容でした。
警察や消防署などのイベントもあり、普段は乗れないパトカーやはしご車なども今日は開放されて子供達は興味津々のようでした。

連休中の晴天にも恵まれて人出もすごくて、初めて出かけた我が家はびっくり。
聞くところによると毎年行われているイベントながらここ数年、雨が多くてお天気に恵まれたのは珍しいらしいです。
露店は、各自治体が出店しているもので、どれもお値段がお安く、お祭りにつきもののお好み焼きやたこ焼き、焼き鳥におでん、ピザや生ビールなど、どちらも長蛇の列でした。
昨日買った新しいフレキシリードでいそいそ出かけたピースは、あまりの人の多さに歩くのが精一杯で走るどころではありませんでしたが、パパがせっせと昼食の買出しに行ってくれるのをママといっしょに木陰でのんびりしながら待たせてもらいました。

パトカー
<パトカーの前で>くれぐれもお世話にならないようにね、ピース。

消防車
<消防車は実際にはしごを延ばして試乗させてもらえましたが、さすがにワンコはNGなので見学するだけ。>

ウィンドサーフィン

海にもたくさんのボートやウィンドサーフィン、穏やかな休日を楽しむ人でいっぱいでした。
こんなにいいお天気なのに、明日の予報は雨。お友達とBBQを予定している我が家。
なんとか降らずにもっておくれ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
レノママさんへ
こちらこそ、楽しいひととき、ありがとうございました。

山形米の焼きおにぎり、最高でしたよ!
焼きでは、レノパパさんにすっかりお世話になってしまって・・・。我が家の運転手(笑)はすっかり食べるの専門になっておりました。A(^^;

レノ君にキューキュー鳴いて、食べ物ちょーだいって言われるとついついあげたくなっちゃいますね。男の子なのに優しいボーイでとっても可愛かったです。
ライヤちゃんと異母兄妹ですか。やっぱりワンの世界も男子より女子の方が強かったりして・・・。ピースなんていっつも男の子に間違えられますよ。

また是非ごいっしょさせてくださいね~♪
2007/11/11(日) 23:40:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
